解っていてもどうしようもない事

ここでは、「解っていてもどうしようもない事」 に関する記事を紹介しています。
ウチのメンバーの中で年寄り2匹、向こうの世界に旅立ちました

『フリスキー』(呼称「フッキー」)♀ 19歳と『虎虎』♀ 10歳超(推定)


ここの所の寒暖で、二匹を含むメンバー殆どが風邪気味で「ぷすぷす」いっていました
流石にアレだと思い暖房を入れ、ぬくぬくさせていたんですが…


フリスキーは日曜の夕方辺りから急激に悪化しそのまま…
虎虎は今朝まで動作がスローなものの(老猫ゆえ)、ご飯を食べ私に「寒い」とアピールをし、ストーブをつけさせました
しかしフリスキーの火葬許可手続きやらでドタバタしてる間に急逝したようです
息子が発見してパニクってnoelに連絡、noelから出先の私に連絡が入る…という
役所の入口で連絡が入ったので、二匹分の火葬許可を申請する事態になってしまいました


二匹とも老猫ですから、いつか今日の日が来ることは承知しておりました(筈でした)
が、火葬場で煙となって昇っていくあの子たちを見てて、思わず呆けてしまいました
そして骨を拾い「小さくなっちまったなぁ」と思ったら、涙が出てきてしまいました


生きる者はいつかは死ぬ…今まで何度となく立ち会ってきて解っていても…
コメント
この記事へのコメント
天寿をまっとうしての事と思いますが、寂しいですね・・・

虎虎ちゃんも、もう少しゆっくり家猫生活を堪能していっても良かったのにな・・・と思います。

他のニャンズの風邪が、早く良くなるように祈っております。

TOM39さんも体調にお気をつけ下さい。
2009/11/05(木) 18:39 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます
>フロストさん
お言葉、ありがとうございます
フッキーはまあまあ天寿だったと思います
去年の冬も越せるかな…という思いもあったので、頑張ってくれました
虎虎は…巡り会うのが若干遅かったな…と
私のエゴではありますが、最後の辺りを雨風凌げて食い物に困らない環境に置けたのが良かったなと
虎虎自身は外に自由を求めたかもしれないですけど…
この冬を越させてやれなかったことが残念ですねぇ
2009/11/06(金) 11:41 | URL | TOM39 #-[ 編集]
記事だけで泣きそうになってる自分がいます・・w
うちの猫たちはまだまだわかいですがいつか旅立つ日が来るんですね・・・(´;ω;`)

ご冥福をお祈りします・・・
2009/11/07(土) 15:30 | URL | 絶望人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>絶望さん
お言葉、ありがとうございます

出会いがあれば別れもある・・ということですが、死に別れはやはり凹みます
あれから一週間近く経ちますが、事ある毎に生前を思い出します
一番はトイレを掃除してる時間ですね(^^;
あの子らは体格が良くない割に、出すブツは立派でしたからw

まぁ自分が動けなくなるまで、こんな出会いと別れを続けちゃうんだろうな・・みたいな気がしますよ
2009/11/08(日) 19:42 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/320-0addc00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
