copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



あ~あ。。明日から仕事かぁ。。。
連休もクソもない方々に聞こえると殴られそうなので以下略


TOM39です



連休最終日・・・雨 (*゚ω゚)y-~~~
もう強行しちゃえー!とスプレー吹いたらトンデモな事態に陥りました
みんなの失敗談を一通り見てるのにやってしまうバカオヤジ

もうね・・・あと回しっ!あと回しっ! マスキングしたのもパーだよ~ン

という事で(どーいう事で?)気分直しに次いきます

けっこう前に100円で養子に来ていたキャノン君です
SDばっかりイジくってるきらいもありますが気にしない方向で
完成しねーぞーっ!っていうツッコミは無しの方向で m(_ _)m


なにも考えないで接着しちゃったんですが。。。
このギャップ、ひでぇなぁ・・・これから考えますハイ


とりあえず拳の肉抜きをパテ埋めして、ディテールアップを画策中です
あとはスジ彫りやってアンテナを何かで置き換えるくらいかな~・・・


ジ~っと眺めてると・・イジりたくなる気持ちが沸々・・(殆どビョーキ)






おだづ

はしゃぎすぎて落ち着きのない、又は訳がわからなくなっている様

使用例→「おだづなよ」(言う事を聞かない子供によく使われる)

マニフェストの目玉の一つ子供手当て
配偶者控除と扶養控除を廃止して財源に当てるとか?
4年間は消費税を上げないとか言っている割には速攻で増税の向きもあったり
我が家には該当者がいませんから、増税が確定しますねコレ


他にもマニフェストに載せてある事項でもガタガタしている割に
「外国人参政権」、「人権擁護法案」etc・・・がもう・・・
戦略的な向きですよ~と、見せながらも早々の動きをしようとしてる辺りはイヤハヤ・・・

まずはマニフェストを実行してから他をやれ
続きは結果を評価されてからだ


おだづなよ

連続で政治ネタを冒頭に持ってこなければならないのが遺憾の意

TOM39です



さて、今日は珍しくnoel と私のお休みが一致しましたので
秋の恒例行事、「葡萄の買いつけ」に行って参りました


お隣の秋田県境をチョイ越えで横手市へ、我が家からは一時間ほどの距離です
毎年同じ店に買い付けに行っております(オマケしてくれるからねw)
ちょうど葡萄祭り期間に突入してまして、ほんとナイスタイミングでしたね♡
シルバーウイークということも手伝ってか、途中の道の駅も満車状態でしたよ
天気はチョイ残念な模様でしたが、人出は上々だったのではないでしょうかね

さて、いつものお店です

今年は「日照時間が短い」とか「降雨がどうたら」とかで出来が心配でした
が、試食をさせてもらった段階でその心配が飛びました

うむ!甘いっ!(゚∀゚)
試食でお腹がイパーイ♡


*この葡萄はTOMが責任をもって美味しく頂きました

今年はまた新品種も登場していて(巨峰をベースに改良した大粒)かなり楽しめました
家でもお腹がイパーイ♡
しかも嬉しいことに、巨峰がチョイとリーズナブルな値段で売られておりました♪

ガッツリ買ったあと帰りしな温泉に浸かり、満足感でいっぱいになって・・・
素っ裸画像は自粛ww
程よく気だるさを感じながらの運転はウムム(ノ∀`)


また来月行かねばいかんね(゚∀゚)




4年という年月は長いようで短いのです



任期満了までに政治・経済両面を安定させないとまたひっくり返る可能性大だね
それまでに約半数の一年生議員さんも一人前にしないといけないね
( 特に比例で通った(下地のない)議員さん )
あの給料の額面見たら、こっちとしては4年も待てねぇけども・・・
「失敗したらごめんなさい」なんて言ってる場合じゃないよね

現状を見たら4年後の選挙は(満了だとしたら)投票率は低い方がいいかもなw


政党云々関係なく、働く議員さんが増えてくれれば嬉しいところだ



すたくたねぇ=落ち着きがなく、まとまっていない様



ご祝儀お試し期間もそう長くないのに・・・
乗っけからドタバタしててイケるんかこの内閣は・・・(´・ω・)y-~~~



sc0004.png



「愛」だけじゃ生活は安定しないし腹は満たされないんだぜ?鳩山さん(´・ω・)
政権交代が決まっちゃったのはしょうがないから早く何とかしなさいよ
強調できない人を組織の要職に就くことを黙認しようとしてちゃダメでしょ
社員が3人しかいないわが社でも
こういう人には早々に退場してもらってますよ?



電子タバコの2号機は作動不良にて返品
3号機は充電不能にて返品
現在4号機が稼動中(バッテリーの持ちはデフォで悪く現在充電中)

今まで機械の不良に当る事があんまり無かったぶん、今回まとめてきた感じです

商品が悪かったイライラが募って、よけいにタバコが吸いたくなる今日この頃
シルバーウイーク突入初日は身体中痛くてトロけてました

肉体労働がキツくなってきたね・・・(´・ω・)
社長、お願いですから人を増やしてください・・・死んじまいます・・・



TOM39です



ゴッグもグフもマスキングテープを数点貼った段階で限界を迎えてしまいました
なので製作ネタになるようなエントリが書けません

なのでたんこぶさんが紹介されていた面白そうなのをやってみました

「座右の銘メーカー」

TOM39の座右の銘

確かに・・・剣は文房具じゃねぇからな・・・

TOM39本名での座右の銘

確かに常時金は無ぇ・・・お父さんは常にキューキュー言ってます(ゴマちゃんではない)

TOM39本名をカタカナでやったバージョン

笑うかどに福がきますよねウン

・・・なんかイマイチ地味な座右の銘でした、残念(´・ω・)ショボーン


因みにワタシが自身で提唱するのは『人生、気合いとハッタリ』です
行きあたりバッタリ的な緊張感がグッときます




鳩山内閣が正式発足しましたね
大臣の顔ぶれを見て、働いてくれそうな人は…
あの人とあの人と…あの人…かな(個人的見解)
コケた時の揺り返しは壮絶、と予測


TOM39です


虎虎を隔離保護してしばらく経ちました

時は、満ちた


noelの思い切りで、現メンバーと合流させました
(ナイスnoel GJ!)

わたし的・noel的に心配されていたイザコザも無く
若干の肩透かし感と共に、表面穏やかな顔合わせです
現メンバーが高い所に避難してガン見とも言う
当の虎虎は意外に臆する様子も無くマイペースです

現メンバーは突っかかるでもなく触れ合うでもなく
静かなる駆け引きを繰り広げております(笑)

が、これから寒くなります
否応なしにパッチワーク状態になれば慣れるかと…

ウチの子になったからには甘やかしゃぁしねえ

仲良くしろ




先日購入した電子タバコ

早くもぶっ壊れました(´・ω・)y-~~~

ヨダレ唾がカートリッジに入るとマズい模様です
本体が持っていられないほど熱くなります
冷ました後使おうとしたらウンともスンとも…
中の回路ごとパーになったようです

なので交換してもらいました
今度はよく注意して使おうウン

また5時間充電だ…(´・ω・)y-~~~




9.11からもう8年経ったのですね…
ロードショーで『9.11の真実』ってのを見てますが
この映画の企画・構成が正しい方向とするなら
正しい語源とするところのテロリズムではなく
自国民の命をも紙クズの如く扱う
ただの破壊と殺人行為だと思います
政治的な意味をもつ「テロリスト」とは呼ばず
「殺人鬼集団」と呼んでいいんジャマイカ?

決してアメリカの肩をもつ訳じゃないけど
新政権はこういう破壊・殺人行為に対して
毅然として臨んでくれるんだよね?

ね?


TOM39です
今日はシラフで書いております


さて、今話題の電子タバコを購入しました
タバコ風味
以前から興味はあったものの、当初聞いた値段が…
いま時の玩具よりは若干マシでしたがやっぱ高い
それで二の足踏んでいたんですよね今まで
最近noelと某百貨店に行ったら安かったのですよ
当初聞いた値段が1.6万円でしたが(高けぇ)
1980円(パチ品かなぁ…)で買えました


吸うと先っちょがポワ~っと光りますが
この機能は要らないかな~(個人的見解)
吸い込む時のスカスカ感はあまり無くていいかも
リアルちっくに煙(水蒸気)も出るし

今までの禁煙パターンとしては
禁煙パ○ポはそれ以上に吸いたくなるし
パッチ補助薬は痒くなってしまうし…
『無理して辞めない』でしたが

気合いを入れて禁煙って訳じゃないので
吸った感のあるコイツで気が紛れるならいいなと
そんな感じですね





勾配の『勾』の字が常用漢字ではなかった・・・ビクーリ
私の中では常用です仕事柄

TOM39です
建設関連でこの字読み書き出来なきゃ致命傷


先月半ばあたりにチラホラ話題が出ていたガンプラ付カップラーメン
もう販売されていてもいい辺りなのに店頭に並ばない

嗚呼・・・やっぱ田舎はスルーなのかなぁと思っていたら

某○オンにありました♡
全4種 ガンダム シャアザク 量産ザク ドム
とありますが、シャアゲルが中にあったような気がしたんだけどな~・・・
(noel には気の迷いだと一蹴されましたが)

後にセブ○イレ○ンにて、シークレットが入っているらしい・・と
それがシャアゲルだったんじゃ?と言ったら
やはり気の迷いと一蹴されました・・・|||○| ̄|_|||

ま、とりあえずシャアザクと量産ザクを買いました
正確には半ば呆れ顔でnoel に買ってもらいました
(お父さんの小遣いはキュウキュウなのよ・・・お昼ご飯のお供です)

中身はこんな↓です
中身はシャアザク

ランナーはこんな感じ

しかし・・・ぶっちゃけコイツは卑怯な商品ですねw
スーパー行きゃ100円切るかも知らんカップ麺が400円オーバーですから
それでも買うしかないという雰囲気になっちゃうぢゃんこれww

今後日清さんには是非ジェガン付をリリースしていただきたいd(゚ω゚*)





さ~時期政権党の財源が怪しくなってきたぞ~
どうやら高速道路無料化も詐欺みたいな行き先ですしね~
温暖化問題も絵に描いた餅の話しだし
4年後は集団自決かねぇ…ごまかして終わりか


TOM39です


色々考えても鬱になるので粛々とグフ君いきませう

主要部分は塗装までいってます
が、脚部処理はこれからって所です
塗装も苦手なので鬱になるんだこれが…
分不相応の塗り分けなんてするから…





ああ…自分はなんて手が遅いんだろう


仰ぎ見れば天に星
夜はもう寒さを感じる今日この頃
ガンプラいじる時間なし
酒を飲めない事情あり

いろいろピークを感じつつ
今日もなんとか元気です
若干ヒザが壊れたくらいかな


