copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.


せっかくの日曜日なのに資格更新講習なんて…しかも手数料の内訳を知って若干釈然としない
前回(5年前)と内容が同じなら省略でよくね?期限満期が来年3月末なんだし資格証も郵送でよくね?
っていうか手数料が7000円って高くね?釈然としない・・・




会場から撤収に手こずったTOM39です
そりゃあ800人以上が一斉に撤収って混むわな...





講習会場の隣で鉄道フェスタをやっていたので受付待ち時間にチョイと覗いてみました
東北本線「 一関~盛岡 」間の開業120周年だそうです
来月は新幹線が青森まで開業しちゃうよぉ~♪新幹線乗りてぇ~...(* -ω-)

展示物はなんとな~く地味だったのですがコイツだけはウキウキもんでした
プラレールタワー!!
でごいち!
新幹線!
また新幹線!!
子供の時は高級品で買ってもらえなかった・・・正確には弟のあたりでプラレールが世に出てきた
どのみち買ってもらえた事がないし(笑) いやぁホントいい世の中だねぇ....( -ω-)

講習なんかシカトしてユックリ見物して銚子電鉄の濡れ煎餅買いたかった
各地の駅弁もあったけど普通に高いし(笑) ( 昼メシ食った後だから食欲ないのが幸いした )


講習終がわって「さー!見物するぞーっ!」って張り切ったら16:00で終了してたorz




スタッドレス~

現場が午前中で終わったので帰ってきたら
隣ん家のお父さんが「天気がいいからタイヤ替えたよ~」っていうので
メンド臭いけど自分も替える事にした (´・ω・)マンドクセ

始めてしまえば20分くらいで終わるのだが空気圧も見なきゃいけない
近くのセルフスタンドまでタイヤを積んで空気圧を見に行った

そうそう…セルフスタンドといえば
あそこでオイル交換も出来ればいいのに…そう思う
オイルを買ったら場所の提供はタダ…とか
持ち込みの時は場所の使用料はいくら…とか
従業員のおっちゃんに言ったら「いいアイデアですねぇ♪」って言われた


…社交辞令だろうけどな (´・ω・)


帰って来てからタイヤを交換 (´・ω・)マンドクセ
ウチは玄関前2mでもう道路になる
なのでクルマの脇で作業するのは結構スリリングなのだ
人がいようがいまいがスッ飛んでいくヤツがいて困る

幸い今日はそのテのキガイが出没しなくて良かった ウン
とにもかくにもこれでタイヤの冬装備は完了したわけだ



明日はnoelのタイヤ替えてやるかぁ(´・ω・)y-~~

~晩メシ時~

TOM:今日のご飯、水加減が難しかったなぁ・・・
noel:どの米で炊いた?
TOM:あ?何それ?
noel:N-Aさんから貰ったお米、新米と古米1個づつだったんだよね
   しかも新米は新潟で有名n・・・
TOM:シャッフルしちゃいました・・・(-ω-)
noel:・・・バカぢゃね?

いつもお世話になっているN-Aさん、お義母さま、本当にゴメンナサイ
あ・・・えーと、お米はとても美味しゅうございました
こんなバカ婿ですが今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _;)m



先日の魚肉ソーセージタッチペンを不憫に思ったnoelが本物を買ってくれました

実は先日買って貰っていたんですが、チョイとトラブルが発生し紛失しちゃったのです

今度は紛失しないよう、ケータイに括りつけました

ビミョーに使いづらいですが自分の太い指に失望し続けるよりゃ遥かに満足です





NTTドモ F-06Bは






魚肉ソーセージを





タッチペンとして使える




・・・うーむ



余談ですが18日~20日まで千葉方面に出庭っておりました
強行スケジュール故にプチオフのお誘いが叶いませんでした

非常に残念でした(´・ω・) 次回にはぜひっ!!

首都高からスカイツリー見れたのがとりあえず救い

光TVのビデオ視聴で
仮面ライダー龍騎のアメ版を放映し始めました

ドラゴン(龍)ナイト(騎)っちゅう事みたいです

因みにコウモリさんはウイング ナイトです

感違いかもしれませんが画像の一部に使い回しがあるような気がします
(日本の住居みたいのが背景にあったような・・・)

ストーリー含め違和感は否めませんが、面白いのが悔しかったりします(笑)

特に変身する際の

「チェィンジっ!」などではなく

外人さんが日本語で発音する

くぅわめんらいだっ!」には吹きました(笑)

全16話中まだ8話までの公開ですが、期待をもって(ツッコミ所を楽しみながら)見ていきたい・・・

そう思う今日この頃です




