THE BREW ~ Powered By セブン&アイ+サントリー

ここでは、「THE BREW ~ Powered By セブン&アイ+サントリー」 に関する記事を紹介しています。


ひたすら・・・蒸し暑いです

山口の豪雨に続き、今度は九州で豪雨ということで
被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます
と共に、これから危ない地域の皆さまには、どうぞお気をつけ下さいませ
命あってこその人生でございますm(_ _)m

取材のマスコミの皆さま
合羽着てずぶ濡れでレポートするのもご苦労さんだけど
せめて救助や警戒してる方々の邪魔だけはするな
それと
見るからに退避した方がいい方々に「だいじょうぶですか~?」は無い
頭が可哀想な悪い人にしか見えないぞ


TOM39です

あまりにもキュウリを貰い、ウチの畑(花壇の隅)でも収穫でき
早急に消費しなければ、食い物を捨てるという非道な事態になりそう・・・
そんな状態を打破するために、ひじまさんご自慢のタレを作ってみました
か な り 美味い!
キュウリにぴったりネギ味噌ダレ♪ となりはレンコンマヨ明太です
これは凄い!noel と二人、キュウリ6本いきました(実はこれ昨夜、しかも二回目です)

noel 曰く・・・も少し辛くてもいいな・・・
沖縄 島とうがらし
と言いながら、物産展にてゲトしていた島とうがらしペーストを混ぜ込んでました
この島とうがらし、ハンパな辛さではありません
どんだけ辛いかというと・・・
ペロリとひと舐めで30~40分は舌が病む辛さです
noel の辛党もハンパではありません
俺についてこれるかーっ!ばりです

で、これを食いながらのビールはまた絶品です
夏はこれじゃないといかん!って気になります

ということで、ようやく本題
100円ビール(もどき)THE BREW By セブン&アイ+サントリー
the_brew.jpg
セブンイレブンで買ったので少々高めでしたが買ってみました
缶コーヒー好きなだけではないのだよ。。諸君

「ノドごしスッキリ」は認めよう 及第点をあげてもいいでしょう
値段も缶コーヒー並みだしな


しかし・・・・おしいっ!
ビール飲みには更にコクが欲しいところだなウン


消費者は貪欲だ  値段なりではイカン
100円だろうがなんだろうが、値段+値打ち(お得感)を求めるものだ
この不況下で消費者に媚び諂うつもりなら(偉そう)
お得感が身に染みる商品をリリースすることです(重ねて偉そう)

でも


イ○ンに行く用事があったら買いそうです
能書きたれてもTOMって奴はこのレベル


コメント
この記事へのコメント
私はキュウリを与えておけば、
静かにしている幼児だったそうです。

歩行器で、つかまり歩きしながら、
キュウリ片手に笑っている写真が残ってます。

子供から大人まで好評のマヨネーズは、なぜかダメで(今もちょっと苦手)
キュウリはショウユかミソに限る!
ただし、たくさん付けすぎては、キュウリの味わいが消える!

そんな子供・・・
2009/07/25(土) 07:58 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
キュウリ最強であります。
伊勢神宮かどっかで食べた一本漬けなんかお勧めです!

島唐辛子美味しいですよね♪
わしが沖縄で買ったのはペーストではなく液体のものだったんですが餃子に納豆さらにはうどんにと大活躍でした(^^
2009/07/25(土) 12:19 | URL | TONO #mQop/nM.[ 編集]
どうも、お試し頂きまして。
写真の状態でもかなり真っ赤っかですけど、さらに・・・?^^;

災害のレポートって見るたびに腹が立つんですよね。14年前だって。。。
自分がやられたらどう感じるか、その辺りが何故麻痺してしまってるんでしょう?
2009/07/25(土) 22:51 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
昨晩はウチの駐車場、かなり浸水して愛車ブロラン号もあわやという状態でした。
まじに浸かっていたら、修理費用捻出に難儀しただろうと思うとぞっとします。

きゅうりはツマミとしてもコストパフォーマンス高いっすよね。
低価格酒共々庶民のありがたい味方ですわ。
しかし最近は飲むとすぐ寝てしまうので、アルコールは模型作りの障害であります。
2009/07/26(日) 03:27 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
コメントありがとうございます

>フロストさん
実は私もキュウリをあてがわれて育ったクチです
農産物しかない環境だったもんでw
>マヨネーズ
あれはもう万能調味料じゃないですか!
小さい頃おかずがない時はご飯にマヨネーズ+醤油で3杯はイケましたw
noelは「ありえねー」と言いますが、今でもコッソリやってるときあります


>TONOさん
>キュウリ最強
これはもう同意ですね(^^
煮る以外なら受け入れる事が出来る食材としては逸品だと思います(個人的見解)
>島トウガラシ液体
ウチにもありますよ~♪
個人的にはぺペロンチーノにアレを使うのが好きです(^^


>ひじまさん
>写真の状態でもかなり真っ赤っかですけど、さらに・・・?^^;
noelはあれでも辛さ的に半分くらいですよ~w (も少し低いかも)
ひじまさんの紹介されてる胡麻まぶして焼く鶏肉も昨夜作りましたが、アレも美味い!
最近グダグダになるくらい暑いので、あのテの料理はありがたいです(^^

>災害レポート
一目で悲惨だって理解できるのに、TV的に面白くしようとする根性ミエミエなのがけしからんです
命かけてレポートしてる的な押し付け根性が嫌いです
カメラは動いてるんだから「声かけるヒマがあるんなら助けろや!」と


>あきら式改さん
まだ大雨が続いているみたいですね・・心配です
災害はその時も大変ですが、その後の始末にも金銭的・精神的な被害が発生しますから・・・
祈ることしかできませんが、被害を受けない事をお祈りします

>アルコール
私も飲むとヘタれるので、飲まないうちにプラするか、完全にシラフでやるかですね(^^;
2009/07/26(日) 15:41 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/288-92753164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
