CAT ミニバック・ホウ

ここでは、「CAT ミニバック・ホウ」 に関する記事を紹介しています。

会社には色々な営業さんがやって来ます(当たり前ですけど)

カタログを持参する方、名刺だけで帰る方。。。製品サンプルを持参する方etc。。。
電話のみ営業はウゼーですからご遠慮ください


で、このCAT(新キャタピラー三菱)の営業さんは、自社新製品のペーパークラフトを持って挨拶に来ました
今までにない切り口・・・かなり毛色が変わってます
CATとはぶっちゃけ会社的・個人的にもお付き合いはありません・・・ウチのような弱小会社にも営業に来るとは
・・・それだけこのギョーカイが疲弊している証なのでしょうな・・・
なんたって毎年土木・建設に関する公共事業は減少の一途
必要・不必要に係らずミソクソ一緒の状態で削減削減(どっかの偉いと勘違いしたバカのせいで)
おかげで専門分野だったハズの水道にまで土木分野が闊歩する事態にまで陥ってます















○沢ぁっ!何やってんだあんた!選挙選挙ってよお!かぶれてる間に選挙区ガタガタだぞー!
まぁ信用してないけどな、自民党だったときからな!


ま・・・値域のガタガタとグチはこの位で。。。作ってみました
なにかフォトコンテストを開催するようですが、それはアレとして・・・(^^;

CATニューコンパクトC-001
なかなか・・・曲面を糊付けで合わすっていうのは難しいもんです。。。
紙といっても侮るべからず...( = =)

CATニューコンパクトC-003
CATのロゴが光りますww

CATニューコンパクトC-002
この通り旋回もしますΣd(゚∀゚d)

*注
油圧シリンダ部分はパーツを丸めるのがメンドかったので、綿棒の軸を使ってます











う~ん・・・ペーパークラフト・・・ニュージャンルだな。。。いいかも...( = =)
けっこうやり始めると切り込みが細かくてメンド臭いしな・・・

















他メーカーの重機!これぐらい作ってプレゼンしてみたらいかが?!









作るよ?wwwwwwwwww
コメント
この記事へのコメント
 全くです。水商売にもゼネコンやら鉄鋼やらが参入してきて。。。


 そういえばJR西日本のペーパークラフトは、無料の上凝っててなかなかのモノですよ^^。蒸気機関車から新幹線まで色々揃ってますし。
 4,5年前に何個か作って、次の瞬間には上の子に握りつぶされましたけど^^;
2008/07/14(月) 00:12 | URL | ひじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます

大きなジャンルとしてのこのギョーカイは、遠慮会釈のない状態ですよね
しかも割り込み方もメチャクチャという・・・
ま、このくらいで^^;

>そういえばJR西日本のペーパークラフトは、無料の上凝っててなかなかのモノですよ^^。
ほ~!JRでも出しているんですね!
東日本にもあるのかなぁ・・・ちょっと聞いてみる事にしましょうw

>次の瞬間には上の子に握りつぶされましたけど^^;
う~んw 小さいコだとなぁ・・・あるある...( = =)
オモチャとしては脆すぎますもんねぇ^^;
2008/07/14(月) 22:22 | URL | TOM39 #-[ 編集]
ペーパーだったんですかっ!
てっきり何かのフィギュアかプラモかと・・・(笑)
そういえば、ちょっとしたリサイクルショップで「セイラさんペーパークラフト」が売ってたなあ。。。
確か2980円だったような、意外と手ごろな値段なんですよねw
2008/07/15(火) 22:02 | URL | Neal #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>Nealさん

そう、ペーパークラフトだったんですよw
CATの販促ツールらしくて、会社に置いてったのを貰いましたw
なかなかど~して曲面の納まりがムズいですよ^^;

>セイラさんのペーパークラフト
最近は見かけませんが、一頃は玩具店で売られてました^^
ガンダムやザクのもあったりしましたが、その頃は私自身「ネタ」くらいにしか思ってなかったですからねぇw
改めて突っ込んでみると、なかなか奥が深いみたいですよ?
3D-CADのソフトみたいので展開図起こしたりするみたいです
なんか難しそうだけど楽しそうなジャンルですw
2008/07/16(水) 12:34 | URL | TOM39 #-[ 編集]
すごいクオリティですね。自分も
プラモと間違えました。
じぶんのとこはそれ1000円で売ってましたよ。
2008/07/16(水) 19:46 | URL | 絶望 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

>絶望さん
実物見ると「あ~・・確かに紙だわ」と丸判りなんですが、製品的クオリティーは確かに高いと思います
あとは作り手のクオリティー&センスがあるかどうか・・・って事です^^;
私はこの辺が欠落しているんですが、キットに見えてしまうってことは・・・PC画像というのはすごい威力だと思いますねw
(特に綿棒の軸に黒マジックで塗っただけのシリンダーなんかは)

>じぶんのとこはそれ1000円で売ってましたよ。
CATユンボのペーパークラフトなら=売ってる奴がいるんだ?!!何でも商売になるんだなww
セイラさんのペーパークラフトなら=安いっ!今の私が見つけたら、絶対に買うっ!
2008/07/16(水) 22:54 | URL | TOM39 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobbywhole.blog109.fc2.com/tb.php/113-5bd11c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
