振り返れば不作

ここでは、「振り返れば不作」 に関する記事を紹介しています。


昨今・・11歳の方が戸籍上は生存しているとか
10歳の方の家族が年金チョロまかして逮捕されたとか



ちっちっち...


この人たちは12000歳以上です(地球時間で)



TOM39です
20年ぶりに見たのでつい言ってみたくなっただけです




暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いております
プの作業環境は最悪の一言です  日中の部屋の温度は38℃超えです(推定)
熱帯夜の部屋でレンズ越しに筆塗りで汗でも落ちた日にゃ~発狂しそうです

そんな中、今年の我が家の夏野菜は終了してしまいました
今年はぶっちゃけ不作でした

植えた当初は寒くて生育不良、持ち直したと思ったら暑すぎってやつです
ニュース等でもありましたが、有益な蜂も殆ど見かけませんでした
逆にスズメ蜂がベランダに巣を作りやがりました(怒)
あいつ等はゼッテー皆殺しにしてやるっ!!

家庭菜園といえど百姓は博打・・おてんと様には敵いませんです。。。
スーパーの野菜が安くないのも不思議と納得。。ウーン


初めて植えたゴーヤはこれ一本(個?)でおしまい。。。



トマト・きゅうり・ゴーヤは買おうよ..(´=ω=`)うん。。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
スズメ蜂ですか・・・
小学の頃、実家が農家でして
屋根下脇に作られました。
5,6人で バクチク爆破作戦を敢行しましたが、毎回1,2人犠牲者がでました。3回目でようやく撃退できましたが、巣は少しずつ大きくなってました。
かなり危険な奴ですので、お気をつけ下さい。
2010/08/30(月) 06:22 | URL | Gおやじ #-[ 編集]
>ガンバスター
「順航」と「合体」の間の「回送」が、どういうモードなのか?
未だに気になっています。

虫と言えば、我が家はシバンムシに取り付かれました・・・
米びつか?
それとも封を開けたビスケットか?
もしかして畳?
実害はたいしたことないのですが、
発生源が特定できず、同居中です。
2010/08/31(火) 12:44 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます

>>Gおやじさん
ガキん時は友達の家の納屋にも畳半畳より若干小さめの巨大な巣がありました
友達の爺さまが商品価値をつけるべく育成(?)させておりました
遊びに行くと、そこかしこをスズメバチが飛び交うので恐怖したものです

>バクチク爆破作戦を敢行
それはwwwwwwwwwwwww
ガキん時は、わざわざフラグが立つような事を決行するキライがありましたねぇ確かにw

私は過去にスズメのような凶悪な奴にやられてはいませんが、クマ蜂にやられているのでアナフィラキシーが恐怖です
少々の出費を覚悟するか、はたまた完全防備で腹を括るか、もしくは長距離射程の殺虫剤で狙撃するかで悩んでおります


>>フロストさん
>ガンバスター
>「順航」と「合体」の間の「回送」が、どういうモードなのか?
>未だに気になっています。
私もそこがもの凄く気になりますw
涼しくなったら秋の夜長にでもDVD鑑賞してジックリ検証してみたくなってます

>虫と言えば、我が家はシバンムシに取り付かれました・・
ウチはキャットフード(カリカリ)から発生した時がありました(汗
ケースに保管して管理するようにしたら湧かなくなりましたが、嫌ですよねぇ
農家をしていた時はコメムシがちょくちょく発生していましたねぇ・・・
今みたいに白米を買ってくる訳ではなく、籾で貯蔵していたので古米になる時期や夏が暑いと貯蔵施設の底に大量発生してました
確かに実害は目立って無いのですが、心理的にきますよねぇ・・アレは
2010/09/01(水) 18:17 | URL | TOM39 #-[ 編集]
長き休みに時間を持て余しています♪
スズメ蜂も怖いですが、自分はタカアシクモが大の苦手です。
未だにトイレに居座られていると、入ることが出来ません~

>>昨今・・11ん歳の方が戸籍上は生存しているとか
10ん歳の方の家族が年金チョロまかして逮捕されたとか

長寿者の消息に絞っていますが、7,80歳代を調べたら凄い事になりそうですね。
って何時から日本はこんな人の生き死にさえいい加減に管理するようになったんでしょうね...
2010/09/05(日) 01:51 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
コメントありがとうございます

>>あきら式改さん
や…これは遅くなってしまいました
申し訳ありませんですm(_ _)m

蜘蛛といえばウチの辺りでは大きな女郎蜘蛛が…
田舎育ちと云えど、あれは気持ち悪いの一言に尽きます;


この国の制度は世界的にも進んだものと思ってます
が、腐り方も天下一品だと思います(笑)
我の都合と立場を優先させる事に一生懸命で「公務員」の意味を忘れているんでしょうね
っていうか公務員にこういう管理能力が無くなったら、もはや公務員じゃあないです
きっちり書類の作成・管理も出来ないようでは私にも劣ります(笑)
やっつけなんですよね全てが…
2010/09/10(金) 22:54 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/372-4cc4e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
