MGキャノン 続編  ~ 今さらだがケロロ軍曹の原作コミックス読んでハマり込んでる自分がやけに愛おしかったり情けなかったり ~

ここでは、「MGキャノン 続編  ~ 今さらだがケロロ軍曹の原作コミックス読んでハマり込んでる自分がやけに愛おしかったり情けなかったり ~」 に関する記事を紹介しています。


いやぁ~・・・ジェロの「海雪」ってホントいい曲だよネ!d(゚ω゚*)
氷○き○しが霞んじゃうねホント・・・・他意はないけど

いまY○HOO!動画でケロロ軍曹の何話かタダで観れるじゃん?
こういうのやられちゃうとナカナカ手ぇ切れなくなっちゃうよね・・・


TOM39です




激動の宇宙世紀 に出展を目論んでいるガンキャノン
暫く停滞を続けておりましたが、少し構想的に目星がついたので再始動します
ジャンクで養子にきた状態で砲が片方しか無かったので、オリジン風味にしようと・・・
そう考え付いてしまったのが運の尽きってヤツだったのでしょうか・・・

コミックス読んだ時は「 d(゚ω゚*) ピコーン!」って感じだったのに
よく考えたらキモになるところがスクラッチ必須ぢゃん?!
フルスクラッチなんて自分にはぜ~ったい不可能!( ;゚д゚)

なので性懲りもなく今まで使えそうなヂャンクPを探していたわけなんですが
ようやく使えそうな(未だ不確定)のを引き当て、砲身延長にイケそうなのもなんとか確保
ついに・・・ついに再始動のはこびとなりました  (゚ω゚;)ゞイヤぁ・・・

で、いつもの中古屋巡りの果てに「SDフルアーマ」がジャンク扱いになっていたのを養子に
そいつからキャノン部分とバックパックをどうにかしてやっつけちゃおうと・・・
ドロ沼にまた一歩踏み込んだ気がするのは多分気のせい
SDフルアーマのパーツ
いや・・・決してHYDEさんのフルアーマ見たから「これだっ!」って思ったワケじゃないっすよ?
いやホント!ホントなんだってば~・・・  (゚ω゚A;)``

仮付けしてみた
仮付けしてみたら肩の軸側が飛び出ちゃう形で不格好・・・
やっぱアレだ・・・まんまじゃ使えねーな~・・・ウムゥ

可動部をズラす
で、キャノン側の軸受けを一回切断して内部までズラしてやりました

お?チョッと(だけ)いい感じ?♪
で、また納めなおしてみた様子   ん~♪ 最初よりゃかなりマシになったze~♪

さーさー!ようやくガンプラブログっぽくなってきましたっ!

それでもまだ軸が目立つ格好なので、ここら辺はもう軸を下げるしかないだろうなぁ・・・
砲の仰角も取れるようにしないといかんし延長もしないといかん・・・
バックパックの加工もしないといかんし~・・・っていうか課題山積?(モアちゃん風)



コメント
この記事へのコメント
TOMさん、どもども!
お誕生日おめでと~遅くなってごめんなさい。
おいらも2月生まれなのだ。(これでちょんちょん・・・ってなにが!)
SATへのリンクありがとうございます。
歴代ガンダムへも参加して下さいね~っていうか強制参加~
でおらはや~~~~~っとティエレンが出来たです。
全行程を見直しての作業だったので時間がかかっちゃいました。
お暇なら来てよね。

ガンキャノンがんばってください。オリジンはグッときますね。
完成たのしみにしてます。
ではまた~
2008/03/03(月) 18:53 | URL | コマッピー@総帥 #-[ 編集]
お疲れさまです。
いいなあガンキャノン。片側大砲一門って、かえって大砲が強調されて見えてなんか好き☆

今になってケロロ来ましたか(苦笑)。原作漫画とアニメを一緒に見てると、共同作業で大勢が才能を出し合って作られるアニメのほうが面白く見えてくる不思議…(最初の1年目なんか特に)。
とりあえずコレなんかお勧めであります。
http://jp.youtube.com/watch?v=oObsBqhhV80
2008/03/03(月) 23:28 | URL | わたなべ #ZWnoVEmM[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)ゝ

>コマッピーさん
お言葉ありがとさんです^^  
ってコマッピーさんも2月だったですねw  オメデトウございますww
ティエレン完成もおめでとうございます!
昨夜サラサラっと拝ませてはいただいてましたがまだまだ見たい所がありますゆえ、またお邪魔させて頂きます
今度は舐めるようにゆ~っくりとネww

あ、名前が残ってたクラスタ君も頑張らせていただきますw  


>わたなべさん
オリジン版キャノンは見たとこ砲一門で、もう片方はバルカンになってますのでこんな感じに^^
コミックスでは既に旧型機に位置してますんで、多少のオラ設定もイケそうで好きですw
砲の形状も若干イジろうと思ってますが、果たして上手くいくかどうか・・・

ケロロもようつべにうpされているんですね~ww  なかなかイイ!ww
中国語っぽい字幕がなんともいえませんが、しばらく集中して見てしまったっスw

2008/03/04(火) 21:59 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/38-ea392097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
