copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.


とあるファミレスにて・・・noel が会計してる隙にガチャポンしちゃいました
レゴを安っぽくしたサイズとランナーから切り出しっぱなしの風合いが素敵です(笑)
2011-05-23 23.03.17-1


シャッポ(ヘルメット)のつばが後ろ向きなのはレベルを覗く時に邪魔だからです
大きな現場では監督に見つかると出入り禁止になったりします(本当)

ビミョーな漏水も探知してくんないかな~・・・
5日もかかってようやくオワタよこの現場...(; -ω-)


珍しいブツが置かれていたので買って貰いました


チョコ入りビールです

ビールにチョコって(笑)



美味いのでしょうか…どれ、ひとくち…





んー!!


( ̄ー ̄)フ…

言葉にしなくても判るね?




いま、最高に、いっそがしいです!
明日(日曜日)も仕事だ~!!!!


去る5月4日、noelが珍しく祝日のお休みに当たったため、青森の三沢航空科学館に行ってまいりました



近くにあるのは分かっていたのですが、航空祭に目的がありがちで行っていなかったのです


すぐ隣には青森空港や航空自衛隊三沢基地があります

晴れていた日でしたが、雲が低くて輸送機や偵察機が飛ぶ程度で残念・・・
ゴールデンウイークみたいな期間はオマケでF-2が派手に飛んでくれる事もある
と、展示機の説明をしてくれるオッチャンが言っていたので若干期待したんですがねぇ


広場のベンチの屋根が紙ヒコーキみたいで面白いと思ったり


仕事柄か目が行ってしまう、こういう所(側溝のフタとか)の徹底したデザインに感心したり(笑)


私らのクルマを停めた場所からすぐの場所に、もう展示機が置いてあってテンションが上がります




更に乗り込んでもオッケーなんで、またまたテンションが(笑)



ファントムも隣にあって感激感激!もうね、ここに住みたいって本気で思う(笑)



noelが「どういう事なの?」と訊ねてくるので
ボタンを押して開いたとこにあるレバーを引くと、キャノピがぽーんっ!って飛ぶんだよ?
って教えたった注意書きです↓



こういったディテールを観察すると至極の幸せを感じますね~(*´ω`*)


意外っだった部分・・・ビスがナメってても平気なんですかねぇ・・・ホント意外



スターファイターの実機が近くで見れるなんて、なぜ今まで来なかったんだと後悔・・・


この後、実際に乗り込んだのは言うまでもなし(*´ω`*)
いつまでも乗っていたので「子供じゃないんだから早く降りなさい」ってnoel に窘められた(笑)

科学館の入口では航空のお祭りならではの雰囲気の出店

ああ・・・三沢に来たんだなぁって実感します


館内エントランスにはジ○リっぽい作品がぶら下がってました(笑)


これは個人が寄贈した作品だそうで、色々なギミックが動いてました
動画で撮りゃよかったかな・・・


入場料払って受付くぐった中には、歴史のある機体やら子供の時に飛んでた懐かしい機体やら


知らない子供たちよりもはしゃいでいたのは私ですハイ・・・


科学館だけあって、体験できる機械も盛りだくさんです!

あちこち目が行っちゃって、noelの1/6の重力体験を焦って撮ったらブレた・・・
ジャンプ力をサポートしてくれる機械なんですが、やってる時は「なんだ大した事ないぢゃん」って
終わって自分だけでジャンプしたら、意外に飛べないのに驚いた・・・


画像に収めきれないほど体験できるものや、展示してあるものが多すぎてビックリ
若干ナメてかかっちゃって、時間が足りないのが今後への反省点でありました・・・
次は一泊・・いや二泊?そんなスタンスで臨まないと納得出来得るもんじゃあない
っていうか、仕事さえあるんなら住んでしまいたいのよ・・・この街は(笑)

帰り間際、遅めの昼ご飯はナビで探して米軍さんが食いにくるっていうお店で頂きました
米空軍三沢基地の正門近くのバーっていうか、ダイナーな雰囲気のところで・・・

ハンバーガーが、やっぱデカい!ポテト(セットオプション)も大盛りだし!
でも航空祭と違って、味は日本人にも合う割に繊細な味付けでした(笑)


あー・・また行きたーい!明日にでも行きたーい!

遠くの方、近くにお住まいでもまだ行ってない方、ゼヒ!楽しいっす!


P.S
ゼロ戦展やってたはずなのに、場所がイマイチ不明瞭なのと時間が無かって・・・ざんね~ん!



