いよいよ押し迫って参りました

ここでは、「いよいよ押し迫って参りました」 に関する記事を紹介しています。

12月も中旬となりました
いよいよ暮れが迫ってる感じがしますね
今週中に工事を終了しなきゃならんのですが、しかし・・・


嫌~な寒波が来やがるぜ!
現在降ってる雪は、もっそり積もりそうです



正月に落ち着いて酒が飲めるか・・・また無限地獄か?
ドキドキ・・・TOM39です
政治は既にドツボに嵌っているような?





お店よりもド派手なクリスマス電飾がまたお目見えの時期がきました
ここのお宅は、今や名所となっている一般のお宅です
(電気工事会社の社長宅というウワサでありますが)
省エネ・エコという言葉が『正義』の如く呼ばれる昨今
これだけド派手な飾りは、いっそ清々しさを感じます

巷では政治的に頼りなく経済的にも不透明と、暗いニュースばかり・・・
そんな中、このように明るく楽しい景色は逆に良い事ではないかと
国道沿いだから撮影には気をつけろよ、と

耳ざわりのいい、何とな~くクリーンなイメージの言葉が
実はいかがわしさ満点ばかりの昨今
期間限定ではありますが、後ろ向きの気分を払拭してくれる雰囲気が好きです




私の神様とは違いますが・・・せっかくだから祝いましょうや



               ,、
             //
           ///)                神様ぁ?
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、   こまけぇこたぁいいんだよ!
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ__\ー-、
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> ゙t.,>‐fi



一週間チョイ後の・・・聖なる日に乾杯
noel の誕生日なんですよ実は



コメント
この記事へのコメント
 神仏にすがるしかないのも哀しいところですが、現実がアレではしょうがない所もありますね。
 
 しかし、電気代一体いくらかかるんやろ。。。


 と思うのは、無粋ですね^^;
2009/12/16(水) 07:19 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
ウチの近所も、ささやかな規模ながら、電飾してるお宅はありますよ~

先日、通りがかりに光るサンタやトナカイを眺めていたら、
その中にボワ~ッ・・・とリアルな人の顔が浮かんで、ビクっ!としました。

いや、そこのお宅の人が、電飾のメンテしていただけだったんですが。

怖かった・・・
2009/12/16(水) 14:21 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます

>>ひじまさん
私の信じる神様は「地の神様」、土着宗教の一番シンプルな辺りです
昨今、もはや地味で迷信の類と思われるほど地味な存在になっています
しかしその土地ごとに守護する神様をぞんざいに扱うと、祟りというか罰を受けるという怖い存在です
私の信じる仏とはズバリ「先祖・親・知人」、仏教と言われる宗教ではありません
『敬う、慕う心』があれば夢でも逢えます、ホントです

いづれも宗教団体や上納金がなくても信心できるものです
なので勧誘にくる宗教人にはその旨説明の上、丁重にお断わりしております
『ごめんねー!神様違い(テヘ)』ってね(軽すぎ)

>電気料金
私も気になっていたんですが・・・なんと今年から発光ダイオードになった雰囲気です
リーズナブルになった模様です(それでも結構お高いかと・・・)
>無粋ですね^^;
ノンノンw 私もそうですからw


>>フロストさん
市内では電飾のお宅が増えましたよ~
しかしここの家は市内の何処の商業施設より派手です
ウチの街の経営者は、シャレの解る人が少ないんです悲しい事に・・・

>先日、通りがかりに光るサンタやトナカイを眺めていたら、
>その中にボワ~ッ・・・とリアルな人の顔が浮かんで、ビクっ!としました。

それはマジで怖い・・・思わずチビりそうです
メンテしたふりで「実は電飾の一部になっていた・・・」って事なら最強です

・・・ちょっとやってみたいかな、それww
2009/12/16(水) 23:00 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/326-7f95f65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
