た~まや~

ここでは、「た~まや~」 に関する記事を紹介しています。


東北も梅雨が明けたみたいです

ってことは・・・本格的(かどうかは解んないですけど)に夏が来た!って事で・・・



と ん で も な く 暑 い で す  ι(´Д`υ)
私の部屋の作業机の温度計は36℃を指してました・・・もうね・・アホかと

なんていうかこう・・・座っていても寝転がってても汗かく・・・・みたいな?
ビールが常に美味しいぞ♪ 減量必須なのに困ったなこりゃ・・・みたいな?ww



思考が止まってしまってるTOM39です



昨日我が息子の学校でお祭りが催されましたので行って参りました
ま~学園祭とはまたチョッと違う、なんていうか神社のない夜宮みたいな&宴会っぽいのが融合したような感じでありました
PTAの立場として息子の売店のサポートをするっていう目的もありつつ、肝心の息子はというと売店放ったらかしで遊び歩くという・・・
学校行事に親がサポートで入るってぇのは、多かれ少なかれこんなもんなんでしょうけどね
でもまぁ出し物を張り切ってやってたからいいかぁ...( = =)

そのお祭りの大トリが花火でした・・・・学校でやる花火だし、せいぜい規模なんか


                 . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
                   . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
           ∧_∧     . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ∧_∧     (・∀・ )      . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (  ´∀)  . |⊂ し )        . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (     つ|   杰く く く       . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (_○___)杰    (_(_)      . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
     パチパチ
 ↑ こんなだろうな~・・・って思ってたんです・・・が!

た~まや~♪
こんなの ↑ や

か~ぎや~
こんなの ↑ が上がる、なかなかど~して太っ腹な花火でしたよ♪
いいもん見せてもらいました^^


さて来月に入ったら、アタマから我が街の夏祭りです
当然締めくくりは花火です

今年はnoel が浴衣を新調してくれましたので、それを着て花火見物でもしようかと
(おそらく noel は屋台見物ではなかろうかとww)

    .,,.    '"ろ,,,..      O :∵o∞∞o∵:   O
,,,,.. ..,;;;;;;;;iiii;;;,,... ....,,;;"そ   O .:∴o      o∴:  O
||iiiiiiiiiiiiiiiiii|||iiiiii;;;;;;,,... ...,"て  O :∴8      .8∴  O
||||||||||||||||||||||iiiiiiiiiiiii"",,,...'"ろ O :∴o     o ∴: O
!!||||!!!!||||||||||||||||||||||iii;iiii!!!'"  .O ∵:∴∞∞∴:∵ O ,、*
::レ∠ii||||||||||!!!!!!!!ii;;~^''"      O :∵∴∵∴: O    -*
:: /|||||||||||!!!!,,.'''"~"''~          O O O O      -*
: |'''''''""~~''"                 *-         -*
: |                       *'" i  i  i "'*
: |  /■\           !         *  *  *
iii;, (:::::::::::: )          :   !
|||ii/::::::::::"ヽ⌒ヾ        :   :
|||||::::::::::::: |"' ノ  .__         :   儚くも綺麗なもんだなぁ・・・花火
|||||:::::::::::::,ゝ`つ  ) (
―ヽ;;;;;;;;;;;;;,,,_ノ─ロ| |:::::::::..............
::::::::::::::::::................................................................
::::::::::................................................



景気が良くないのでスポンサーが減り、年々ショボくなっていくのがまた寂しい・・・
花火上がるよりMCの時間のが長いからなぁ...( = =)
コメント
この記事へのコメント
学校で花火に売店??w
たいしたイベントやりますね~!

うちの学校なんかやったか・・・?
全校生徒で芋堀り(すんごいちっちゃさつまいもw)を確か中学の時に・・・TTw

昔からやってた近所の祭りは・・・
”廃止”であります。。。

寒い時代です・・・TTw
でも毎年花火は見に行きます(笑)
2008/07/20(日) 01:06 | URL | Neal #-[ 編集]
学校の行事でそんな花火をやるとは
なかなかやりますね。
自分の学校なんかではそんな行事を一切しません。その代わり祭りが町内だけで20個以上あります。お金が足りない・・・。
2008/07/20(日) 09:47 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>お祭り
若い頃は郷土芸能の踊り手として参加しておりましたが、今はもう体力が続きません^^;
お囃子を聞くと、いまだに身体が少しウズウズしてしまいますけどw

>Nealさん
自分の時代を振り返っても、このような行事は秋の文化祭くらいだったと思います
(無論花火なんてお金かかる事はナシでw)
ウチの市全体としては夏祭りで、各町内会単位では秋祭りをやっていますね
夏は規模が大きいので、もっぱら見物だけで済みますw
でもスポンサーが年々お寒い状況にあって、存続させるって難しい世の中ですよね・・・残念です

>絶望さん
>学校の行事でそんな花火をやるとは
>なかなかやりますね。
私自身も驚きましたですよ~^^;
普通の学校ではやらない事なんでしょうが、息子の行ってる学校ではイベントが結構あって少し忙しいですw
地域の皆さん方の協賛もあり、PTAの役員の方々や先生方が頑張っていらっしゃるようです

>自分の学校なんかではそんな行事を一切しません。その代わり祭りが町内だけで20個以上あります。お金が足りない・・・。
そりゃあ大変だwww 確かに資金が無いとwww
お祭りの屋台ってのは不思議と心が踊ってしまうもんですよね
後に冷静になって手元に残った物を眺めると、なんでこんな物を?ってな物を買っちゃってたりします
その場の雰囲気なんでしょうねぇ...( = =)
2008/07/21(月) 00:30 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/115-a0553f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
