じわ・・じわ・・

ここでは、「じわ・・じわ・・」 に関する記事を紹介しています。


ここ2日ばかり、ずーっと考えてる事がある

『岩手・宮城内陸地震』のあと大きいのや小さいのまで、かなりの余震が来ている

今の時間は幸い揺れていないのだが、いつまた揺れが来る事やら(*゚ω゚)y-~~~フウゥ・・・


デカイ地震は、イッパツで山の崩落や家の倒壊などを引き起こすが

こういう地味に続く余震が蓄積するダメージというものは、どのくらいあるのだろうか・・・

絶え間なく揺すられたあとにまた、デカイのがどーんっ!ときてしまった場合

果たしてこの家被災地周辺は保つのだろうか・・・(*゚ω゚)y-~~~
この家はぶっちゃけヤバそうなんだが・・

さながらボディーブローのようにダメージを蓄積された挙句


どかーんっ!!

(゚Д゚lll)アワアワ


どうかこんなのが外れてしまいように・・・(-人-)ナムナム~・・・


コメント
この記事へのコメント
ご心配頂き、ありがとうございました。
仙台は震度5弱でしたが、幸いうちは大した被害はありませんでした。
職場は、月曜に出勤したら書類やら本やらカオス状態になっていましたが…。
うちはマンションなんですが、引き戸の滑りが良くなった気がするのは気のせい…?
2008/06/17(火) 22:51 | URL | 774Gonbee #qBfRuIbI[ 編集]
遅くなりました。
TOMさんの方だなぁ・・・と思いながら 地震のニュース見てましたが、かなり近い場所だったのですね。ご家族と家財関係に大きな被害がでなかったようで 少し安心しております。余震が続きゆっくり眠れないとおもいますが、なんとか凌いでください。
うちのボロアパートも 十勝沖の震度4で少し傾いた気がします。次に同じ規模のがきたら たぶんもう住めないでしょう。すぐに外に逃げようと妻と決めています。ガンプラは諦めております。

では このまま落ち着いてくれる事を祈っています。
2008/06/18(水) 06:38 | URL | Gおやじ #xo3MNfY.[ 編集]
自分は岡山なんで今のところは安全なんですが
近いうち瀬戸内海周辺でどデカイのが来ると
いわれてるんで不安です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
まあそのときはどさくさにまぎれてガンプラ奪いまくろうと思いマ(シネ
2008/06/18(水) 19:26 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ちょっと旅行に行っていたもので、お返事遅れました・・・(゚ω゚;)ゞ

>774Gonbeeさん
ああ良かった・・ご無事でなによりでした(* ̄・ ̄)=зホ・・・
旅行の往復で仙台を通過したんですが、変わりなくバイパスが混んでいたので少し安心してましたがw
書類がワヤになった位でしたら被害は最小で良かった・・・かな?

>引き戸の滑りが良くなった気がするのは気のせい…?
ん~・・・それは地震のおかげで矩形(直角の意)が修正されたのではないかとww


>Gおやじさん
ご心配とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
今日くらいから余震の回数が減っているようです
このまま治まってくれれば、とりあえずは熟睡できそうなんですがね^^;
Gおやじさんも十勝沖を経験されていたんですよね~・・・あの時はこちらも結構揺れましたし
お互い地震が多い地域に住んでいるんですよね・・・備えていきましょう!


>絶望さん
岡山の方もいろいろ囁かれてますねぇ
ま、この国は地震列島と言われるくらいどこで大きいのが来ても不思議はないですから怖いですよね・・・
気持ちだけでも備えましょうd(゚ω゚*)

>まあそのときはどさくさにまぎれてガンプラ奪いまくろうと思いマ(シネ
とっとと逃げなさいwwww
2008/06/19(木) 23:50 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/98-e9387ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
