自然の驚異

ここでは、「自然の驚異」 に関する記事を紹介しています。



暖房してる部屋なのに・・・息が白いってどーよ?


TOM39です




今週いっぱいくらいは寒い日が続くそうです
今日行ったお客様のところは大変な事になってました
ca390008-0001.jpg
混合栓が凍ってしまい、裂けてしまいました
台所がまるでプールのようになってしまったようです(゚ω゚;)y-~~~

氷のチカラの前では、柔らかめの金属というのはかくも無力な物です
(鉄管も裂けてしまう場合があります・・・ケースとしては多い方です)
金銭的・心理的ダメージが大きいですから、お気を付け下さい


会社としては、手間が掛かる割にお気の毒なのでまともに請求出しづらい工事です
私としましても他の工事が全っ然進まないので心理的ダメージが大きすぎます



コメント
この記事へのコメント
子供の頃、泊まったスキー宿で、
夜の間ずっと水道から水が出ているのを見て、
「もったいないなぁ・・・」と、全部蛇口を閉めてまわった事がありましたわ・・・

俺、良いことをした!→翌朝、親に報告→なぜかゲンコツ~
といった流れとなり、理不尽な仕打ちに涙した記憶が。

あの時、水道管の実害なかったのかなぁ・・・
ハレツはしてなかったと思いますが、凍結くらいはしてたかもしれません・・・
2008/01/18(金) 15:06 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
自分はスキー宿で顔洗おうと思ったら水が出てこなくて仕方なく外の雪で顔洗ったことがありますwwww
2008/01/18(金) 20:59 | URL | 絶望 #-[ 編集]
かなりあいさつするのおくれました!
お久しぶりですTOMさん!!

しかし・・今週の寒さは一体何なんでしょうね??
早く暖か~い春が来て欲しいもんです。
お仕事頑張ってくださいね!

それから・・こちらのリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
2008/01/19(土) 20:16 | URL | ソーコム魂 #YjiHo8TE[ 編集]
コメントありがとうございます

>フロストさん
最低気温が-20℃にもなる県北部の街では、埋設管部分も凍結する恐れがあるため出しっぱなしにするとか聞いた事があります(マジ話)
ある程度積雪があればキツイ凍結になる事はないんですが、蛇口を閉めればやはり凍ってしまいますねw
フロストさんの幼少の頃の出来事は、全く不運としか・・・・(*´・ω・)


>絶望さん
雪で何かをするのは冬山の醍醐味ですw
「雪で顔を洗う」なんてのは小さい頃よくやってました(ウチはフツーに山なんでw)
そう言えばガキん時井戸が凍って鍋に雪を掻き集めてお湯を沸かした事あったなぁ...( = =)


>ソー魂さん
ご無沙汰です~(  ̄ω ̄)ノシ
時おりエントリ読ませてもらって無事を確認させて頂いてますw

今年はしょっぱなからガッツリ冷えていますんで、少々辛い日々ですよね
お身体にはご自愛下さいm(_ _)m

>こちらのリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
もちろんでございます! これからはこの場所で展開して参りますので、是非よろしくお願いしますw
2008/01/20(日) 11:49 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/18-ee01075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
