春の便りがここに

ここでは、「春の便りがここに」 に関する記事を紹介しています。
20080403202013
今日は割とユルユルしたお天気で
事務所脇のサクラの蕾が少~し膨らんだみたい

老木ちっくなのに毎年綺麗に咲いてくれる
こいつを見てると実家にあった桜を思い出す

ある秋の暖かい日に狂い咲きして
真っ二つに裂けて最後を迎えた桜…

かくも美しく悲しいこの花が
私はとても好きなのであります
コメント
この記事へのコメント
秋に咲いて真っ二つ!?・・・・
秋に咲くのはわかりますが真っ二つとは?
神の裁きでも受けたんですか?
2008/04/04(金) 09:33 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>神の裁きでも受けたんですか?
寿命だったと思います (´つω・`) ウッ

当時台風が接近していて、妙に穏やかで暖かい日でした
突然満開になって、翌日にブワーっ!っと散ってしまいました・・・
台風通過後に木を見たら、枝ではなく主幹から裂けてしまっていました....(´=ω=`)

私が小学生の時の話しです
あまりにも不思議な事なので、ウチの周りの人たちしか目撃してませんのです
ウチの爺さんと婆さんは「寿命を悟ったんだろう」・・・と
他の人たちに話しても「え~・・?」くらいにしか言われませんがね^^;
今の時代であれば真っ先にブログネタになってしまってるんですがねw
2008/04/06(日) 11:39 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/52-e1d8612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
