日増しに寒くなってきた今日この頃はもう冬だな~というテンションで過ごしております

ここでは、「日増しに寒くなってきた今日この頃はもう冬だな~というテンションで過ごしております」 に関する記事を紹介しています。


う゛~・・・寒~い・・・だるぅ~い・・・動きたくね~
家ん中が一番いいやぁ~

いやいやぁ~・・・早くあったかくなんないかなぁ・・・
(まだ冬始は始まったばっか)


TOM39です



紅葉の季節真っ只中で、山を見るには実にいい季節なんですが
春の緑萌えと秋の紅葉が好きです
昨日・今日と連チャンで風が強い日です。。。明日もこんならしいネ(´・ω・`)ショボーン

昨日の現場が秋田県境方面に走った所で当に山
紅葉も見事で、天気さえ良ければ仕事をやってる場合じゃないくらいでした
午前中は雨と風が強くて、道路の落ち葉がもの凄い勢いで流れたり渦巻いたり・・・
で、午後のいっぷくの時点で風が凪ぎ少し日が射した時にお客さんの裏庭の紅葉(1本)をパチリ

紅葉

ついでに唐辛子もパチリ
唐辛子
実際は緑と赤のコントラストがもっと綺麗なんですが・・・



そうそう、古本屋で見つけた電ホ(2001.3月号)にスクラッチテクニックが色々掲載されてあり
その中にプラパイプのカットについて解説したページがありました


以前ひじまさんが着目、私がネタでやってみた手法を更にプロっぽいテクニックで解説してました

なにげに「仕事で使う工具もそこそこイケるんじゃねーか?」とやってみたネタ実験
でもここまでやるヤツぁそんないないだろ・・・とタカくくってたんですが
ん~・・・実はポピュラーというか、やってるモデラさんはいたんですね(そりゃそーだねウン)
んでも考え方は間違っていなかったという事は嬉しいことですわな(  ̄▽ ̄)~♪


で今日、大工さんが遅れてて現場がワヤでイキナリお休みになっちゃいまして
(明日は日曜なのにお仕事が決定しちゃったわけで)
何も予定があるわけでもなく・・お洗濯したり机の周り(爆撃のあと)を片したり
Gyaoで見遅れてたダブルオーようやく見たり昼寝2時間もしちゃったり(失敗;)

巣窟を整理してたら近藤版ガンダムのコミックスが出てきたので読み耽ったあと
ミデアの旧キットを発掘・・・(不覚にも心が躍ってしまったけどグッと堪えた自分を褒めたい)
ついでに在庫キットの内訳を確認してたら、中身を確認してなかったチェーンベースを発見
買ったはいいけど、まだコイツは未開封だったんだな~珍しく


ここまで見つけちゃったらチョっと我慢できなくなっちゃいました

クレーン実演=ケロロ君
ウンなかなかいいかも
こんど在庫を全部くっ付けてみよう


コメント
この記事へのコメント
新手のUFOキャッチャーみたいですね♪
そのうち皆で<罪(積み)の塔>晒し大会でもやりましょうかwww
2008/11/09(日) 14:47 | URL | TONO #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>TONOさん
クレーン仕様のチェーンベースだったので、なんとな~くやってみましたw

>そのうち皆で<罪(積み)の塔>晒し大会でもやりましょうかwww
ぐっ∑(=ω=;)む・・胸が痛い・・・w

仮組み放置プレイも罪(積み)になりますか?ww
2008/11/09(日) 22:40 | URL | TOM39 #-[ 編集]
何にでも先例があるものなんですねぇ。


・・・ミデアも行きます?^^;
2008/11/10(月) 06:59 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
サイズといい、雰囲気といい・・・
軍曹、ジャストフィットですね。

私も巣窟の整理、しないといけません・・・
イロイロ出てきそうだなぁ・・・
2008/11/10(月) 21:23 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
コメントありがとうございます

>ひじまさん
>・・・ミデアも行きます?^^;
誘惑の囁き
        ________ ノ`-、_,-一ー- ,_ _____________
                    _)  r'´ ,____ `★、
              ___ /^'~/フ´,r--、`、``'ヽ、`、 l i /, ______
            ━━━━/   .}i  {;;;;;;;;;;} .}:::u::r´`}、i|州|i/ム'__,,━━━━
  ┏┓  ┏━━┓     / U  ,!{  ゝ;__ノ ,ノ:::::::{ r^ヽ}` "=三__       ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    /     i::::゙ミ、___,,ノ::::u::::! !;;;;} !,  、ミミ、、       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━,/     ,!i_j:::::::::::::::::::::::::::::::`、`´ノ`、'ミミ、,━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ /     ,!:::::::u::::U:::::__:::::::::::::`´!  i`  `'      ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗・{     メ-一ー-ー'T´   `>、:::::;ノ  |━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃ _`、   ノ `>、,   `ー--'´ _,,>. v. .|_______   ┏━┓
  ┗┛  ──┗┛ ── '`-''´,r' ̄;r'/`ー-、__,,-'´ _ノ _,ノ─────    ┗━┛
────────────/::::::/ / __ノヽ_`ト=ニ-一''´──────

やっちゃおうかな・・・どきどき....( = =)


>フロストさん
サイズは、測ったんじゃね?ってくらいドンピシャでしたw
ただクレーンの爪は保持力がイマイチなので、ネタ的に若干細工しとります(^^;

>巣窟
改めて積みなおしたら凄いことになってます
おそらく今の製作ペースだと今後の一生かかっても余りますな(・∀・;


2008/11/10(月) 22:42 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/190-88d24599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
