copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.


虎虎( とらこ )・・今日は来ません
夕方置いといたご飯が未だ手付かずのままでした(T T オロロ~ン

家を離れながらも寮で美味いメシ食ってる息子より
天気がイマイチなので足止め食ってるんじゃないか・・とか
野良犬に追いかけられてんじゃないか・・とか
勢いで飛び出しちゃってクルマに轢かれてんじゃないか・・とか
嗚呼・・虎虎。。。ネガティブに心配。。。


TOM39です
まーウチに来るようになってまだ4日くらいなもんなんですけどね


SDグフはぶっちゃけ進みません
画像になるネタも正直この辺がせいぜいなところです

脚底のバーニアくり抜いて裏から市販パーツをあてがいました
ここは最後2段になる予定・・・

また仕事持ち帰りモードに突入しててジックリ取り組めないんですねこれが;
なので手のかかるところは後回しにして、少しでも進めれるところだけやってます
っても切った貼ったは限られるので、すぐ限界がきちゃいますけども

特に肉抜き埋めたとこの↓とかは手こずりそうなので後回し
毎日目の前に置いて眺めているんですけどね~・・・

丸~く整形するなんて苦手だったってことスッカリ忘れてたっスよ
ここら辺が勢いでやって後悔するとこなのよ。。。いっつも
思い切って動力パイプは別パーツにしたろか・・・とか邪な想いがムクムク
どのみち手こずるけど



6月も終わりだし本気で不安になってきたよorz





やー毎日暑いですね

おかげで食欲が落ちてます

でも一向に・・・痩せません ははは


TOM39です





一昨日noel により名付けられた虎虎( とらこ )
ご飯巡回コースに乗った(かな?)ようです
昨日は姿を見せなかったのですが、置いてあったご飯は確実に無く
水椀の水も減っておりました

これが朝7:00の段階


出かける8:00の段階で、クルマの下で待機してました
いい傾向です(  ̄ー ̄)~♪

noel が意を決して撫でてみたところ
torako0005.jpg
良いカンジで撫でさせてくれました
泣き声は変わらずにゃははぁぁぁ・・・でしたが
喉はゴロゴロと一歩声のトーンが進歩してます

撫でられ加減が良いカンジだったので、これは・・・と思い
noel に「アレをやってみてくれ」と依頼

一応成功しました




依頼のアレ





torako0006.jpg
困った顔~
びろ~ん 移行前のワンステップ。。。徐々に・・徐々に




また一歩前進


ウチの子作戦 正式発動ケテイ
さて明日もご飯もらいに来るか!?




今日は年に一度の健康診断でした
・・・去年より0.5mm身長縮んでました

歳か?!歳なのか?!!
そういや久々に会った叔父さんが小さく見えたな・・・ウムム



TOM39です


健康診断に出掛ける時、クルマの下でお客様がくつろいでおりました

以前ウチのネコたちを訪ねて来ていた子とは違う子です
画像ではアレですが、心もちフロストさんちの子に似て美人さんです
あとで確認したらシッポが若干カギでした

ちちち~・・・って言いながら近づいても逃げず、じっとしてました
そ~っと手を伸ばして・・・ 撫でさせてくれました(  ̄▽ ̄)フア~♪
声にならないけどゴロゴロ言ったり、にゃは~・・・んって言ったり

noel が「お腹すいてんじゃない?」というので昼食にカリカリを進呈しましたところ

非常にいい食いつきでした  ノラちゃんなんでしょうかねぇ~

ま、とりあえず時間もアレだったので健康診断へ出発

ついでに買い物も済ませて帰宅したら
torako0004.jpg
待機してました(;´ω`A``
夕食ってことでカリカリを進呈したら、またまた良い食いつきでした

こりゃ~ウチの子作戦発動?・・・でしょうか

そこでnoel が命名しました
とりあえずノラ、飼い、捨て・・いづれも確定してませんが

この子をウチでは
虎虎( とらこ )とします
雌雄未確認なので、どちらでも使える名前ってことで


虎虎、明日もご飯もらいに来てくれるでしょ~か





んも~…暑い!なんもやる気しない!

帰る!








なーんてな・・・




TOM39です





水分補給でも水を買うのが悔しいので

発見した『SHISO』買ってみました



んー!当にSHISO

ちょっと甘げなSHISO


きゅうりよりはマシなSHISO
個人的主観に基づきます




ここ数日暑いっスね
実にハンパなく暑いっス


どのくらい暑いかというと


2日で3キロ痩せたくらい



TOM39です
ドカチンはパねぇ痩せる



え~っと・・・古舘うるせえ
この人はキャスターに向いてない
事実を事実として伝える事をしようとしない人はキャスターをしない方がいい
あれこれ捻るなら、自分が議員になりゃいい
この人の知名度なら穫れるでしょ

少なくとも私はニュースにキャスターの主観が入るのは嫌いだ


なーんて1人ブチブチ言いながら美味いコイツを飲むわけですよ


やっぱキリンはサイコーね♪
シュワッとゴクゴクいい感じ!(゚∀゚)ウマッ
ああ…どんどん親父に似ていく・・・



晴れても梅雨です
日差しの中にも湿気を感じます
ぶっちゃけ鬱陶しいです
あまり芳しくない予報でも
黒いツナギを着た日はガン晴れ
そんなジンクス進行中


TOM39です
熱吸収しまくりで倒れそうです


今日1日、朝から宮城県知事の出来事で
ワイドショーがもちきりでしたが
しかめ面で最もらしい事言ってたコメンテーター
昼休みまでイライラさせんじゃねーよ
頭悪すぎなんじゃねーのかな
っていうか…
TVは世論操作が上手くいってないデスか?
必死さが滲み出てて逆に笑えます
某政党元代表に食い物にされた県民が言ってもな…



それでもSDグフは粛々と進行中です
昨日・今日は激務の為gdgdですが…

頭部の動力パイプにダクトを一体化
後ハメを狙います
後はスジ彫りの是非で仕上げが決まりそう


なかなか緊張しますが
これを何とかしてく過程が好き(はぁと)

つくづく感じるね

B型はドM





昨日は管材屋さんの招待でメーカー展示会に仙台まで行ってきました
その前の昼食時、キリンビール工場でご馳走になった生ビール



ピッチャーでひとつ分(約1.8L)

いや~格別でした やはり工場直営は違いますな

その後展示会場での熱気にほろ酔い気分が飛んじゃいましたけど


TOM39です
運転の心配なく飲めるのって幸せ~♪



SDグフ続きます

バックパックのバーニアのもーるドを削り落とし、裏からプラ板で塞ぎます
ここに市販のバーニアパーツを取付け予定です


バーニアパーツをあてがって気がついた・・・
このままじゃバーニアが身体の方に向いちゃうじゃん(--;


思いつきで加工すると後が大変・・・という良い例





久しぶりに新しい300円ガチャポンを買ったのに
フル可動じゃなくほぼ固定ポーズだったときー






巷ではグフ ver.2全盛期(なのか?)
私もここでいっちょ波に乗ろうかと目論んでます



SDですけど



TOM39です
MGは補正予算枠にも乗っていません・・・赤字債権発行不可



ひじまさんのver.2仮組みが出来たとの記事を読み
気になってしょうがなくなり、我が家のデビス・モンサンを漁りました
前ブログ2006年12月8日にSDグフのエントリーを書いて以来の事です
どんだけ放置してたんだ・・・という話しなんですが

From '06/12/08
こんなことや
From '06/12/08
こんなことになったまま発掘されました

・・・で



こんなのも出てきてしまい、テンションが下がりました・・・|||○| ̄|_|||
この時はきっと自分を見失っていたんだと思う・・・


なので思い切って仕切りなおししますp(゚ω゚*)
ちょうどストックもあったので、それを使います

ここまでは作業内容変わりません
若干モノアイを引っ込めたくらいです
目つきを悪くするために庇を盛ろうかとも考えましたが
このままでも充分悪い子顔なので良しとします




わが県、我が家より40キロほど北の町にも「おたまじゃくし」が降ったそうです

諸説紛々ありますが。。。う~ん・・不思議だね

で、TVのリポーターさん・・インフル対策されて来県されましたか?
発症者が確認された県都までクルマで20分ほどの所ですそこ



TOM39です
あれだけ騒いだTV関係者が無防備な訳ぁないよな?




『Let’s出動! ケロンメカ』乗ってけケロロ小隊!であります
前回までの2回に続きまして、3回目はクルル曹長の出番です


正面から
クルル曹長専用機スパイダーEX、まずは正面から

クルル曹長は、ぶっちゃけ好きなキャラではない(正直イライラする)
ですがこの機体はこのシリーズで一番カッコいいと思う機体です。。自分的に

横から
私にしては珍しく、スミ入れ&コクピット(のボタン)の部分塗装をしてます

後ろ姿
曹長の機体で「レーダーがイイ!」と思ったのは初めてかもw


4本の脚&爪(黄色いところ)が可動します


球状になる
玉っころにも可変します

煽りで
見上げると偉そうです

ぴょこぴょこ
なにげに安定感アリです



以上、今日までケロンメカ3部作お送りしてきました
が。。タママ&ドロロ両名の機体は、売り切れのためか既にありませんでした

正直サン○スは、自分的に利用してもメリットがないコンビニなので(酷い言い方)
市内どこかで寄る機会があったら(さらに酷い言い方)探してみようかと思います


ま~食玩なのでたいして気張ることもなく、持ち帰り残業のお供として
時には仕事内容をグチャグチャにしつつ作らせてもらいました
(図面どこまで描いたか忘れたり・・・)
いま机に並べた3機を眺めつつ、次なる構想を脳内にて巡らすTOMです
この時間、仕事はどうした?という向きもございますが
このエントリを書きながら「ビール飲んでる時点で終わってるだろ」という事でw

支離滅裂ながらも、おあとが宜しいようで m(_ _)m


どうやら、現時点まではカラ梅雨の兆しです・・・まー毎度のことなんですが
後からいつまでもグズグズ雨が降って、いつ梅雨明けたん?みたいな
今年もそんな感じなんでしょうかね・・・

取水制限や農業用水争い・・・そうならないで欲しいと願うばかりです


TOM39です




さ~昨日に続きまして
『Let’s出動! ケロンメカ 乗ってけケロロ小隊!であります』

今回はギロロ伍長専用機、09式カニタンクです
ほ~んと、カニまんまです
これも組立て式キットになっております
本来ガムのオマケなんですが、これがメインなのは言わずもがな・・です
ギロロ伍長専用機 09式カニタンク
たんこぶさんみたく萌え系ブツが無いので、SDブルーで雰囲気出してみました

ナナメ前から
両腕とハサミ部分は可動式です

横から
横から見ると、こんな感じ

うしろ姿
うしろから見るとこんな感じ・・・少々アッサリ
もう少しディテールが何とかならなかったのでしょうか・・・
食玩にそれを求めるのは酷というものでしょうかね(゚ω゚)y-~~~

コガ二爆弾装備
お腹の中にはコガ二爆弾を装備しております
発射ギミックがないのが不満っちゃあ不満なところ


以上、今回は伍長専用機 09式カニタンクのご紹介でした











おまけ・・・

う・・わ;
く・・来るなぁ・・・

わぁぁぁ
う・・うわあぁぁ

あぎゃぁ!
ぎゃあぁぁ~・・・








09siki-011.jpg
和解


ありがとうございますm(_ _)m




それは一昨日のこと・・・
今まで我慢に我慢を重ねて約4年持たせたバッテリー
愛車(軽トラ)のバッテリーが、とうとう沈黙してしまいました(-人-)ナムー

新しいバッテリーに交換すべく勇んだのですが・・・

ターミナルのボルト(マイナス側)がガッチリ錆び付いて回りませんでした
シリコンスプレーを(撒き散らしで)具合が悪くなるほど振りましたが回りません

なので端子の根元でチョン切って新しいターミナルに交換しました
おNew♪(片っぽだけ)
お蔭様で、いいカンジに光を放つカッパーです(  ̄ー ̄)フフ・・

こんどは5年もたすっ!
どうあがいても安物バッテリーじゃムリムリ



TOM39です





ここのところ正直パッとした感がなかったコンビニ売りの食玩ですが
久しぶりにグッとくるアイテムが出たようです
まーここは田舎ですし、模型雑誌ももう数ヶ月買っていないので情報も無し
そんな状態で、お昼を買いに寄ったサン○スで見つけました

Let’s出動! ケロンメカ 乗ってけケロロ小隊!であります

食玩とはいえ、俗に言う色プラっぽい雰囲気の組み立て式です
ナマイキにも、パーツがランナーにくっ付いてます
ゲート処理もやるとカッチョいい感じになってくれます


その小隊メンバー機から、今回は軍曹専用機「KLM-01」です
正面から
え~・・・カエルですこれ 若干のガッカリ感は否めません

横から
横から脚部ディテールを眺めると、少しカッコ良く見えてきます

後ろから
バーニアノズルの淵を若干削り、「らしく」してみましたが細かすぎて伝わりません
パーティングラインも削って若干だけ消えましたが・・・・
そこはやっぱ食玩、パーツのクオリティーがそんなもんです(゚ω゚)y-~~~
会社にある事務用カッターじゃぁ細かい削り込みムリだし~ 仕事しろー

で、コイツの遊び心部分がここ
おクチ「ぱかっ」とオープン

ミサイル装填済み
中にはオタマジャクシ型のミサイルが格納されています
簡単な仕掛けですが、発射できるようにもなってます

以上、軍曹専用機 KLM-01のご紹介でした

次回はアレでいきますd(゚ω゚*)




今晩見た「やほ~ニュース」で、わが県にも新型インフルが侵入したとの記事がありました

。。。うむ、ついに来たか・・・いかんな

だが自分的に当面の敵は書類の山だ
あと・・・申請3件分

TOM39です




とりあえずモールドも何も無かったバイザーのヘコミ
市販パーツにてメガ粒子砲をあしらってみました
なにげに。。疲れ目にガッツリ効く攻撃を食らいました

クインマンサの作例ってホント少ないんだよね~・・参っちゃう





あんあんあんっ♪とって~もだぁいすっき!どっらえぇ~もん


あぁもう6月になっちゃったんだねぇ・・・

TOM39です


いつ果てるともない書類の数々。。。慢性的に図面を描く日々。。。
どこかで憩いが欲しいのさぁ

まいがっ!
些細なミスも起こすようになっちゃうしorz


おっちゃんは少し疲れたよ。。。


