鉄道フェスタ

ここでは、「鉄道フェスタ」 に関する記事を紹介しています。

せっかくの日曜日なのに資格更新講習なんて…しかも手数料の内訳を知って若干釈然としない
前回(5年前)と内容が同じなら省略でよくね?期限満期が来年3月末なんだし資格証も郵送でよくね?
っていうか手数料が7000円って高くね?釈然としない・・・




会場から撤収に手こずったTOM39です
そりゃあ800人以上が一斉に撤収って混むわな...





講習会場の隣で鉄道フェスタをやっていたので受付待ち時間にチョイと覗いてみました
東北本線「 一関~盛岡 」間の開業120周年だそうです
来月は新幹線が青森まで開業しちゃうよぉ~♪新幹線乗りてぇ~...(* -ω-)

展示物はなんとな~く地味だったのですがコイツだけはウキウキもんでした
プラレールタワー!!
でごいち!
新幹線!
また新幹線!!
子供の時は高級品で買ってもらえなかった・・・正確には弟のあたりでプラレールが世に出てきた
どのみち買ってもらえた事がないし(笑) いやぁホントいい世の中だねぇ....( -ω-)

講習なんかシカトしてユックリ見物して銚子電鉄の濡れ煎餅買いたかった
各地の駅弁もあったけど普通に高いし(笑) ( 昼メシ食った後だから食欲ないのが幸いした )


講習終がわって「さー!見物するぞーっ!」って張り切ったら16:00で終了してたorz


コメント
この記事へのコメント
プラレールは、大人になった今イジッても、
地味に白熱しそうです。
線路のレイアウトを、あ~でもない、こ~でもない、と・・・

それにしても、展示物は
なんだか「ギネスに挑戦」みたいなノリなってますね。迫力!

銚子電鉄の濡れせんべい、好物です。
最初に食べた時はなんだコレ?って感じでしたが、
2枚、3枚と食べるうちに、あのしょっぱさが後を引いて・・・

あ、なんだかヨダレが出てきました。
2010/11/28(日) 23:21 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます

>>フロストさん
濡れ煎餅、大好きですっ!
noelは湿気った煎餅はキライと言いますが、断じて湿気っているのではないのだ!と
あ..でも湿気った煎餅も好きなんですよね私(笑)

そうそう、あのプラレールタワーは圧巻でした
子供の頃は欲しくても絶対に買ってもらえませんでしたからねぇ…
取り巻いて見ていた小さな子供たちより近寄ってガン見し、保護者の怪訝そうな視線が痛かったですよ(笑)
2010/11/29(月) 22:35 | URL | TOM39 #-[ 編集]
このプラレールタワーは圧巻ですね。

最近は息子が休みのために、レイアウトを作ってくれとせがむので、色々いじっています。

色々考えていくうちに、さらにレール、特に上に増やすための橋げたなどが欲しくなってしまい・・・

私のほうが下手するとはまりそうです。
2010/12/05(日) 03:32 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
コメントありがとうございます

>>てけさん
これを眺めながら「ここをあーしてこーして・・・」と脳内レイアウトやってました(笑)
ホントこれは大人の方がハマりそうです
私にはダシに使う年齢の子供がいないのが残念至極(´・ω・) フ...
2010/12/05(日) 20:34 | URL | TOM39 #-[ 編集]
2011年も同時期に開催予定のようですので、お気軽においでください...
2010/12/10(金) 16:07 | URL | あおい鉄道 #0cHY3Hec[ 編集]
コメントありがとうございます

>あおい鉄道さん
先日の鉄道フェスタ、お疲れ様でした~!ご案内ありがとうございます!
あれは、あおい鉄道さんのプラレールタワーだったのですねぇ
あの講習会が無ければもっと拝見したかったのですが残念です
もっとも講習が無かったらフェスタ開催の件も知らずに終わっていたわけなんですが(汗

来年は早いうちから開催予定をチェックさせていただいて、もっと詳しく拝見させていただきます!
2010/12/11(土) 22:37 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/387-6e7f63ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
