SD クインマンサ 5

ここでは、「SD クインマンサ 5」 に関する記事を紹介しています。



急逝された忌野清志郎さんを偲ぶ・・・

私の人生に少なからず影響を与えてくれた彼の突然の訃報
一瞬、頭の中が真っ白になってしまうほどの衝撃・・・ショックでした

あまりにも早く、あまりにも突然な清志郎さんの死・・・残念です
思いは色々ありますが、上手く言葉や文章に綴ることができません


今はただ安らかに・・・と願うのみです


愛し合ってるかぁーい!?m9(*゚ω゚) ビシッ

TOM39です
大事なものは失って初めて、その大きさを知るんだ










こんな時に如何なものかとも思いますが、クインマンサのその後です


ファンネルコンテナの処理に着手、スジ彫りをしました


なんとな~くスッキリハッキリして見えますでしょうか
(写りがアレで判りづらいのが残念です)
現物は見違えるくらい、モヤっと感が無くなりました
塗装後に上手く効果が現れてくれれば儲けです(チョーてきとう)



切り出した分&処理した分を組んでみました
細かい修正はこれからですけど
また組んでみました
形になってくるとワクワクする反面、塗装の事を考えると若干鬱になります
塗装がチョー苦手なの・・・(・ω・;)

あーして、こーして・・・みたいな事を考えながら削り・彫り
そんな時間が一番しあわせです


コメント
この記事へのコメント
忌野清志郎さん、残念ですね・・・・
あの声好きだったんですが・・・

話かわりますが、今の会社で猫2匹飼ってるんですが、猫って面白いですね^^
昼間は居ないくせに飯時になるとちゃんと帰ってくるしw
いや~カワイイっすw

SDって最近作ってないけど、HGより手間かかりますよねw
頑張って下さい^^
2009/05/05(火) 08:32 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
時間って皆平等に流れてるんですよね。
訃報を聞くと嫌でも時の流れを実感させられます。

クインマンサはおでこのバイザー?が付いて男前度がアップしてますね~
コンテナ部分も陰影がハッキリした感じで良いと思います!
2009/05/05(火) 11:47 | URL | TONO #-[ 編集]
パパの歌、雨上がりの夜空にetc
ふとした時に口ずさんでる、
そんな歌を残していってくれましたね。残念です。

>クインマンサ
蛇腹状の部分が「階段」状態から、
「各段が別パーツ」にディテアップされていると思います。

塗装もこれから入梅までが一番良い時期ですので、勢いつけて頑張って下さい~
2009/05/05(火) 12:39 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます

愛車のバッテリは死亡フラグ立ってますが、気持ちはビンビンですw
ジジイになってもロックは不滅ですp(゚ω゚*)
(心はピュアな少年のままで・・・って単に大人になれないだけなんですがw)

>toroさん
確かにSDは手間がかかりますね~(^^;
ま、リアルでない分気楽に取り組めるので好きなんですが
挫折しないようカワカッコイイを目指しますp(゚ω゚*)

>ネコ
可愛いでしょ~?(^^
「びろ~ん」させてくれるようなら、もっと可愛さ増しますよ~w


>TONOさん
バイザー付けた段階で悪者顔になりますね
ほんとSDのくせに男前なのが若干ナマイキですw
スジ彫り効果、読み取っていただけて幸いです(^^~♪


>フロストさん
「深く・クッキリ」をいつも目指しているスジ彫り
読み取っていただけたのは幸いでした(^^
でもやり過ぎて穴あけたり、パーツ切り放しそうになったり・・・加減がw

>塗装
なんたって手が遅いので、湿気がキツくなる前に段取り整うかが一番の課題です(^^;
気持ちが持続してくれればイケそうな気がしますp(゚ω゚*)
2009/05/06(水) 08:23 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/249-cdba9e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
