今と将来

ここでは、「今と将来」 に関する記事を紹介しています。


4年という年月は長いようで短いのです



任期満了までに政治・経済両面を安定させないとまたひっくり返る可能性大だね
それまでに約半数の一年生議員さんも一人前にしないといけないね
( 特に比例で通った(下地のない)議員さん )
あの給料の額面見たら、こっちとしては4年も待てねぇけども・・・
「失敗したらごめんなさい」なんて言ってる場合じゃないよね

現状を見たら4年後の選挙は(満了だとしたら)投票率は低い方がいいかもなw


政党云々関係なく、働く議員さんが増えてくれれば嬉しいところだ


コメント
この記事へのコメント
ホントかどうかは別として、少なくとも調べようとする人が見るネットと、
ゴシップ記事や番組ばっかりをただ流してるマスコミと。
支持率が逆転するのは前からですけどね。。。

しかし、女子中高生もその辺りはしっかり考えてるんですねー。見直しました^^;
4年後にこの子らが選挙権持ったら面白くなりそうですね。
2009/09/21(月) 23:58 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
おお、すごいですね、見直しました。私も民主には期待してませんね
だって4年間は消費税上げないってということは4年1日からは大増税じゃないですか、
たぶん増税してほしくなかったらまた民主に入れてね愚民共^^っていってるんじゃないか?と思うほどです。小沢も秘書逮捕されたりしたのになんでまだいるの?馬鹿なの?壊し屋なの?鳩サブレもたぶん小沢の傀儡になるでしょうね、無駄を削減するって言うなら思いやり予算もなくしてほしいけど絶対むりですしいまの人たち政治に興味ないしどう考えても日本崩壊です本当にありがとうございました
2009/09/22(火) 09:42 | URL | 絶望人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>ひじまさん
ネットとTV・新聞などの情報媒体のギャップが結構ありますから、見比べて判断するしかないと思いますが・・・
TV・新聞しか見聞することが無い方々は判断材料が薄いと思いますね~(個人的見解ですが)
まぁ4年後はそこらへんの情報伝達がどなっているかが問題になりますでしょうね
ネットの締め付けが合法になる可能性もありますし、地デジ化に切り替わった場合、情報操作(編集)が更に楽になると思われ・・・

兎にも角にも若い方々に期待大!です(^^;


>絶望さん
「消費税に関しては」据え置きですが、実際それ意外はマニフェスト通りに実行すれば増税項目がポロポロあるというw
肝心な点はボカして見出しで釣るという戦術に、見事に引っ掛かったわけですよこれは
4年持つかどうか判りませんが、野党となったあの党が正しい方向で復活してくれれば、また浮く目があるかもしれませんね
2009/09/22(火) 23:05 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/309-bbd7a3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
