copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



いちど落ちてしまったスジ彫りという奈落
這い上がることは容易ではないようです

TOM39です



息子のチャリンコを購入すべく(っていうか下見で)寄った店にて
コンバトラーVのマシン5機セットが\500で投げ売りされてました
すかさずnoelに強請り買ってもらいました
お父さんはお金がないのです

れっつ!こ~んばいんっ!

子供のころは欲しくても買ってもらうことが叶わず
ましてセットでこんなに安く売られるとは思いもしない・・・
いい時代になったと喜んでいいものか・・・若干思いは複雑ですが
合体変形ロボットの玩具というのはいくつになっても男のロマンです
悲しいかなゲットした喜びのほうが数段上です


がったい完了

グレード的にジオノグラフィーには及びません
材質的には似たような感じですけど
残念ながら可動域はメチャクチャ狭いです・・・膝間接は無可動だし
よく動きよく変形する今の玩具にはハッキリ言って敵いません

それでもいいんです

合体してひとつのロボットになる  長きに渡り手に入れることのできなかったもの
それがやっと手に入ったのですから  嬉しいス(´TωT`)ブワッ






とある設計事務所に打ち合わせに行ったら
こんな感じのネコちゃんがいた


三毛猫に触るのはnoel の実家以来10数年ぶり
シッポはぷるぷるゴキゲンなのに、ひとなで毎にカプっとかじられたw

かわいいなぁ~・・どっかにいないかな~・・・ミケ
一匹くらいなら、いてもかまわんなぁ。。。(  ̄▽ ̄)


隣町の某イ○ンにて\1,500になっていたので思わず購入

ガルバルディーα
ガルバルディーαです
パーツ換装でゲルググとコンパチです
凄くかちょいいです
( 個人的に言わしてもらうとですが )
でもこの機体が登場するシリーズを見たことがありません(残念)


可動範囲が思ったより狭いのが残念かな・・・
買ってみないとわかんない事って結構多いですよね





育った環境の成せるワザでしょうか・・・
ウチの奴らなら間違いなく近づきもしません・・・ましてくつろぐなどとは。。。

実に。。うらやましい



 しぱしぱする…

片方の翼にスジ彫っただけで目ぇショボショボです…
ローガンはまだきてねえ!




彫りはじめました
無節操さん推奨のダイモテープをガイドにしてスジ彫りを始めました
なかなか売ってなくて入手に若干手こずりました

キットのが凸なので、最初から力を入れるとヨレますねこれ(゚ω゚;)
ガマン大会の様相を呈してきました


noel が私のアカウントで『バイオ5』をやってくれてます
頑張って∞弾数の兵器を手に入れてくれる予定です
なので私のデビューは最初から最強ですp(゚ω゚*)!グッ
バケモノは最強の兵器でなぎ倒す!それが醍醐味なのです( -ω-) フフフ

noel が現在専業主婦なため、家事のほぼ100%をこなしてくれます・・幸せ♪
でもって朝・・寝心地良すぎてギリギリで起床 うわっち!!

      \从/
       ∧ ∧
      (,,゚Д゚) ガバッ!!
    (( / ⊃⊃_ノ⌒⌒ヽ.
   ( ̄ (  //⌒     ノ
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃




更新のお知らせです



'09/ 3/16

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ガンプラ'09 ]  ひじま様

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ミリタリー ]  TONO様

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ リアルロボット系 ]  あきら式改様


◎ 遅くなってしまいましたが、頂いておりました作品を展示いたしました
   どうもありがとうございます!
   本当に、みな様頼みで当サイトは成り立っておりますm(_ _)m



晩メシ食ったらもうダルくて…
プはおろか殆ど何も手ぇつきません

スイマセンスイマセン反省してます

最近会社ではPCの前ばかりなので
帰る頃には眼の奥がジワっと苦しいス
いい加減イカンな、と思ってはいますが…

しかしホント、PCを仕事にしてる人って偉いよね~
ボクはもう1ヶ月で発狂しそうだよ


…と言いつつもケータイからは懲りずに書いてみる



2月に導入してから今週ほど、会社でネットに繋げた週はなかったと思います
(現場がヒマだもんで、みんな私に聞きにくるのさ~)
地元(正確には「付近」)のセンセイ絡みの大ニュースでしたからね
私自身いままでのうちで最もニュースサイトを回った週になりました
さー今後どう展開していくのか・・・偏らずキッチリ報道してもらいたいもんです

しかし・・・我が県がTVの全国版に映るのってロクでもない事が多いなorz


TOM39です



最近残業が続いててキット弄れてませんけど少しだけ・・・
ドップのカタパルト・デッキの辺りを削っております

箱絵見るとかなり薄い感じに書かれてありキットはやたら厚ぼったい
それに正面から見るとすぐそこがドン詰まりになっている・・・
なので奥の部分をとりあえず切り飛ばし、ヤスり易くして削っております
で、翼内部の仕上げは黒く塗っただけで終わらそうかと思ってます
(撮影で楽屋裏が映んなきゃおkってことで)

削ってみました

THさんのようにエンジンノズル前のフィンを薄くするかは思案中
やっても上手くいかない予感がするんだな~・・・(--;


今日は啓蟄ということでした
どうりで日中は気温も上がり風は凪ぎ
防寒ツナギがサウナスーツになってさあ大変(そりゃあもう暑いのなんのって…)

そんな日いかがお過ごしですかTOM39です



今朝イチでとても凹む出来事があったので
少しでも気分をアゲていこかと買ったコレ


『ジョージア アップ ビート』

なんとガラナ入りという強者です
ほんっとうにジョージアさんはchallengerですね…
コーヒーにガラナを入れるという発想…思いもせなんだ







味はアップビートというよりダウンアンダーだけどな…

『挽いたコーヒーに何か余計なものを足した味』です


午後のコーヒータイム台無し(´・ω・`)=3

気性…荒い

3月に入った途端冬がきた
そんな雰囲気を醸す今日この頃
いかがお過ごしですかTOM39です



ウチの中も寒いというのに
財布の中身も寒いというのに
チューの奴(噛みつく方)が元気です
小っさい方も元気です(多分)

檻の隙間から付き出す鼻先を
洗濯ばさみでつまみたい
激しくそんな衝動に駆られます


小さいチュー(命名=ロボくん♂ ロボロフスキーの『ロボ』)の画像
あい変らず撮れません・・・悲しいです(´つω;`)


TOM39です


市内にある大型リサイクルショップが移転リニュアルしたので行ってみました
今度は規模2倍でのオープンなので、さぞかし品数豊富♪と思いきや・・・
収穫に足るものは・・・あまり・・・(*゚ω゚)y-~~~フウ

え~・・・
せっかくなので唯一の収穫だったブツを始めます

次はガウ です
コクピット(ブリッジ?)の辺りが血とか吸う何か・・みたいな
そんな機体 ( 個人的に )

仮組みでございます
ミデアよりはちゃんと飛びそうな、そんなフォルムでちょっと好きかも



