copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.




唇にすごい違和感がありました
拭っても消えません
鏡を見ました…下唇右側に毛が生えてました

Σ(;´Д`)

ヒゲ?加齢?
くれぐれもツッコまないでね泣くし…

何だか落ち込む事が多い今日この頃です

TOM39です



最近キイロイトリがやたら可愛く愛しく思えます



(オレ…)最後が近いのでしょうか






一昨日リサイクルショップにて560円で売っていたザクⅡです
今の可動玩具はいいですね!
プロポーションはいいし、デザインも私好みです
武器・ハンドパーツのバリエーションも揃ってます

なかなか完成品出せなくて玩具に走る…
よくありがちだけどナイショ



昨日あたりから朝晩めっきり肌寒くなりました
東北以南がうらやましいぞコノヤロー(゚Д゚*)

稲穂も頭を垂れはじめてきましたし…
こうやって秋がジワジワ来るんですねぇ…...( = =)
まだキュウリの収穫バリバリなんですがねぇ

TOM39です
プチトマトももうチョイいけそうです


ロクに仮組みもせず始めたゴッグなので全体の様子がイマイチつかめませんが
股関節の可動がグッとこないので、接合部のアレを削ってみました
(下半身の前後を繋ぐピンのアレです)

結果、この位しか開かなかった脚部が


このくらいまで開くようになりました ドンドンドンパフパフ~!


うんすっげ~ビミョー(゚Д゚;)
時間ムダに使っちゃったな~のレベル


あ~それと物置掃除してたら、こんなのが出てきました
初期の変形超合金 VF-1J
20年以上前の超合金可変VS-1Jです
いまの超合金魂と比べるとクオリティーはアレですけどね残念ながら
が、当時はこれでも驚愕の出来でした・・・で思わず買っちゃったよ・・と
バルカンポッドが行方不明になっちゃってました(残念)


エアガンのイングラムとエアボンベも出てきましたが、マガジンとサプレッサも不明。。。

いろんなものが思い出と共になくなっている事に気が付いたTOM39
44歳、夏の終わりに寂しくもあり悲しくもあり



昨日、虎虎を病院へ連れて行ってもらいました
(noelのお友達にお願いして)

件の年齢疑惑…お医者さまから決定打を頂きました

推定…10歳以上
病気その他は所見ナシ
ノミ反応のみ経過観察

10歳以上てキタ━━(´・ω・`)━━!


息子以外高齢化に突入している我が家です
あっはっはっは~ は~…(´・ω・`)=3


夏(お盆)休みが終わってしまいます
梅雨はとうとう明けませんでした
なんか「どーっ!」っときて「ばーっ!」っと過ぎた
掃除して墓参りして酒飲んでorz…な連休でした
皆さまは充実してましたか?


TOM39です
晩メシ作りはカンペキやりましたよ?


指の穴…芯ズレました
最終日くらいは何かせなイカン…っていう事で
時間的にもキリが良く、放置プレイも如何かと気になっていたグフ
また続きを再開する事にしました
本体の大まかな部分は終わっていますが、地味で小さい所が残ってます
今日は3時間かけて左腕の整形をここまで…
作業の手が遅いのはデフォルトです
まだもう少~しスジ彫りと整形箇所があります

…が、いかんせん目が限界(><;)ン~




昨日のお掃除はソツなく終わりました
スミソニアンよりは整理がついた感じがします
天気も上々、お墓参りも辛くなさそうです
これもひとえに自分の精進の賜物だなぁウン

TOM39です

昨日のヤフーニュースの片隅にこんな記事がありました
自分のブログ 死んだらどうなる?
自分もうっかりすると数年前このような事態に陥りそうでしたからねぇ
でもこういう形で自分が生きてきた証が残るというのもアリでしょうかねぇ
自分の場所を改めて見直すとマヌケな事ばかり書いているんでアレですがw
(管理会社からすればサーバー負荷やら何やらで迷惑なお話しかもですが)


お掃除グッズを買いに出たついでに、凄く久しぶりに買ってきました
毎晩のように飲み歩いていた若い頃、これしか飲んでいなかったんじゃ?みたいな
ホント、自分でバーボン買うなんて何年ぶりでしょうかねぇ.....( = =)
ひじまさんのウイスキーの話題を覗いていた影響でしょうかw


さー墓参り行ってこよ



お盆休みに入りましたが、あいにくの雨模様となっております
ウチのお墓参りは明日ですが、今日の方々は大変そうです

どうぞお気をつけて
ウチも明日はお墓への道が大変そうな予感…


TOM39です



明日のお墓参り後オフクロ&弟が家に来るので、デビスモンサン化した家の片付けを実行中です
上手く事が運べば、スミソニアン程度には落ち着くかと思われます


すっかり週末前後のエントリが習慣になりました
平日はプ触れる時間が殆どないこの頃です
特に盆&正月前は段取りもク○も無く突っ込まれるので仕事もお祭り状態です


あー!もーっ!!


TOM39です



一週間も前の話しで恐縮ですが、息子の誕生日でした

「プレゼントを買いに行くから付き合え」

noelの召集がかかり、リサイクルショップへ…
ついでに私にも何か買ってくれるというので
(心の中でイエスっ!)
はやる心を押さえ、見た目は平静にブツを物色

最近のリサイクルショップは掘り出し物が少ないのがイマイチです
う~ん…と棚を見ていくと…


…お? おおお!
ジガバチ~♡
なんか久しぶりにイイ感じのがあった♪

普段は欲しいながらも値段の良さに指をくわえて見てるしかない・・・
そんなコト○キヤのジガバチをゲトです(  ̄▽ ̄)~♪
こないだまで狙ってたシルフ雪風がありませんでした(悲)

noelよ・・・ありがとう (´つω・`)ウゥ
今度は積まずに手をかけ始めるよウン



まずは付属のタチコマあたr
       _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
         ⊂彡☆))Д´)アウ



・・そうそうジガバチと言えば(蜂のほう)、ウチの辺りではすがりと呼ばれています
田んぼの土手やチョイとした藪の辺りに巣を作り、うっかり突こうものなら集団で襲いかかってきます
刺されると結構イタイんですこれがまた(いちおう蜂なんで)
むかしオフクロが土手の草刈りをして突いてしまい、全力疾走で逃げてたのを思い出します
狭いあぜ道をよくコケないで逃げおおせたもんだと、ン十年経った今でも感心してます

もう数年前に農家を辞めちゃいましたけどね
今は現場ではスズメバチと縁がある日々になっちゃいました
(すがりの方がまだマシだったりする)




未だ梅雨も明ける気配がありませんが暑っついです!
しかし朝方は「もう秋かよ!」っていう冷え方ではありますが・・・
あんぎゃぁぁぁぁ!あーつーいー!
(某変形ロボット映画では真っ二つにされ轟沈したコンステレーションですが
ウチのはズゴさんが暑さの憂さ晴らしに強襲してます)


東北地方が梅雨明けしなくても、いつもなら沖縄~関東までの本州はしてるはず
やはり温暖化と言われる一因が、こんな極東の島国まで影響を与えてるんでしょうか

それとも・・・



私のことは大目にみてね♡
こんなアホなこと支離滅裂言っても別に問題にならない選挙戦の始まりだからでしょうか
いい加減マスコミも一歩引いたスタンスとらないと、ひっくり返ったときにキツ~イ返しが来るぞ~


終わってみりゃ・・また無駄に金がかかったってなるんだねコリャ(´・ω・`)




TOM39です


某戦隊ヒーロー番組で戦闘メカの有象無象の登場により
「あ~・・・バン○イさんも商業的に苦労してるんだなぁ」と想いを馳せる昨今
皆さま暑中お見舞い申し上げます

窓を開け放っても、部屋の日中気温が真夏日の部屋で仕事をしつつプラしつつ
そんなこんなで右手の加工(試験的)を終わらせております

ツメが若干ですが上向きまで上がるようになりました


ツメの可動を確認しつつ


厚みを薄くしたり、若干尖らせたり・・・


指の可動はこんな感じになっております

・・と、ここまでも時間がかかってますが
またウチの社長がおかしなこと言い始めているので、更に増して時間がかかりそうです

なんか・・・今年の成果も先行きが不透明になってきたぞ・・・(=ω=;)
この国と同じだね テヘ♡

