copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日市内のホームセンターへ買い物に行った時に見つけてしまいました
カプセルトイもパッとしないと感じていたこの頃…
久しぶりに面白そうなブツに出逢えた気がします

グリップ部分がハンドルになっていて回すとバレルが回転します
でもって弾がパシパシ飛びます(飛距離を望んではいけません)
ひたすらギミックに心を鷲掴みにされるのが醍醐味です(笑)

SDの何かが完成したら装備させてやろうかと妄想しとります
それでもオーバースケールなんですけどね~
200円でネタもんが手に入るんだから儲け儲け(笑)
スポンサーサイト

いや~・・・本っ当に寒いっスね。。。今朝の冷え込みは私の記録上でイチバンでした
なんたってネコ達の水皿の水が凍ってましたし(シャレなしで本当の話し)
腹がちゃんと動いているか確認するまでドキドキしちゃいましたよ・・・

不幸がなくてホッとするTOM39でした


やっぱりというか何というか、更新空いてしまいました
出だしが自分でも「今年はアゲかな~?」っていう感覚ではあったんですが・・・
チョイと仕事の環境というか、自身の環境が変わっちゃったってのも一因であります
まだまだ落ち着く所まで程遠いので、プの方はまたボチらボチらになっちゃいますねぇ

で、なにはともあれ、処理・未処理かまわず形になる部分を組んでみました
仮組無しで始めたのでランナーから切離せるのは現段階でこれだけ。。。

肩パーツにスラスターらしきものをでっち上げたのは良い方向かと自画自賛です
バックパックのなんだろ・・バインダー(?)は好きじゃない形かも・・・(個人的に)



*環境の変化については続きに書きます(たいした事じゃないけどスマン)


いやー寒いですね…が挨拶になってしまいました


TOM39です


腰ミノをパテ埋め後削り均してます
モリモリ君が若干古かったみたいで穴だらけ…
一部にまたパテ入れて乾燥待ちです
ディテールに色気出してもアレなんで平らなまんまですね


いったいどうしたことか、連続でネタがある・ ・ ・

なんとか完成まで飽きませんように…( -人- )ナムナム


年が明けて早くも10日経ちました・・・も~早いっス(*= =)
この調子で早く春になってくんないですかねぇ...
近くのガススタンドは明日から値上げするっていうし
まったく旧正月までまだ寒くなるっていうのに足元みてくれやがります

あれ?でもちょっと待てよ・・春が来るってことは…

また歳くうのかよ. . .(;= =)アー


TOM39です


バインダー(でいいんだっけ?)やってます
これは少し貼り合わせがいいみたいで助かります

あと合わせ目消しで手に負えない部分を切り抜いてみました


これで少しは楽になるはずだ・・・と、思う(あまり自信ない)


ヤフーニュースに職業柄気になるニュースがあったのでひとつ・・


ほっほお。。。ここまでシェアを伸ばしてきたのかぁ・・ふ~ん...( = =)
パナ電工さんは建材店ルートで個人の大工さんにも食い込んでるから強みもあるのは納得

ただ・・取付ける立場から言わせてもらうと何だか少し頼りない気がする便器(個人的に)
手すり付のものは本体との連結が六角ヘキサのボルト(Φ6㍉だったかな)3本だし・・・
他のメーカーの手すりは壁に六角のコーチボルトで止めるから強度は申し分ない感じ
ただリフォームの場合は壁の下地作るのに壁を剥がさなきゃいけないからなぁ~...( = =)
検討される方は使用される方の事を考えて、業者さんと打ち合わせカッチリして下さい
だいたい修理が発生するのは数年先のメーカー保証期間外だしヘタすると当時の業者が...ウン

記事では陶器に比べて輪じみが少ないとあるが手で触った感じは・・どうなんだろう・・・
汚れ防止処理をしている陶器に比べると、かなりマットな感じなんだけど
わざわざ洗剤自動混入機構を付けるあたりは、う~ん・・・
因みに洗剤は台所で使うキュ○ュットでもおkなんですよ~(笑)
ま、とにかく粗いトイレブラシは使わない方が賢明策かと思いますd(゚ω゚*)

あと故障時のサービス体制など東北のような人口が少ない所は必ずしも迅速でない
ウチの街では一度仙台のメーカー受付をくぐってからの手配になりますんで(本当)
よっぽど深刻な故障でない限りアレですが安心して使えないダメージは結構なもん

究極は従来のロータンク式のが便器としての故障は少ないのよねぇ~コレ
ロータンクだと最悪のケース断水の時でも最低一回は流せますしねぇ(笑)


あとこれは蛇足になりますけども

詰まった時はムリしてガチャガチャかき混ぜたりしないこと!最悪陶器が割れます
小さくてヤンチャなお子様のご家庭は今のうちにホムセンで「スッポン!」買っておいて!
詰まりを直したらオモチャが出現したことがありましたし・・基本自己努力で(笑)

「詰まった~」で呼ばれて行ったときに「これかぁ~・・・」な状態はマジ勘弁だし
請求書持っていって「え?こんなに?高けえ!」って言われるとかなりムカつくから(笑)





TOM39です

珍しく連チャンでやってます

が…

曲線と曲面のスジ彫りはイライラする!
ヨレるわ曲がり切れずにハミ出すわ・・・(*`ω´)


ギーっ!ってなる(-ω-#)

パーツの貼合わせにも発狂寸前です



皆さま改めまして
あけましておめでとうございます

TOM39です



年越しで来ていた家族も帰り一段落・・・少し時間ができたので
肩の部分がスッカスカで寂しいのでスラスタっぽいのを付けました

前回のガンイージと違い、パーツ毎に貼合わせの悪さに苦労し通しです(;= =)


今日から公共サービスの始動って事で、年末までの収集に間に合わなかったゴミの山...
資源ゴミを出してスッキリさせてもらいました

金は貯まらないのに何故かゴミは溜まります。。。困ったもんだ(;= =)






今年もマターリいきます

明けましておめでとうございます


昨年中はお世話になり、誠にありがとうございました
本年もThankyou hobby!ご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます


今年の目標....完成2体っ!(少なっ!)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。