卒業式

ここでは、「卒業式」 に関する記事を紹介しています。
今日は息子の卒業式でした
本来の予定は明日でしたが、依然続く余震の状況や燃料をはじめとする物資不足を鑑み、前倒しで行われました
それと平行で在校生の修了式も行われました

式辞での時折涙に声を詰まらせつつ、力強いメッセージを発信する校長先生
地震での休校があり、練習時間もロクに取れなかったはずの子供達の連帯感の強さ
その両方に思わず目頭が熱くなる思いでした(TωT)

長いような短いような高校課程3年間を全力で支えて頂いた、学校・寮の先生諸氏
そして息子に関わって頂いた全ての皆さまに感謝とお礼を申し上げます
本当にありがとうございました!

これから数々の良い事苦難な事が彼に訪れると思います
彼なりに立ち向かう事になりますが、きっと乗り越えていく事でしょう
現状環境は既に厳しいものがありますが、家族一丸となって乗り越えていく所存です
明るい未来の訪れを祈りつつ…
コメント
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます

大きな悲しみに包まれた卒業式
だったと思いますが、町の復旧と人々の
復活を日々希望を持って待っています

2011/03/16(水) 21:54 | URL | 食えん #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>食えんさん

お祝いのお言葉ありがとうございます

震災のアレでプログラム的に省略された卒業式でしたが、無事に式を行えた事に感謝しております
ただ、ガソリン不足等の要因で何人かが欠けてしまった事が残念でなりません
それでも息子をはじめ子供達が、明るく元気でいる事が救いというか幸いです
2011/03/16(水) 23:37 | URL | TOM39 #-[ 編集]
TOMさん ご無沙汰しています。

なんとも言葉がありませんが、
体に気をつけてご家族と共に
頑張ってください。

国の対応がすべてにおいて
遅過ぎです。
原発避難も80キロ以上にすべきです。
非常事態宣言発令でも、おかしくないはずなんですが・・・
政府には失望しております。
2011/03/17(木) 08:14 | URL | Gおやじ #qbIq4rIg[ 編集]
息子さんのご卒業おめでとうございます。
そしてご心配ありがとうございます。
実家の家族とも連絡が取れました。
津波はあったものの家も無事で家で待機中とのことです。

こちらも食料の問題が多少ありますが、もう大丈夫です。

TOMさんnoelさんそして息子さんも無事で何よりです。
2011/03/17(木) 16:28 | URL | ソーコム魂 #YjiHo8TE[ 編集]
コメントありがとうございます

〉Gおやじさん
お言葉ありがとうございます
私の住む地域は沿岸部に比べたら小さく済み、家族も一緒の時の地震でしたので心細さも比べものになりません

原発はもとより、震災への対応は常に後手・・・というより現場対応を丸投げして責任を負わないという姿勢が透けて見えるのが嫌でたまりません
現場で寝ずに頑張っている人たちや、それに想いを託してすがる人たちの心中は察して余りあります
本気になって信頼できる状態を行動で示して欲しいものです

〉ソー魂さん
自分の事で大変な時にも関わらず、お言葉ありがとうございます

家族と家の無事が確認出来た事、良かったです!!
家族が無事というのは何よりも勝りますから!
地域の復興は平坦な道とは言えないのでしょうが、笑って話せる日が必ず来ます
その日が1日でも早く来る事をnoel共々祈っております
微細ながら手助けできる事がありましたなら、是非ご連絡ください
2011/03/17(木) 18:47 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/404-5eeed567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
