なつかしテレビキャラ 

ここでは、「なつかしテレビキャラ 」 に関する記事を紹介しています。


はったらっくおっじさん はったらっくおっじさん こ~んにっちっわ!♪ じゃんっ!


はたらけど・・はたらけど・・・現実はねぇ~....( = =)




TOM39です
さてさてどうしたものやら・・・




サントリー烏龍茶 ファ○マコラボSP
なつかしテレビキャラシリーズ
はたらくおじさん
これしか無かった『はたらくおじさん』です

子供の頃はよく見てました
建設現場とか消防署の回は特に好きでしたねぇ....( = =)
いまこの業界に身を置いてるのも、多分にここいらの刷り込みがあったからかもねw

犬のぺロ君がね~・・・申し訳ないけど、あんまり好きじゃなかったんスよねぇ・・・





このシリーズ、選択肢があるなら『できるかな』が欲しかったっスね....( = =)
ゴンタ君・・・大好きですっ!p(゚ω゚*)


コメント
この記事へのコメント
ゆとり世代の自分にはわからないネタですwww
2008/09/05(金) 12:50 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>絶望さん
これらの番組は某国営放送の当に黄金期の辺りの番組だったのではないかと思います
くだらねぇ番組を垂れ流すくらいなら、これらの再放送をやった方が意義があるかとw

こういったキャラ物もそうですが、考えてみれば新しいもので定着できてるものって少ないですよね
新しいものを生み出すクリエイターさんが現れてくれない、寂しい時代です
むかし尊敬してた作家さんは亡くなってしまうか、版権を外国に売り飛ばしてしまう残念な人になっちゃってます
2008/09/05(金) 23:03 | URL | TOM39 #-[ 編集]
 これは高学年になっても学校を休んだ時には観てました。
 私はパン工場なんかの、物ができあがっていくところが好きでしたねぇ^^。


私もまた、今の仕事と(ホンの少し)関係してますね^^;。

 
2008/09/05(金) 23:34 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
確か、ガンダム最初の本放送時に働くおじさんと視聴率が肩を並べていたとか、いなかったとか。
まあどうでもいい情報ですが(W)

2008/09/07(日) 03:42 | URL | あきら式改 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>ひじまさん
やはり子供の当時見ていた番組というのは、少なからず影響がありますかねw
弟も見ていましたので、私は中学2年くらいまで見てた記憶がありますw

>あきら式改さん
>確か、ガンダム最初の本放送時に働くおじさんと視聴率が肩を並べていたとか、いなかったとか。
そうだったんですか?!軽い驚きですw(いやマジで)
ってぇ事は・・・視聴率があんまり良くなかったって事なんだな・・・
2008/09/07(日) 16:30 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/140-c41470d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
