三沢基地航空祭 2010 おまけ

ここでは、「三沢基地航空祭 2010 おまけ」 に関する記事を紹介しています。



今日は我が県 花巻空港 のお祭りだったようです

しまった!! ノーチェックだった・・・残念・・・


雨降りは外に出たくない病発症・・・TOM39です




先日のエントリにコメント頂いたフロストさんへ

A-10の機動はハンパねぇっす!流石はタンクバスターです
あの突っ込みで30mmを食らう立場の方には同情しますねアレ見たら・・・
パイロットも湾岸で実践踏んだとの事なので、余計に鬼気迫るものがありました

ヴェイパーというよりはウェーキに近いもんしか使えませんでした ( ̄▽ ̄*)ゞテヘ
もっともっと派手にぶわっ!っといった場面もありましたが撮れてません(恥

引きで撮ってトリミングして見れるような画像だけ載っけますので~(^^;




お越しの皆さまへ

こちらにA-10・B-52・C-130・その他の画像をUpしましたので時間潰しにでもドゾ(笑)
そっちにコメントやレスは書かないでね

あと、チョッとは見れそうなブルーインパルスの画像を以下に




A-10の動画も載っけました(恥ずかしいけど)
[高画質で再生]

三沢航空祭 2010 [無料BBS]



コメント
この記事へのコメント
ボーナス画像も拝見しました。

B52、今まですごく「大味」な飛行機だと思ってました。
たくさん積めるよ~丸いよ~デカイよ~的な。

メカ部は精密、繊細ですね。
それに、お尻が思っていたよりずっと細いです。

良いモノを見させて頂きました!
2010/09/24(金) 22:37 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
A-10大好きです。そんなにヒラヒラ飛べるものなんですね。

怪しい船なんか、こいつ飛ばして蜂の巣にして欲しいほど。

2010/09/25(土) 07:18 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます

>フロストさん
B-52はロールアウト当時の型が一番好きな私です(^^
戦略爆撃機のなかで東西問わず美しい機体であります(自己満足的に)
「スタイリッシュ」さではB-1なのですが、まあ目的が若干違うのでそれも良しです
でも実物拝んでしまったら、そんな事は小さな問題です(笑)

>今まですごく「大味」な飛行機だと思ってました。

否めません...戦闘機ラヴだった中学時代は私もそう思ってましたから(笑)


>ひじまさん

>そんなにヒラヒラ飛べるものなんですね

戦闘機ほどスピードが出ない分、対地攻撃に特化した結果かと思います
見かけ、ノペ~っとした翼や30㍉バルカン抱えて小回りきくんかいな?と思っていたら、ところがギッチョン!
実際に機動を見たらド肝を抜かれること必至です
周りで見てた私よりマニア(と、思しき人たち)も感嘆の声しきりでした

>怪しい船なんか、こいつ飛ばして蜂の巣にして欲しいほど

小さい工作船の類は木っ端みじんになってしまいますね(笑)
30㍉が当たる場面は、実際見たら血の気が引いてしまいそうです
デヂタルにする前のTVで戦車をボコる場面を見たときでさえチビりそうになりました(笑)
2010/09/26(日) 22:58 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/378-37a49ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
