ここでは、「暦」 に関する記事を紹介しています。


まずは最初に・・・
年末ならび元旦のエントリーにコメントを戴いたみなさん
お年始のご挨拶、誠にありがとうございました!
そして「公開通信の部屋」に投下していただいたみなさん
本当にありがとうございました!
早い対応もとれずにいる無作法者をどうぞお許し下さいませm(_ _)m
 
皆さまにとって今年が素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます






え~っと・・・1月2日の晩に見るのが初夢でしたっけ?

いい夢は見れたかよ?

だとしたら「穴に落下する夢」をみた私の今年が決まってしまった気がします




TOM39です
まったく・・寝ても覚めてもコンチクショーです



今年はのっけから雪が全っ然降らない、お天気に恵まれた穏やかなお正月です
気持ち悪いくらいあったかいし・・・
まだ施工途中の現場を抱える身としては、パトロールが楽なので願ったり叶ったり♪
あとは本格的な仕事始めも天気予報通り晴れてくれることを祈るばかりです
傾向としては仕事が始まると荒れるよ・・と


さて、我が家で基本大きいカレンダーがありません
間取りが良くないせいで飾る場所が無いのです
(大きいサイズのを好むのが私だけっていう事もありますが)
なのでnoelがクリスマスプレゼントでくれた↓を今年は居間で使います
今年はこの暦でいきます
こんなマニアックなブツをどこで見つけてくるんだか・・嗅覚侮りがたし・・・


で表紙をめくると

なにやら挑戦的な言葉が現れます
まるで三日坊主な私の性格を見抜いているが如くな言葉w


元旦(1月1日)の言葉は↓でした


若干出オチ的な感じは否めませんがw
ま始まりの文言としてはおkかと思います





今日(もう日付変わっちゃいましたが)の語録は




・・・これは鏡開きにくると思ったんですが、もう出ちゃいましたね。。。



まだ4日の語録は見てませんけど
なんだかんだでツッコミたくてウズウズしてます
毎日注目しながら一年を過ごしていきたいと思います


ますます一年過ぎるのが早く感じるかもだね(゚ω゚*)y-~~~





コメント
この記事へのコメント
自分は木にパイルドライバーとコークスクリューを決められる夢を見ました。なんで初夢がこんな夢なんだと思いましたねw
1富士2鷹3茄子は正確には4扇5多波姑6座頭まであるらしいですよ。ちなみに座頭はハゲって意味らしいですw
2009/01/04(日) 14:15 | URL | 絶望人 #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

初夢、なんだか忘れちゃった・・・orz
しかし、このカレンダーwww
普通に売ってるんですか?見つけたら買おうwww
2009/01/05(月) 22:01 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
12月31日は
「まだだ、まだおわらんよ・・・」か、
「この俗物が!」か。

 私も初夢は忘れましたが、その後で”職場が倒産して私のいるフロアがすっからかんになってた”なんて、おっそろしい夢を見ました(>。<)。もっと入って来るんだと、、、そう思いたい・・・^^;
2009/01/06(火) 07:17 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
じゃあ、12/31はベタベタで、
「僕には帰れるところがあるんだ、、、」
12/24は
「光と、、、人の渦が、、、と、溶けていく、、、ああ、あれは憎しみの光だ!!」
に1票www

初夢ですか~。
正月三日間は夢など見た記憶も無く、4日以降はこう、なんていうか、夢と現実の区別が付かなくなってたので、、、www
2009/01/11(日) 15:41 | URL | TONO #-[ 編集]
TOM39さん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年最初の新作ができました。
お時間があるときにでも見てやってください。
^^
2009/01/12(月) 08:43 | URL | HYDE #-[ 編集]
コメントありがとうございます
カンペキ放ったらかしにしてしまいました事、まずはお詫び申し上げますm(_ _)m
おかげさまでゴールが見えてきた事で気分が若干楽になってきました

>絶望さん
>4扇5多波姑6座頭
んな!?それは知りませんでした
新年早々壮絶な夢を見るって事は、今年はいい事があると思いますよw(多分)


>たんこぶさん
忘れてしまった夢でも、ある日突然フラッシュバックして思い出しますよw
良いイメージで蘇ればなお良しです(^^

日めくりカレンダー見つかりましたでしょうか


>ひじまさん
>12月31日は
「まだだ、まだおわらんよ・・・」か、
「この俗物が!」か。

凄く気になってますが、今年の最後の文言は未だ確認してません
お楽しみなのですw

>倒産の夢
なんて恐ろしい・・・
でも「常に危機感をもって行動しているからそんな夢を見る」と自分を褒めていいんじゃないでしょうかw


>TONOさん
そんなに予測されたらよけい気になるじゃないですかww
でも我慢・・我慢...(;= =)


>HYDEさん
あけましておめでとうございます~(^^
今年初ロールアウトですか!早いですねー!凄い!
伺わせていただきます(・∀・)ゝ
2009/01/12(月) 20:08 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/209-f0eceab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
