copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.

この程度で満面の笑みなんて・・・小せぇなぁオイ(´・ω・)< ガッカリもいいとこ・・・

               ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
      ╋        /:::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
            , -、|::::::::::/        ヽヽ  ギ ラ ッ ★
           / /.|::::::::::ヽ ........    ..... |:|
  ★    ,/ /  |::::::::/     )  (.  .||   ┃
     ,.イ  ノ⌒j、. i⌒ヽ;;|.  -・==‐  .‐・=- |  ━╋━
    /   r' _ ノ }-‐'――‐ 、ー-‐'  ヽ. ー' |    ┃
/\/    `7__ノ ,r――――' /(_,、_,)ヽ   |
::::::::\   `ヽ  /   _|    / ____,   | 
:::::::::::: \   ー〈__/:|ヽ       トエェェエイ  |  ゜ .
:::::::::::::::::::\-、  }:::::::::::::ヽヽ    ー--‐  /       ゜ ★
          }__ノ::::::::::::::::ヽ \  ___/

この人って仕事してねぇのにな!
・・・って事を県南選挙区であり、ギョーカイ的に声高では言えないTOM39です(苦笑)


あの日から一ヶ月半を経過しましたが、残念ながら通常に復旧の道のりは遠い感じです
折れた配管や、もげ散ったバルブを直してあるく毎日でございます

R4沿いの街も県南に向かうほど道路状況が芳しくありませんで
特に市内の道路は各地ともボッコボコにされておりまして穴だらけの状態です
(ま~これは単衣に下水道工事の跡が陥没しまくりという、埋戻し不良ですかなこれは)
橋が各所で通行禁止になっており、遠回りがパねぇのなんのって・・・早く直してくれぇ~


そんなこんなでも季節は移ろい、桜前線も我が県にしっかり到達しております






ロケ地 <奥州市~一関市>

毎度毎度いつもながら・・・ゆっくり桜見物するヒマがねぇぇぇぇぇ!



ああ・・・桜吹雪の下でゆっくりビールでも飲みたいもんだねぇ(´=ω=)



Noel の悪魔の囁きに乗ってしまい、スマートフォンに乗り換えようとしています

いや...正確にはもうB6サイズほどのこいつ、ギャラクシータブに翻弄されてます

働きは申し分ないほど凄いんですホントに

ケータイに比べて表示が驚くほど速いそしてサイズが大きい分見易い

でも...悩みも生まれます...文字の打ち込みに難があります


なぜなら。。。。指が太いため、タッチパネルで不本意な所を押してしまい

気が狂いそうなほど不器用さを思い知らされるから...
さくら前線が北東北の我が県にも到達しました(沿岸南部ですけど)

再選したどこかの都知事さまが「自粛」を語ってますが、せっかく咲いた春の花
皆さまどうぞ愛でてくださいませ
冬が寒いと特に春、桜の季節が来たる希望の季節に感じるわけです

自社がひっくり返る程の事態に直面してもネーチャンのお尻を触って暴露されたり
酩酊して一升瓶を抱いたまま桜の樹の下で昇天したり(むかし本当にいた)
バカ騒ぎの挙句、川にダイヴしたり(むかしほんry)...etc
こういうのだけが花見と称する事象ではありませんのです

ましてや勉強会と称し金取って議員会館でパーチーするなどは、どうなのかと!(なんだそれ)


いろいろありますが、それでも地球は回り季節は巡るのです


木漏れ日の下またはジワリとくる陽気の下で焼きソバやらオデンやらを食し
今年は決して派手ではない(推定)にしろ、明かりの夜桜で缶ビールを傾け
チョイと見ごろが経ったあとの桜吹雪の下で来たる夏に想いを馳せゲンナリする

そんな趣のある花見で桜を愛でようではありませんか





一ヶ月経っても記者会見で疲れてるようでもない某電力会社の幹部さんは
作業員と交代してその間現場を守っていなさい




またデカいのが来やがったよ

今回のここは震度5強でした
寝入り端に揺すられてムカついてます(#-ω-)
まだ2F寝室は使っていなかったので逃げるのは早かったです(笑)

因みに夜中に外飛び出たのは我が家だけでした(苦笑)

ただいま県内広域で停電中です(またか…まったくイヤになるネ)
余震は短時間に何度も来てますが前回と違い震える程度です(今のところ)
我が県沿岸は津波注意報が出ましたが解除されました
やっぱりというか当然というか電話は繋がりません
ワンセグTVでニュース見てる限り大きな被害はなさそうですが…

…我が家の被害状況(停電のため1Fのみざっくり)は
破損…ココット1個(noelの)、茶碗1個がやられました#
ヤカンが落下して床に水ブチまけましたチクショー!!
あとは棚から軽い物が落ちまくったくらいです
冷凍庫はやっぱり歩いてました(苦笑)

人的被害(ケガ)はありませんし私の明日のお弁当も無事でした(大事!)
私は若干心が折れそうな程度ですがnoelはもう少し参ってます


明るくなって家の中を確認します…今はもう眠いzzz

本棚は固定したけど中身が飛んでたら嫌だなぁ…


劇的ビフォアーアフター見ながら思った

(事実なら)予算80万円しかないのにTV的にタラタラ作業をさせられたら嫌だろうな…って

ま、でも何かいい事あるから受けるんだろね(笑)


いつもこの番組の「余計なお世話的手法」が嫌いだったけど
屋根の作り方は「お~!これわ!!」と感じた
車庫等の屋根くらいの感覚しかなかったルーフデッキで母屋を葺くとは…

ウチも落雪などで屋根が痛んでいるが瓦棒葺きはイマイチだし、横葺きはペラペラなくせに単価が高い
同じ金がかかるなら、材料に断然加工ができ剛性もあるルーフデッキって面白い


よしっ!!ウチもあれで屋根を葺き替えるかー!!







…宝くじが当たったら(-ω-)

えー…こんな時世ですが、せっかくの今日の日ですので
日が変わる前に何かイッパツかましてみたいと思います







noelが宝くじ1等あてました!!



これからは私ら夫婦の仕事は趣味となりますウヒヒ



信じるか信じないかはあなた次第 (笑)
宗教関係100%慎んでお断り申し上げます


