copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



外交はキツネとタヌキの化かし合い
素人でも予測できる行動に出たらどうなるか・・・
素人にも劣るようだな....( =ω=)



TOM39です
あの国はシナ海にミサイル原潜増強配備するってよ?





休日の日中、ようやく2階の部屋にて過ごしやすくなりました
今日は爽やかに秋晴れといった雰囲気で暖かくて快適でした
午前中に用事を済ませ、久しぶりにキャノン君に手をかけてみます
( 外出という選択肢はない )


右側=加工途中、左側=デフォ状態
フィンを切り離したかったが厚くてムリだったので深彫りして薄々に削ってみました

やっぱり細かすぎて伝わらないところに時間をかけるボク(´・ω・`)
約半日かけて両側ダクトのスジ彫&整形に目鼻が立った
完成すれば(完成出来れば)それなりにキリっと見えるはず(希望的観測)

目ぇショボショボっす(´=ω=`)




今日は我が県 花巻空港 のお祭りだったようです

しまった!! ノーチェックだった・・・残念・・・


雨降りは外に出たくない病発症・・・TOM39です




先日のエントリにコメント頂いたフロストさんへ

A-10の機動はハンパねぇっす!流石はタンクバスターです
あの突っ込みで30mmを食らう立場の方には同情しますねアレ見たら・・・
パイロットも湾岸で実践踏んだとの事なので、余計に鬼気迫るものがありました

ヴェイパーというよりはウェーキに近いもんしか使えませんでした ( ̄▽ ̄*)ゞテヘ
もっともっと派手にぶわっ!っといった場面もありましたが撮れてません(恥

引きで撮ってトリミングして見れるような画像だけ載っけますので~(^^;




お越しの皆さまへ

こちらにA-10・B-52・C-130・その他の画像をUpしましたので時間潰しにでもドゾ(笑)
そっちにコメントやレスは書かないでね

あと、チョッとは見れそうなブルーインパルスの画像を以下に




A-10の動画も載っけました(恥ずかしいけど)
[高画質で再生]

三沢航空祭 2010 [無料BBS]






TOM39です
まだ余韻冷めやらず少しヘロヘロです


平成22年9月19日、三沢基地航空祭に行ってまいりました
片道200キロの道のりを夜中にトコトコ行くわけなんですよ毎回
が、今年は高速道路が一部無料♪残りは1,000円なので結構楽できました

片道あたり1時間半ほど早いので気持ちに余裕ができます

の、はずだったんですが・・・・なにせ天気が予報通り悪い(=∀=;)
着いた夜中2時ころは曇天で、このまま持ってくれりゃ助かるって感じ
ところが明け方から雨が降り始めテンションが↓・・・
なので8時ころ雨が上がって空が明るめになっても動き出しに渋ってしまいました

周囲が出発し終わってからトボトボと歩きはじめゲートに到着
っと・・・

むむ・・一昨年より入口の警備が強化されとるがな(´・ω・`)


誘導のセフティコーンとバーには金がかかってるな・・ウチの会社に欲しい(笑)


ファルコンゲート(開場西側の航空自衛隊展示側)から入場してそのまま見て~
って・・歩行者経路が会場中央付近まで誘導されとる~・・・(´・ω・`)
ずいぶん歩かせられる事になってた・・・

この段階でちょっと疲れてしまって(歳っていうな)今年はもうウロつかんよ状態
なのでアメリカ空軍サイド寄りに座るとこを確保して、そちら中心の動きになりました




明日は三沢基地航空祭です
もう少ししたら出発します
ドライブやっほーです


( Photo by 2007 )

去年は悔し涙を飲みました・・・
会社の事務員さんに「いいな~」って羨ましがられ
「いいでしょ~へへ~ん♪」と鼻を高くした手前
今年は万障繰り合わせて臨みます p(゚ω゚*)




ただ・・・予算は少ねぇし天気予報は最悪に近いですけども(´・ω・`)


ようやく暑っついのが越えたな~と思ったら...
今度は涼しいの通り越して肌寒いです。。。

人って...なんて我がままなんだろう・・・( -Д-)



TOM39です




こないだ(10日の金曜日)バイオハザードⅣを観に行ってきました。3D映画の初体験です
流石に商売だけあってガキん頃みたいな青&赤のチャチなメガネじゃありませんでした
そしてこれがなんと、家族そろってみた初の映画です(どんだけ映画館行ってないんだ俺)
今度は有料になるんだそうですよ?
どんな仕掛けでちゃんと見えるのかが不思議でしょうがねぇ。。。

noelが違う3D映画で既に体験済みで「気持ち悪くなる」と聞いてて若干警戒してました
が、酔う感覚は全然なく平気だったんです・・が、3Dってものに期待し過ぎだったかも・・・
立体的に見えるというよりは「手前の平面と奥の平面が段違いで見える」って感じ?

ま~でも観てるうちにそんな事は瑣末な問題になってしまって楽しめましたよ

でも・・・上スカさん(のキャスティング)には正直ガッカリでした (-_-)
あれがアリならジョン・トラボルタが良かったなぁ~(個人的見解として)

そこそこ突っ込み所もありましたが、観ていない方はゼヒ!
オープニングの舞台は東京です(・∀・)b
やっぱり外国の人って、この国のいろんなとこ勘違いしてると思う・・・


で・・無性にゲームをやりたくなり、これからnoelが「コードヴェロニカ」始めます
シリーズでは一番好きなんですよこれ♪

明日は普通に仕事なのに、こんな時間から・・・だって不良中年ですからね~私ら
最近ゲーム自体やってないし、最近のソフトに慣れてると相当じれったいねコレ
PS3でリメイクしてくんないかしら (;゚Д゚)y-~~~


