copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



虎虎に詐称疑惑…

ウチの子作戦発動・捕獲後、雨風を防ぎご飯に困ることなく
少しずつ慣れてきた今日この頃

虎虎を観察していて深まる疑惑…


こいつは子猫じゃなかったかもしれない…

甘え方が子猫のそれじゃない…
現メンバーの年寄りネコと同じ匂いがする…
どうも反応が老練すぎる(´・ω・`)ゥムウ


見立ての目が狂ったか?


可愛いからいいけどネ




足の爪を切るとき、爪切りよりニッパーのほうが便利な事を発見しました
調べたら商品的にニッパータイプの爪切りってあるんですね
ペット用爪切りだけかと思ってたよ(´・ω・)

齢44、人生は毎日が発見と勉強の連続だ


TOM39です


こちらにつきまして、一方ならぬコメントをいただき誠にありがとうございます
ひじまさん御用達のタレをベースに我が家の味を作るべく、今後実験を重ねていく所存です
島とうがらし大量投入だけはあり得ませんけども・・・



さて、SDゴッグです (コラコラ「えー・・・?」って言わないの
がんばれ○ボコンではない

クインマンサ=腕の整形に若干失敗につきパーツ待ち
グフ=サフ吹で処理の納得いかない所を発見、パテ埋め&整形に飽きた

かようなコンディションに陥りましたので、放置していたロ○コンみたいなものを進めます

殆どない首部分のスジを彫り、もの凄いヒケがあったのでパテ塗りたくりました
モノアイのパーツはサフ吹きが終わって「目玉キラリン♪」部分の製作に入ります

あとはこれで↓しくじらなければOKですが・・・
爪の独立可動狙い

かならず何かで欲を出しテンション維持困難になるのがデフォルトな自分(*´・ω・)
だ~か~ら~・・・「え~・・・?」って言わないの




ひたすら・・・蒸し暑いです

山口の豪雨に続き、今度は九州で豪雨ということで
被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます
と共に、これから危ない地域の皆さまには、どうぞお気をつけ下さいませ
命あってこその人生でございますm(_ _)m

取材のマスコミの皆さま
合羽着てずぶ濡れでレポートするのもご苦労さんだけど
せめて救助や警戒してる方々の邪魔だけはするな
それと
見るからに退避した方がいい方々に「だいじょうぶですか~?」は無い
頭が可哀想な悪い人にしか見えないぞ


TOM39です

あまりにもキュウリを貰い、ウチの畑(花壇の隅)でも収穫でき
早急に消費しなければ、食い物を捨てるという非道な事態になりそう・・・
そんな状態を打破するために、ひじまさんご自慢のタレを作ってみました
か な り 美味い!
キュウリにぴったりネギ味噌ダレ♪ となりはレンコンマヨ明太です
これは凄い!noel と二人、キュウリ6本いきました(実はこれ昨夜、しかも二回目です)

noel 曰く・・・も少し辛くてもいいな・・・
沖縄 島とうがらし
と言いながら、物産展にてゲトしていた島とうがらしペーストを混ぜ込んでました
この島とうがらし、ハンパな辛さではありません
どんだけ辛いかというと・・・
ペロリとひと舐めで30~40分は舌が病む辛さです
noel の辛党もハンパではありません
俺についてこれるかーっ!ばりです

で、これを食いながらのビールはまた絶品です
夏はこれじゃないといかん!って気になります

ということで、ようやく本題
100円ビール(もどき)THE BREW By セブン&アイ+サントリー
the_brew.jpg
セブンイレブンで買ったので少々高めでしたが買ってみました
缶コーヒー好きなだけではないのだよ。。諸君

「ノドごしスッキリ」は認めよう 及第点をあげてもいいでしょう
値段も缶コーヒー並みだしな


しかし・・・・おしいっ!
ビール飲みには更にコクが欲しいところだなウン


消費者は貪欲だ  値段なりではイカン
100円だろうがなんだろうが、値段+値打ち(お得感)を求めるものだ
この不況下で消費者に媚び諂うつもりなら(偉そう)
お得感が身に染みる商品をリリースすることです(重ねて偉そう)

でも


イ○ンに行く用事があったら買いそうです
能書きたれてもTOMって奴はこのレベル




皆既日食・・・ウチの方は曇天のため普通に曇ったから暗い時間って感じでした
現場から事務所に戻ったら、TVに釘付けになってる人達がいましたバガヤロウ


いろいろありまして、身心状態がこんな↓です




いろいろありますが頑張ります (気持ちだけ)




TOM39です






SDグフ・・・約半分のパーツがサフ吹きまでこぎつけました (やっと)

その前に、このお花みたいな形が気に入らなかったので切り飛ばしまして
sdgufu014.jpg

バックパック側がこんな風↓に納まるようにしています

*注  フンドシ側はメンドイのでそのままです


さーいよいよ残パーツが残り少なくなってきました


一番の問題は両腕パーツの整形だったり成形だったりします
サフ吹きで見つけた納得いかない場所の修正もアリ


週末こんな↓になってなければもうチョイ進みます
ふにゃあ・・・





土・日の2日間雨となりました  しかもバカみたいな大雨・・・
連休前の一週間は晴れ又曇りの28~30℃のクソ暑さ(しかも風が「そよ」程度)
おかげで体重が4kgほど落ちてヌカ喜びさしてもらいました
連休最後の今日は晴れて少し暑めの天気でしたが、明日からまた崩れそう・・・

私の住居のあるところは、なんだかんだ言っても自然災害の少ない地域で
利水も良く干ばつというのは記憶の中では人生の中でも1~2回くらいですか
良くも悪くも穏やかで住むには良い地域と言えると思います
(冬の寒さ・積雪と、選挙区が岩手4区というのを除いては・・・)
しかしながら、なんかここ数年・・・丁度いい天気というものが減っていく感じがします


ま~なんというか・・・
いろいろな事に漠然とした不安を抱えつつも、人生という列車は進む
終点まであとどのくらいなんだろうか・・・とかなんとか



TOM39です




3連休のあいだ、作業強行でやらせていただきました
家の事などほぼな~んもしないで没頭しました(自分のスピードで)

おかげさまで先が見えてきました(のような気がします)ので
見通すためにチョッと組んでみました
頭部はモノアイの仕込みがあるので先行サフ吹き終わってます
しかし・・・目ぇショボショボにして彫った割に、かな~り地味だな・・・


い・・いろんな事に漠然とした不安を抱えつつも、人生という列車は進む ・・・


さ~また明日から仕事だなぁー 道路だなぁー 楽しいなー (棒読み)

明日帰宅後にはこんなカンジ↓になってる予想



さて今週末めでにどこまで進むのか!?
っていうかまともに身体が動くか!?





3連休となりました
嬉しいようなそうでないようなビミョー
雨も降ってるし出かけないし…まさしくプラ日和
でも土砂降りなのでちょ~っと降りすぎですが…

さて雨のおかげで涼しかったので
あともう少しの所で止まっていたグフの続きを…



…入スミのスジ彫りは相変わらず苦手(;゜ω゜)
でもコリコリ彫ってる時が一番楽しいですね(変?)
特にSDみたいなスケールも関係ないヤツに
無理くりパーツ分割やらディテールでっち上げるのが楽しいのです♪




爆笑レッドカーペットを日曜日に再放送する土地に住んでます
(ゴールデン枠でも放送しますが、日曜はもっぱら中央から番組を買うようです)

2時間も放送しやがって!面白くてプラ進まなかったぢゃねーかっ!
(言いわけ)



TOM39です



ホントはSDグフでエントリ上げたかったんですが
TV見終わってから色々あってスジ彫りが終わりませんでしたorz

そんなこんなでヒーヒー言ってる私の近くで
メシまだ?
虎虎(とらこ♀) は慣れたのかくつろいでくれてます
お腹が減ったとの催促が凄いくらい元気です
まだ痩せっぽちですがモリモリ食べ、出すウ○コも立派です
お食事中の方、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m
ただ野良の時にやはり喉を咬まれたか・・・
その線が濃厚なのですが声がちゃんと出ません
まだ毛がボソボソなのとメタメタしているのでケージの中です
シャンプーを強要してトラウマになられてもアレなので、まだ様子見状態

現メンバー達との顔合わせは、もう少し体格が良くなってからを考えてます

チワワより大きい(元)お兄さんとか
なりは小さくとも横巾&質量のあるお姐さんたちとか(性格悪し)
意外にボケないけどギャーギャーうるさいお婆ちゃんとか
そんな中に今すぐ放り込むのはかわいそうですから(^^;




話しは変わりますが
いま私は少々不満がつのっております


灯油また値上がりしとる!
ここ数ヶ月、ビミョーに上がってるがニュースにもならん!




昨夜noel と久しぶりに映画館に行ってきました

映画はやっぱり火薬の量っすね
(某ひかりTVコマーシャル風)


TOM39です


そうです

トランスフォーマー リベンジを観てきました


すっげeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeー!面白かったです!
なんスか?あれは米軍全面協力映画なんスか?

原潜があんな事になるし、ニミッツ級空母があんな事になるし
大っ好きな爆撃機やチョー高高度偵察機がブンブン飛ぶしー!
(ストーリーよりそっちのが大事ですいません)

あ、でもまだご覧になってない方、是非おススメしますよー!
私もあと10回は観たい!


で、映画といえばポップコーンとドリンクです
ドリンクの上ブタにコレクションフィギュアみたいのが付いてきました


・・・スタースクリームが2体も・・・
3体あるのはnoel が2回目だからですコンチクショウ


このスタースクリームのポーズ見て思ったんですが~・・・





















これだよね・・・
クマったもんだ(´・ω・)




昨夜noelと一緒にコンビニに寄ったときに見つけていましたが
コーヒーなのにゼリーというのはナシだろうということで買いませんでした
が・・・今日またショーケースに並んでいるのを見て、どーしても気になってしまいました
新しいもの・珍しいもの・限定ものにはめっぽう弱い私です
ジョージア ゼリーコーヒー
せっかくなので、モノは試しってことで飲んで(食して?)みました



うん!




う~ん…?


やっぱコーヒーは飲もうよ・・・



TOM39です





さて先日noel により名付けられ、ご飯巡回コースに乗った虎虎( とらこ )ですが
2~3日顔を見なくて、ど~も違うネコ(近所の飼い猫)がご飯を食べてる節がある
もしかしたら縄張り争いに負けたんじゃ・・・とか
保健所に拿捕されてしまったんじゃないか・・・とか想いを巡らせていたところ

何事もなかったように玄関前でくつろいでいました(ホ・・・)

そこでまたヤキモキするのもアレなので思い切って捕獲しました
捕獲してから今日で早3日、少し慣れてきたようです
ま最初から割と人懐っこい子だったので、あまり苦労はしなくて済みそう

声のトーンは相変わらずにゃははぁぁぁ・・・ですけども

もしかして放浪時期に声帯をやられちゃったのかも・・・・

それとnoel 曰く妊娠してるかもわからんということなので
も少し様子見して病院に連れていこう思っています・・・虫の検査もありますしね







やー面白いっすね~ スカイクロラ(なぜ今さら?っちゅう話し)
おかげで作業が進まない進まない・・・


TOM39です


空気が動きづらい暑い部屋で、SDグフは粛々と少しづ~つ進みます

成果


アンテナつけました(モチロン薄く削りました)

おっとこまえ度が30%UPしました

前回の作業で裏打ちしたバックパックにパーツを入れ込み
sdgufu011.jpg
バーニアが外側を向くように下地をつくりました
・・・え~・・相変わらず判りづらい改修で申しわけないです~
角度がすっげぇビミョーなんです現段階では


sdgufu012.jpg
で、次は両腕の加工にかかります

いや~ホント進まねー!




しかし・・・
まるでロ○コンの寂しい後姿のようなコイツを見ると胸が痛むな~
放置プレイ長すぎですな・・・





や~週末はやっぱり雨だな~…
なんて思ってたら
ハンパに晴れたり曇ったりで蒸す天気でした
これならいっそ雨の方がマシorz



TOM39です



もー思いきってやったれ!って事で

肉抜き埋めた所を整形しました



く~…目に効く~ (><;)
まだこれからスジ彫り控えてる訳なんですが




あれれぇ~?(某少年探偵風)

「秘書のせいにしちゃいけない」とか「任命責任」がどうたらとか言ってた政党党首様
亡くなった方名義の献金を秘書のせいにしたうえにその秘書クビですか~
ほおおおぉ
で勿論任命責任とってお辞めになるんですよね? え?辞めない?そうですか・・・
へえ?
TVキャスターが夕方のニュースで 「この国の行く末が本気で心配だ」と言ってましたが
本気になるのが遅かったようです  今までサラリと重要なことを流しすぎたよマスコミは
しかも判明した献金額が前日より桁違いで増えてるってどーいうこと?


もう政党政治なんか止めちまったほうがいいんじゃないか?
どーせクリーンな政党なんかありゃしないわけなんだし
解りゃしないよとタカ括ってたんだろうけど、金の流れってのは正直に出るもんだよ
寄付のほかに政党助成金とかって、税金からも出てるんだよな
こんなに寄付集まるなら、税金突っ込まなくてもイケるんじゃないのかなぁ
ますます税金取られたくなくなるなぁ・・・

まともに税金取られるほど稼げていないけどなw




TOM39です
たまには言いたいお年頃


しかし・・・
むかし私の師匠から教わった言葉 「金は嘘をつかない」って
本当だなぁ、ウン(*゚ω゚)y-~~~




本題



こないだの日曜日、市内の某ジャ○コ内テナント100円ショップで見つけたブツです
なんか面白カッコ良かったので買ってみました (正確にはnoel に買ってもらいました)

アメリカ海軍空母「コンステレーション」のペーパークラフトです
キティーホーク級の二番艦です 大好きですっ!(一番はエンプラ級ですけど)
といっても厚紙ではなく、ウレタンのフカフカを紙でサンドイッチしたものです
なのでパーツの厚みは2mm弱ありますが、同じ厚さの紙よりは軽量だと思います

こんな凝ったやつも100円で売れる世の中って凄いなーって単純に感心します

せっかく買ってもらったのに放置してしまうとバチが当たると思い作ってみました
同じく買ってもらったMGのガンプラは積んだままですゴメンナサイ

包みをバラして組説を探しました
説明書がないっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
説明書・・・どこにもありません・・・
しょうがないのでパーツに印字してある番号を頼りに組み立てました

完成っ!
で小一時間あーでもない、こでもないとブツブツ言いながら完成
机がガチャガチャしてて汚いのは見えなかった方向で
大きさ比較でガチャポンのジムを乗せてみましたが解んないっスよねきっと

全長290mm、甲板までの高さ43mmほどあります
2個ほどのパーツに左右逆の番号が印字してありました
番号同士で組むとアイランド(艦橋)が左右反対になっちまいます
ってかパーツの印刷も左右逆の割付けで印刷されてたorz
左舷後方の対空砲座が隠れちゃうので、船体の一部パーツを短く切りました

艦載機はA-4スカイホーク(と思われるもの)12機、F-14トムキャット(と思われるもの)2機
空中警戒機(E-2?)2機、ヘリ(機名判らず)3機です


あ!そーかっ!いま判った気がする(遅い)
組説がない・・・だからSUPER3D PUZZLEなんだ
単純なペーパークラフトではなかったようです(推定)

しかし印刷や割付けが左右逆なのは納得いかねー


あ!だから100円っだったのか・・・・か?
まあ細かいことはいいか・・・意外と満足したし










おまけ






ケロロ機、発艦しまーす!

重ねて申しますが机がガチャガチャしてて汚いのは見えなかった方向で

いーやっほおおぉうっ!

ミンスクではないのでジャンプ台はありません

ばびゅーん







・・・どぼ~ん・・・



お付き合い、ありがとうございますm(_ _)m


