いいと思った

ここでは、「いいと思った」 に関する記事を紹介しています。
劇的ビフォアーアフター見ながら思った

(事実なら)予算80万円しかないのにTV的にタラタラ作業をさせられたら嫌だろうな…って

ま、でも何かいい事あるから受けるんだろね(笑)


いつもこの番組の「余計なお世話的手法」が嫌いだったけど
屋根の作り方は「お~!これわ!!」と感じた
車庫等の屋根くらいの感覚しかなかったルーフデッキで母屋を葺くとは…

ウチも落雪などで屋根が痛んでいるが瓦棒葺きはイマイチだし、横葺きはペラペラなくせに単価が高い
同じ金がかかるなら、材料に断然加工ができ剛性もあるルーフデッキって面白い


よしっ!!ウチもあれで屋根を葺き替えるかー!!







…宝くじが当たったら(-ω-)

コメント
この記事へのコメント
毎回「設計費は除く」ってあるのがミソですね^^;

最後の押し付け敵な「施主の涙」さえなけりゃ、面白い番組だと思うんですよ。。。
2011/04/04(月) 06:36 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます

>ひじまさん

>押し付け的な「施主の涙」
そうそう!それ! (笑)
単純に良い仕上がりと「なるほど!」と頷けるものが出来ればそれでいいワケで
ど~してそんな仕上げしちゃうかな~…的箇所があるとガッカリしちゃいます
あとは建築家の「変な拘り」も余計なお世話かな、と(笑)

我が街にこの番組でリフォームしたお宅がありますが、日を追って散らかっていくという…
メンテナンスし易いってのも重要なファクターだと思うのですが、どうも自慰行為的な感じが多いんですよね~…
2011/04/04(月) 21:40 | URL | TOM39 #-[ 編集]
作り手目線だ!
こんばんは、食えんです。

「余計なお世話的手法」
あとあと邪魔になりそうなの多いですよね^^;
シンプルがいいです

あと、宝くじ・・・

なんてこと、、
この記事を先に読んでしまいました orz

なのに何故か騙されましたよ、一瞬
^^;


2011/04/04(月) 21:42 | URL | 食えん #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>食えんさん
>あとあと邪魔になりそうなの
わざわざ小窓を作って嵌め込んで…
そんな埃が溜まりそうな場所を作る意味が解らんです

宝くじは…え~…( ̄~ ̄)ウフフ
あなた次第(笑)
2011/04/05(火) 23:01 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/409-f5f1f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
