お狐様

ここでは、「お狐様」 に関する記事を紹介しています。

ここんとこ天気も良く暖かくてイイ感じな日が続いております
南の方では満開とおり越したとこもあるようですが、こっちの桜も蕾がさらに膨らんでます
今月中旬から我が街でも桜祭りが始まるそうですが、花冷えの年もあるんで油断大敵ですな
開花予想も聞くところによるとその辺りとか・・

で、土曜・日曜と割に安定した気候だったので、チョイとですが塗装したり出来ました
パンなぞの焼きあがり時間までの間だったので、バンバン進んだわけじゃないんですが
それでも寒い間はひたすら我慢の連続だったので、自分にしては頑張った方かと・・・
でも肝心のロールアウトの方は当分ムリぢゃね~かと




話し変わって・・・以前から気になってはいたけど踏み切れてなかったコレ


お狐様を導入してみました

デスクトップの方はびすた君でIE7、タブブラウザなんですが
最近使用頻度の高いノートがIE6でXPなんですよ
自分的にIE7は頗る不満なんですが、使い慣れるとイチイチ別画面で開くのもウザイ
まいくろそふとからは、IE7にしなさいよ~的な案内がしょっちゅう来てそれもウゼエ
なので興味もあったしそれいゆさんからも推薦いただきました、お狐様を入れて見ました

殆ど導入直後なんでイマイチ使いきれてない状況なんですが
そんなんでもぶっちゃけ快適です( ̄∇ ̄*)
率直な感じIEよりもダウソ時間が心もち早いような気がします
PC雑誌でもその点は特記というか評価されてましたし、納得って感じ

ユーザーの使い勝手でカスタマイズできるっていうのも魅力の一つだと思います
知った風なクチ叩いてますが
ま~これからなんで、使いながら色々試していきたいと思います
でもアレだ・・・IE6以上じゃないと開けないトコはダメっぽいんだよな・・・う~ん



あと一点
おもいっきり事後報告ですが『ぷち ゲスト様ぎゃらりガンプラ’08 』の整備が追いつきました
今までなにやってたん?ってくらい遅くなっちゃいましたけど...( = =)
よろしければ左のHOBBY 1のカテゴリから進んでご覧下さいませ

投下最新機体は↓

HYDE 様 のGセイバーです
Gセイバー完成品なんて初めて見たかもしんない・・・珍しい機体だと思いますがいかが?

気が付けばHYDE 様は3連チャン投下いただいてました
アナウンスがかな~り遅くなってしまって申しわけありませんm(_ _)m


あとガンプラ以外の作品も投下いただいたブツのギャラリも引き続き整備の方向です
遅れてますが、ゴールデンウイークあt 鋭意頑張らせていただきますっ(`・ω・´;)ゞ


コメント
この記事へのコメント
お、狐様導入ですか。
ボクも会社のPCに勝手にインストールして使ってますよ。
フォルダ内のサイトをボタン一つで全部立ち上げられるから更新チェックにとても使いやすいです。
まぁカスタマイズとか全然わからないんで、性能を使いきれて無いですがw
ちなみに「ファイアフォックスのお姉さん」は高校の同級生で、今でも時々会ったりします。
2008/04/07(月) 13:39 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
狐様ですか~。自分のパソコンは親に何も言わずに無断で
どんどん入れてますね。
最近はperfect darkというファイル交換ソフトをバンバン使ってますね(ぉぃ これを使ってたら今まで何であんな高いものを買ってたんだろうと思いました(シネ
2008/04/07(月) 21:31 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

たんこぶさんも使ってるんですねお狐様w
ブックマークフォルダのサイトを一気にタブで開ける機能は、かなり便利だと私も思いました!
いまのとこ6コまで試してますけど、PCのスペックにもよるんでしょうがこれって最高どんだけいくんでしょうかね?

で、会社のPCに勝手にインスコするのはイクナイと思いますwww

>ちなみに「ファイアフォックスのお姉さん」は高校の同級生で、今でも時々会ったりします
まーっ!!なんてアダルてぃっくなのかしらっwwwwwwwww
  /''⌒\     + ::.゜ ゜ ゜゜。・。
. ,,..' -‐==''"フ +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
 ゜(n‘∀‘)η キタワァ ~     ゜。・。

2008/04/07(月) 21:42 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>絶望さん
表示のタイムラグで今日は危うくスルーしてしまうとこでしたm(_ _)m

>最近はperfect darkというファイル交換ソフトをバンバン使ってますね
ファイル交換ソフトって怖くありません?
PC雑誌などで記事になってるのを読んではいますが、昨今の(うぃにぃとか)ニュースなんか見てるとチト怖いものがあります
なんたってようつべでミサイル発射動画クリックしたらブラクラ踏まされた事あるからwwwww
これがファイル交換ソフト導入したらいったいどんなだ?って考えちゃうww
やっぱいまは怖いぃぃ  ((((((((((;゜Д゜))))))))))ガクブル
2008/04/07(月) 23:40 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/55-a9e2e3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
