エンジンブロー

ここでは、「エンジンブロー」 に関する記事を紹介しています。

道路に鉄筋付きコンクリを埋める奴ぁ天罰を受けろ
長靴引っ掛けて穴開いちゃったろコンニャロ#
小遣いでウイスキーでもと思ったのに散財したぢゃねーか!


いろいろ壊れる現場にいるTOM39です


まず工事開始2日目にユンボが壊れて入院しました
原因はバッテリーの消耗と燃料噴射ノズルの不良
私も長靴を昇天させてしまいました…
掘削の時に出てきた鉄筋に引っ掛けたんです
テキトーな土木屋にはホント頭にきます(怒)

そして週末の今日は舗装カッターが壊れました…

同僚がエンジンを始動させてアクセルを上げた途端に『ぼーんっ!』
オイルの臭いバンバンの白煙が『ぶわーっ!』っとww
(実際は笑い事ではない)

少し離れた場所にいた私は、瞬間何が起こったか理解不能…
カッターに近づいて見たら、エンジンにポッカリと穴が開いてるw


何がどうなった?と中をみたら…クランクしか見えない??
…どうやらコンロッドが外れてエンジン内で暴れたようです

吹っ飛んだ破片を探したら、一番遠いのは20mほど先に落ちてました
幸い周囲にはクルマも人も皆無
人に当たらなくて本当に良かったと心から思った今日です
(万が一ケガしたら人身事故ですから)


それにしても…壊れたエンジンの中を見て「まるでカッタウェイ・モデルだな」と呟いた私は大バカ野郎ですw

コメント
この記事へのコメント
ついこの間、つまづいた時にRCの鉄筋が脚に刺さったってのが流れてました。

2件とも怪我が無くて幸いでしたね。

>>カッタウェイ・モデル
 切り口を赤く塗りましょう^^
2009/11/21(土) 07:59 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントありますございます
>ひじまさん
つまづいた所に鉄筋ってのも恐ろしいですね…
(想像しただけで脚がザワザワします)

掘削すると思わぬ伏兵が潜むのは常なんですが、分かってても気分が良くないですね
長い距離だと2tダンプ一台くらいは楽に出ます

>>赤く塗装
画策してますw
が、社長がその気心を理解するかが問題です
(たぶん理解しないでしょう)
2009/11/21(土) 15:23 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/323-ae2900fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
