3D初体験 バイオハザードⅣ観た

ここでは、「3D初体験 バイオハザードⅣ観た」 に関する記事を紹介しています。

ようやく暑っついのが越えたな~と思ったら...
今度は涼しいの通り越して肌寒いです。。。

人って...なんて我がままなんだろう・・・( -Д-)



TOM39です




こないだ(10日の金曜日)バイオハザードⅣを観に行ってきました。3D映画の初体験です
流石に商売だけあってガキん頃みたいな青&赤のチャチなメガネじゃありませんでした
そしてこれがなんと、家族そろってみた初の映画です(どんだけ映画館行ってないんだ俺)
今度は有料になるんだそうですよ?
どんな仕掛けでちゃんと見えるのかが不思議でしょうがねぇ。。。

noelが違う3D映画で既に体験済みで「気持ち悪くなる」と聞いてて若干警戒してました
が、酔う感覚は全然なく平気だったんです・・が、3Dってものに期待し過ぎだったかも・・・
立体的に見えるというよりは「手前の平面と奥の平面が段違いで見える」って感じ?

ま~でも観てるうちにそんな事は瑣末な問題になってしまって楽しめましたよ

でも・・・上スカさん(のキャスティング)には正直ガッカリでした (-_-)
あれがアリならジョン・トラボルタが良かったなぁ~(個人的見解として)

そこそこ突っ込み所もありましたが、観ていない方はゼヒ!
オープニングの舞台は東京です(・∀・)b
やっぱり外国の人って、この国のいろんなとこ勘違いしてると思う・・・


で・・無性にゲームをやりたくなり、これからnoelが「コードヴェロニカ」始めます
シリーズでは一番好きなんですよこれ♪

明日は普通に仕事なのに、こんな時間から・・・だって不良中年ですからね~私ら
最近ゲーム自体やってないし、最近のソフトに慣れてると相当じれったいねコレ
PS3でリメイクしてくんないかしら (;゚Д゚)y-~~~


コメント
この記事へのコメント
僕もつい最近3D体験してきました!確かにCMで観るような迫力はなかったし、3Dをそこまで意識して見る感じではなかったです。
てか、TOMさんメガネ持って帰ってこれたんですか?
僕が行った映画館は終わったら返してくださいだったけど・・
使いまわす映画館とそうじゃない映画館があるんですかね?

今、家にゲーム機何もない状態なんで早くコントローラーを握りたい今日この頃・・・orz
2010/09/13(月) 18:29 | URL | ソーコム魂 #YjiHo8TE[ 編集]
コメントありがとうございます

>>ソーコム魂さん
ワー・ーマイ・ルでは3Dメガネ貰えましたが…やっぱ映画館によって違うのかな…
なので我が家に3Dメガネが6~7個存在します
もし入り用でしたらnoelにでもメール頂ければ送ります(笑)

ゲーム機も何もない環境は辛いっスね~(>ω<;
やりたくてタマラン時にそれがないと発狂しそうになります
って…noelがプレイしてるの見てても途中で眠ってしまう自分に凹む今の自分
夜の時間に弱くなっちまったなア…orz
2010/09/14(火) 11:48 | URL | TOM39 #-[ 編集]
ウチの方も昼間は暑いけど、朝晩だいぶ涼しくなりました。

3Dテレビなら量販店で体験しましたが、輪島の高州園のCMが地で体験できるかと期待しましたが、子供の頃の赤と青のと同じ感じですね。少し見ただけで疲れました^^;。
2010/09/14(火) 20:01 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます

>>ひじまさん
その家電量販店勤めのnoelも3Dテレビは「へ~っていう感じ」と申しておりました
ここまで出来る技術って本当は大変な事なんでしょうが…
技術革新に馴れてしまうと贅沢になっちゃいますね(^^;
将来的には映画やアニメで見るような、ホログラムで見れるようになるんでしょうか
2010/09/15(水) 21:23 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/373-7b4dd75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
