は~ぴば~すで~ぃでぃ~あ・・・じ~ぶん~♪は~ぴば~すで~ぃでぃとぅ~みぃ~♪

ここでは、「は~ぴば~すで~ぃでぃ~あ・・・じ~ぶん~♪は~ぴば~すで~ぃでぃとぅ~みぃ~♪」 に関する記事を紹介しています。


不肖このTOM39、一昨日の24日で43になりますた(`・ω・´)ゞ
いい歳してバカばっかり言ってる私ですが、みなさまこれからもどうぞ宜しくお願い致します
特にナニということもなく気持ちは18才のまま、またひとつ階段を上りました

私が15の時分、親父が43歳でした  私の目にはずいぶんオヤヂに見えたもんですが
15の息子には43の私がどのように見えているんでしょうか
言わずもがな五月蝿いオヤヂに見えているんでしょうけどww



誕生日くらいゆっくりしてようってことで、前日の夜noel が前祝いをしてくれました
場所はウチから30分ほど離れた街の食堂

なんでも大食いメニューがあるってことで、noel がリサーチしてくれました
1kgハンバーグを30分以内に完食するとタダになるという店です
県内でもちょっとは知られたお店らしいんですが、私は初見ですた
noel の目論見としては私にチャレンジさせ、ヒーヒー言うのを見たかったみたいですw

っていうか現実的に考えて1kgのハンバーグ・・・っていうか食い物1kgなんて30分じゃムリ!
出てきたハンバーグはこんな! ↓
直径30cmくらいw
ちなみに直径は30cmくらいありました …(゚Д゚;)…

タバコと比較してみた
さらにタバコと比較するとこんな感じ  (゚ω゚;)デケェ・・・


店主に聞いた話しでは、1kgってのは合い挽き肉だけのお話しで
玉ねぎやらなにやらの材料を合わせて出来上がりは2.5kgだそうな(゚ω゚;)

もはや一人で食える量じゃないっしょww
しかもチャレンジ宣言すると、これにライス完食がプラス条件になるらしい・・・
10分以内完食で、タダのうえ¥2,000、20分以内で¥1,000ゲトできるというこの企画
都市伝説っぽい話しでは、5分で完食した人がいるとか・・・もはや人ではない気がします

ケーキ切るみたい
切り分けた様子なんてまるでケーキのようです・・・

しかしながら
3人でもキツイんじゃないだろか?と思われたこのハンバーグ
完食(゚ω゚;)ゲフ~
みごと完食させていただきました(無論3人で)

比率は 私40%・息子35%・noel 25%ってところでしょうか
このあとまた、おのおの注文して食べたんですけどねw

この店・・こぢんまりしてますが、マスターが若い(推定)方で気さくな感じがイイです
メニューも価格設定がリーズナブルで嬉しいですd(゚ω゚*)
お近くにお住まいで未見参の方、一度行かれてみてはいかがでしょうか
遠方から是非行ってみたい!という方、連絡頂ければご案内いたします

ハンバーグチャレンジをネタにさせて下さいww




コメント
この記事へのコメント
 ビールの1kgなら、いけるはずなんですけどねぇ^^;

 私も働き始めて10年、新人当時にベテランだと思ってみていた人たちの歳と同じくらいになりました。今の新人も・・・・
 なんて話を、ついこの間してました。
2008/02/27(水) 22:02 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
 誕生日おめでとうございます。私と同じ年のお生まれと知ってはおりましたが、TOMさん2月だったんですね。私もあと2ヶ月で同い年となりますが、まだまだ気分は10代のアダルトチルドレン(使い方間違ったかな?)であります。

 家は上の娘が10歳になりますが、私が娘と同じ年の頃、親父が今の私の年でした。そのころの親父は本当に大人って感じでしたが、今の私は全く子供と同レベル。下手したら子供より質悪いかも・・・。

 娘も、私と同じく親を見ているのでしょうか?全く成長していない自分がかわいかったりします。お互いに人生の半分を過ごしてきました。これからも楽しく健康に十分注意してがんばっていきましょう。
2008/02/28(木) 21:24 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)ゝ

>ひじまさん
若い頃なら病気前ならなんとかイケたかと思いますが、今では食い物の1キロってのは罰ゲームですねw
あ、ひじまさん同様にビールなら1キロは軽いですけどww

年齢的にベテランの域にいますからね~私らは^^
私はず~っと関連産業にいながら色々渡り歩いてきたんで、数年置きに新人になっておりますがw
まったく白紙の新人さんを仕込むのは手数もかかるし気苦労も堪えませんが、現場を任せられるようになると嬉しいもんでもあります
価値観の違いに戸惑う時もままありますけど、私が新人の頃もきっとそうだったんでろうな~と、少し反省もしてみたりw


>かずちゃんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(・∀・)ゝ

>まだまだ気分は10代のアダルトチルドレン
アダルトチルドレン=え・い・え・ん・の・1・8・さ・い!ww

気持ちは高校の卒業当時のままで止まってますよww
思えば「青春」ってヤツ?w  
体力的にもピークを迎える時だし、未来が当て所なく輝いて見えていた気がします
いろいろ我慢もしなきゃいけない次期でもあったので、今になってその反動が来てるんですね・・私の場合ww
このままジイ様になってもこんな感じでいくんでしょう、多分^^

>全く成長していない自分がかわいかったりします。
俺達はそれでいいんだ!d(゚ω゚*)
人生は一度きり、楽しまなきゃあ損だと思う今日この頃っすw
2008/02/29(金) 00:10 | URL | TOM39 #zDF91uCE[ 編集]
 おばんです~。昨夜書き込みをした後、気になって調べたらやっぱり使い方を思い切り間違っていたです。・・・アダルトチルドレン!

 某ニュース番組で某キャスターが間違って使い謝罪したことがありましたが、私も同じ間違いをしてしまいました。申し訳ありません。おいらも謝罪させて頂きます。

>人生は一度きり、楽しまなきゃあ損だと思う今日この頃っすw
まさしくそう思うっす。仕事も遊びも勉強も楽しまなきゃだめだと思います。
2008/02/29(金) 01:28 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
2kgって・・(笑)
しばらく挽肉食べれないですね、きっと・・

誕生日おめでとうごじゃいます^^ゝ

30過ぎると、ほんとあっという間ですよね、
日々、早く6時になれー、とか早く週末来ーい!
とか、言ってるというのに・・
ふと、何やってんのかしら?と思います。

でもやっぱり、人生は楽しんだモン勝ちですよね
最近、つくづくそう思います。

TOM39さんも素敵な40代をお過ごしくださいませ^^
2008/02/29(金) 17:09 | URL | 食えんです #-[ 編集]
TOMさん、すっげー遅まきながら・・・
はっぴ ば~すで~ とぅ~ゆ~♪
うちよりだいぶ“お兄さん”ですなwww

今回はサークルへのリンク快諾くださって、フライングでありがとでした(笑)
こちらからのリンクも完了したのでメールの内容とも照らし合わせて確認してくださいませませ♪

まだまだ寒い日が続くけれど、お互い体に気をつけて頑張りませう^^

んでわ♪
2008/02/29(金) 19:00 | URL | ソレイユ #Y1vadlog[ 編集]
ハ ッ ピ バ ー ス デ ー    ト ゥ ー     ユ ー♪         //
 ハ ッ ピ バ ー ス デ ー    ト ゥ ー     ユ ー♪      //
  ハ ッ ピ バ ー ス デ ー    デ ィ ア   TOMさーん♪  //
   ハ ッ ピ バ ー ス デ ー    ト ゥ ー     ユ ー♪ //
_ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     
(  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.   
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡        (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.  

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


TOMさん、誕生日おめでとうございます
2008/02/29(金) 19:24 | URL | 絶望 #-[ 編集]
めちゃ遅レスになりましたが・・・

お誕生日おめでとう出あります♪

しかし、おいしそーなバースデーケーキですね♪
、、、あれ?…ハンバーグ?
凄いサイズですね(^^;
2008/03/01(土) 10:12 | URL | TONO #-[ 編集]
かなり遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
しかしでかすぎハンバーグですな。。
たった今昼飯食った人が見ると吐き気が・・!!

2008/03/02(日) 15:23 | URL | ソーコム魂 #YjiHo8TE[ 編集]
コメントありがとうございます!(・∀・)ゝ 
ただのオサーンの誕生記事ごときに、こんなにコメント頂けるとは思いませんですたww

>かずちゃん
え~・・調べてみたら自分も誤用してました^^;  しかし私に限ってはシャレで済むので1㎜も気にしない方向でww
ま~ウィキペディア読んでみたら、広い意味では当てはまるですよ
昔はスパルタと呼ばれた事柄も、今の時代に至っては虐待ですからねぇ・・・

思い起こせばウチの爺さん・・・色々やってくれたなぁ....(;= =)


>食えんさん
お言葉どうもありがとうございます~^^

>しばらく挽肉食べれないですね、きっと・・
え?・・ああ・・うん・・・ひき肉じゃないけど・・・次の日食いました・・・肉・・・

>30過ぎると、ほんとあっという間ですよね、
>日々、早く6時になれー、とか早く週末来ーい!
>とか、言ってるというのに・・
これはもう!毎日毎日ww  めちゃくちゃ時間経過が早く感じますねww
出勤~10時ころまではそんな感じなんですが、ちょっと手擦ったりすると「あ!」っという間に過ぎてしまいます
特に断水時間決めて作業しなきゃなんない時とかは恐怖・・・
40越えるとさらに加速するよ~?(  ̄ー ̄)フフフ

>絶望さん

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
サンキューっ!!www


>TONOさん
お言葉ありがとうございます(・∀・)ゝ

>最後発だろうなぁw
ノンノンww そのお気持ちがメチャメチャ嬉しいんですよ (ノ∀T)

ハンバーグは普通のケーキくらいのサイズでした^^  んでももうチョイ食えたかもww
ちなみにケーキはショートでしたw


>ソー魂さん
お言葉ありがとうございます(・∀・)ゝ
20代の頃ならイケたかもね~・・・30分以内ならなんとかw

でもメシ食ったあとにこのエントリは確かにキツイかもww
2008/03/02(日) 19:53 | URL | TOM39 #zDF91uCE[ 編集]
>たいてぇ
申しわけなすっ!!コメもらってたのに飛んじゃったです(・∀・;)ゝ 許してけろ~;;

歳はかーなーり!上だがねww 気持ちはホラ・・18だから~ww
おかしなオサーンですが、これからも宜しくです~^^
2008/03/04(火) 22:35 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/37-646089ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
