copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



昨今・・11歳の方が戸籍上は生存しているとか
10歳の方の家族が年金チョロまかして逮捕されたとか



ちっちっち...


この人たちは12000歳以上です(地球時間で)



TOM39です
20年ぶりに見たのでつい言ってみたくなっただけです




暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いております
プの作業環境は最悪の一言です  日中の部屋の温度は38℃超えです(推定)
熱帯夜の部屋でレンズ越しに筆塗りで汗でも落ちた日にゃ~発狂しそうです

そんな中、今年の我が家の夏野菜は終了してしまいました
今年はぶっちゃけ不作でした

植えた当初は寒くて生育不良、持ち直したと思ったら暑すぎってやつです
ニュース等でもありましたが、有益な蜂も殆ど見かけませんでした
逆にスズメ蜂がベランダに巣を作りやがりました(怒)
あいつ等はゼッテー皆殺しにしてやるっ!!

家庭菜園といえど百姓は博打・・おてんと様には敵いませんです。。。
スーパーの野菜が安くないのも不思議と納得。。ウーン


初めて植えたゴーヤはこれ一本(個?)でおしまい。。。



トマト・きゅうり・ゴーヤは買おうよ..(´=ω=`)うん。。






お盆だって~のに、この蒸し蒸しジメ~・・って何でだぜ?




TOM39です
おかげでビールが旨いぢゃないか!(笑)




唐突ですがこれのズゴ君を完成させました
ギャラリーへポチっと♪
↑ 画像クリックで画像置場に飛びます

HOBBY 1 の自作モケイぎゃらりからご覧下さいm(_ _)m
かなり更新していなかったので、少々見づらい事になっとりますゴメンナサイ

クリアモデルなので合わせ目消しの苦労はなかったものの・・・
なにぶんサイズが小さいので目にくる素材でありました(^^;


これがなんと今年初2年越しの完成品になります ( ̄∇ ̄*)ゞテヘっ
盆休み使ってこれだけかい!っていうツッコミは無しの方向でひとつ・・・



雨が降りそうで降らない、おかしな天気です
お墓参りの日はバッチリ台風に当たりそうな様子

どうせならクジに当たれよ…TOM39です



暑い日が続くせいか稲の生育は順調の様子
稲の開花は朝早い
どうやら無事に花が咲いたみたい
あとはキッチリ穂になってくれれば…と
でも若干丈が伸び過ぎのきらいもある
台風で倒されなきゃいいけど…
ものすごい珍しい事にnoelがガンプラ付カップ麺を買ったようです
(単にチリトマトヌードルが好きなだけなんですが)



今回はクリアモデルみたいです

ザクⅡ=チリトマトヌードル
ゲルググ=赤いチーズチリトマト
ズゴック=辛さ3倍チリトマト

ああ・・・赤い人用ってネタが尽きないなぁ...



暑いす!何処にいても暑いす!


TOM39です





この人王国の国民と思われるのは心外だ(個人的に)

子分の県代表もささやかに吠えてたようだけど(変な擁護論で)
俺たちはいつまで内紛に付き合わされなきゃいけないんだろう・・・




さてキャノン君です


腰の凸部分をチョイ化粧してます
え~・・・と・・よく判んない画像になってます
胸のダクトもスリット作ろうとして挫折しました(画像自粛)

実は2週間ほど前に携帯のキャリアを変えた事で機種も変わっちゃいました
機能の大部分がまだ解っておりませんので今回はご容赦ください
そのうち使いこなしてみせます(多分)



今年の暦もあと4枚になっちゃったし何か1機は完成させないとねっ!


