新たなる一歩を踏み出す

ここでは、「新たなる一歩を踏み出す」 に関する記事を紹介しています。
非常にいい天気に恵まれた今日、息子の入学式でした
今日から高校課程のスタートを切ったわけです

と同時に、寮生活のスタートでもあります

いままで学校の宿泊行事のほかは、家以外での共同生活を送った事のない息子
今日を迎えるまで、入寮の話題が出ると心もち不安な表情を見せた息子
そして平日だけとはいえ別の生活を送る事に心配で寂しくてたまらないnoel

式のあと入寮のための荷物を解き、書類手続きを終え・・・

「じゃあ帰るから・・・毎日電話しなさいね?」とうっかり半泣きのnoel に

同室の子と打ち解けた様子の息子が  「うんじゃあね」( ´∀`)ノシ ( 談笑しながら )



立ち上がり早っ!!
noel けっこうなダメージ・・・電話もきたが割にそっけなかった



・・・意外に馴染むのが早かったようだ・・・寮母さん(担当の先生)もやさしいしな



息子よ・・・少しは成長したようだな...( = =) ウンウン







だがな・・・今日はまだ初日・・これからが正念場だ







先生はいつまでも優しくないぞ~・・・?d(゚ω゚*)

ビシッバシ指導してくれるよう頼んでおいたからな(  ̄ー ̄)ニヤリ


コメント
この記事へのコメント
もう馴染んでるのかwすごいw

寮生活って大変そう。俺なんて家族がそばに居ないってだけで死にそうですorz
親元を離れる経験がいい結果になって帰ってくるといいですね。
きっと3年後にはすっかり一人前になってますよ^^
楽しく有意義な高校生活を送って欲しいですな。息子さんがんばれー!
2008/04/10(木) 21:33 | URL | ソリタス #-[ 編集]
 似たような境遇(?)の子たちが集まるわけですから、大丈夫ですよ。子供は知らない間に大きく成長してます(私は上の子にオセロで負けますし)。これからは「士別れて三日なれば,刮目して相待すべし」ですね^^。

 因みに私も中学で手から5年間の寮暮らしでしたが、母に言わせると、「家に居られるよりも食費が助かった」だそうです・・・
2008/04/10(木) 23:58 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
こちらに一本化されるのですね
また ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

それにしても noelさん大丈夫?((笑))
うちも息子二人 まだ手元に居ますが 大学3回生ともなればね
高校生の方は 彼女とルンルンで 就職して結婚するとか 甘いことを 言うし( ̄‐ ̄*)
離れていくのは時間の問題でしょう

σ(^。^)は18歳から寮生活を4年ほどしましたが
楽しい想い出ばかりですよ
息子さんも 沢山の想い出を作られますように
2008/04/11(金) 06:25 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>ソリタスさん
励ましのお言葉、ありがとうございます^^  しっかり伝えておきましたw
寮の先生の話では、同室の子らと即意気投合したみたいですw
この3年間で生活の術を少しでも身に付けてくれればいいな~・・と思っております


>ひじまさん
その言葉どおりに精進してくれるものかどうかww
少しでもたくましく成長してくれれば、もっけの幸いなんですが^^

>家に居られるよりも食費が助かった
それは間違いないかもしれませんねw  特におコメの減りは遅いかもしれませんw


>亜矢さん
ホントご案内がメチャクチャで申し訳ありませんでした(`・ω・´;)ゞ

まさか初日からスンナリ馴染んでしまい、TELしてもそっけないためnoel は凹んでおりますww
まあいつまでも子供のままではいられませんから、なにかしらの道筋が立つくらいにはなって欲しいですねw
楽しい思い出が沢山できそうな匂いのするスタートは切れたようです^^
2008/04/12(土) 00:36 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/57-19b8b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
