copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



外は粉雪が舞い、寒さが身にしむ頃となりました
明日は(正確には今日)日中氷点下の予報です

我が市内にお住まいの皆さま…
別件で忙しいので、お願いですから水道凍結は勘弁して下さい
マジでお正月は仕事したくありません


TOM39です



年末に向け、そろそろ片付けないとヤバいので掃除を始めました
いつも居間周辺を片付けて茶を濁した程度で済んでましたが
今回はとうとうテレビを替えてしまい、居間の家具を移動する必要が発生です
その家具を置く場所を作る中で、引っ越しして数年経つのに開けてない荷物を整理したところ…
前の家で飾ったクリスマスツリーの電飾が出てきました
ツリー本体はどこかにしまったか捨ててしまったか…いづれ不明です



捨てるのもアレだし、仕方がないので玄関の鏡に飾ってみました
玄関が若干ゴージャスに見える気がします(たぶん気のせい)
いま流行りのLEDじゃないんで、環境に配慮してあまり点けないようにしよう…
ネコのヒーターの電気代もかかるしね
(単に電気代が嵩むからって話し)



寒い家の中での作業はやたら一服回数と時間が長いです
(ちゃんと終われるか心配)





オーライザーが、あんな事になってしまい
今年のプラネタが終了してしまったにも係らず
のうのうと書いている事に恐縮しております


TOM39です



仕事柄の業務連絡みたいなもんですが寒冷地にお住まいの方々へひとつ

今週いっぱいは朝の冷え込みがキツそうです(予報では)
もしかすると日中氷点下の恐れもございます

水道管の凍結には十分注意をお願い致します
就寝前には「水抜き栓(通称=MT)」を閉めた方が宜しいかと思います
「操作のし方がワカラン」という方は、最寄の水道工事店又は行政の担当にお問合せ下さい

もし凍結してしまった場合、タオル等で覆いヤカンなどでお湯をかけてみてください
素人の方の電気式解凍機の使用は火事の発生の可能性が高く危険です

私らみたいな業者が出ばると、数千円(若しくは万単位)の費用が発生します
世知辛い世の中ですので、請求する立場も心苦しいのです


まずは凍らせないように注意する事です・・・宜しくお願い申し上げます
( つまりは年明け工期でこっち忙しいから自衛してね♪っていう事 )



12月も中旬となりました
いよいよ暮れが迫ってる感じがしますね
今週中に工事を終了しなきゃならんのですが、しかし・・・


嫌~な寒波が来やがるぜ!
現在降ってる雪は、もっそり積もりそうです



正月に落ち着いて酒が飲めるか・・・また無限地獄か?
ドキドキ・・・TOM39です
政治は既にドツボに嵌っているような?





お店よりもド派手なクリスマス電飾がまたお目見えの時期がきました
ここのお宅は、今や名所となっている一般のお宅です
(電気工事会社の社長宅というウワサでありますが)
省エネ・エコという言葉が『正義』の如く呼ばれる昨今
これだけド派手な飾りは、いっそ清々しさを感じます

巷では政治的に頼りなく経済的にも不透明と、暗いニュースばかり・・・
そんな中、このように明るく楽しい景色は逆に良い事ではないかと
国道沿いだから撮影には気をつけろよ、と

耳ざわりのいい、何とな~くクリーンなイメージの言葉が
実はいかがわしさ満点ばかりの昨今
期間限定ではありますが、後ろ向きの気分を払拭してくれる雰囲気が好きです




私の神様とは違いますが・・・せっかくだから祝いましょうや



               ,、
             //
           ///)                神様ぁ?
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、   こまけぇこたぁいいんだよ!
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙ー=r.、
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ__\ー-、
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> ゙t.,>‐fi



一週間チョイ後の・・・聖なる日に乾杯
noel の誕生日なんですよ実は



「何も足さない、何も引かない」某ウイスキーメーカーの名文句ですが

「何もしない、何も出来ない」が現政府の現状のようです

最近ではマスコミ各社も庇いきれなくなってきたかな…
さんざ持ち上げて梯子を外す彼らにしては、よく我慢した方でしょうか

「やりすぎてブチ壊す」のが私のセオリーらしい・・・TOM39です



直工分が一段落したので「今日こそメドを立ててしまおう!」
と意気込みオーライザーをば・・・
なにせ今年ゆっくりイジれるのは今日くらいしかないからなぁ・・・

冷たい雨降りの一日・・気温も低くて塗装の乾きが悪い・・(部分塗りだけど)

そこでファンヒーターを稼動させ、乾かしながら塗装を進めつつ削りつつ



と・・・そこで事件発生!!!
「動くお尻みたいな部分」のフレームだったパーツ

ファンヒーターが近すぎたーっ!!!(;゚Д゚)

や・・・っちま・・・った・・・(×ω×)

ほんの少~し目を放したスキに何たること・・・

パーツが蕩けちまった・・・もうダメだ・・・|||○| ̄|_|||
人類補完計画のアレみたいなものに変身してしまいました


今年の製作が実質終了してしまいました・・・orz

