1/1200 ムサイ ①

ここでは、「1/1200 ムサイ ①」 に関する記事を紹介しています。


今日なんとな~くオリジンを読んでいたら
ムサイがなんだかヤケにカッコよく見えてしまい
そういやコイツがあったな~・・・などと思い出し
うっかり思っちゃったら無性に手ぇかけたくなってしまって

仮組み全景
仮組みしてしまいました....( = =)
ああもう引き返せない・・・けどカッチョエエ

べ・・別にTHさんがザンジバルやり始めたからって訳じゃないっスよ∑(`ω´;)

で、艦船の類は初めてなので、キットがどんなものか及ばなかったのですが
欠損....(  = =)
合わせ目位置(しかも入隅)に欠損があったり
すっごいヒケがあったり歪な部分があったり
旧キットのMSはこんなんじゃないのにー!な状態で少しゲンナリ・・・

しかもですよ
旋回不能....(  = =)
砲塔のケツが突っ掛かって旋回しないじゃないかw
横向きで砲撃してるシーンがあったと思ったから、ここは改善しなきゃいけないなぁ・・・

さ、作例探しにあちこち行ってみないとだな....( = =)フム



コメント
この記事へのコメント
TOM39さん こんばんは~。
今度はムサイですか?。
私のほうは新作が出来ました。
お時間があるときにでもご覧下さい。^^
2008/10/20(月) 21:58 | URL | HYDE #-[ 編集]
TOM39さんご無沙汰しています。

旧キットのムサイとは、面白そうですね。
継ぎ目を消すのだけでも大変そう!
おまけに、砲等の課題・・・

ある種のパズル状態ですね^^
2008/10/20(月) 23:38 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
TOM39さん、こんにちは。

ムサイ、全体の形は良い感じですね。
旧キットとはいえ、侮りがたし。

砲塔、旋回式にするのは大変そうですね・・・
私だったら、真鍮線接続にして、
差し替え式で前と横を向ける~辺りで妥協です・・・
2008/10/21(火) 16:31 | URL | フロスト #Az4y4mJ.[ 編集]
ムサイ良いですね!!

うちには一般型のムサイがあるんでTOM39さんの工作をパクッて参考にして作ってみようかしら、、、w
2008/10/21(火) 17:15 | URL | TONO #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^

>HYDEさん
なんでもカジリ倒しております(^^;
HYDEさんの作品はいつも拝見させてもらってますが、ここんとこコメ残せなくて申し訳なく思っとります;
また拝見さしていただきます(・∀・)ゝ


>てけさん
ご無沙汰してますー!ヽ(゚∀゚)ノ
てけさんも結構イジり倒していらっしゃるww
なんかね~下地処理の段階で苦しむのがプラやってて一番楽しい感じですよw
やっぱりB型はM


>フロストさん
なんとか差し替えナシで砲塔を回転できるようにしたいな・・と
でもそうなると形状の大幅変更が必要で・・う~ん・・・(^^;


>TONOさん
>TOM39さんの工作をパクッて参考にして作ってみようかしら、、、w
うおっプレッシャ~w
でもうん、ぜったい参考になんないと思いますよww
2008/10/22(水) 23:53 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/159-9d118d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
