copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



小っさいチューが増えました
生まれたんじゃないです

noel曰わく…「かじらない子が欲しいっ!」
って事で…

自分的にネコ達のカツブシ買いに行ったんですが
なんか雰囲気で来ちゃいました

まだ生後2ヶ月ほどの♂です
大きさはピンポン玉ほど(足は意外に長い)
可愛いヤツです  動き早いです
が、彼の活動時間がまだ掴めません

写真…撮れねーよ(´・ω・`)


TOM39です


翼を薄~く…ネ
機体のペーパー掛け始めました
翼の前後がペロンと丸いので、ちょっと鋭くしたいなと
前後左右のバランスを見ながらのつもりなんですが…
均等に鋭くするのって難しい気がします

なんか翼面積が心なしか小さくなって モニョモニョ・・・






今日は脚部のカバーと内部構造を処理
両脚をやっつけたかったけど、なんだかんだで右側のみで終了
映画を見始めるとど~も集中出来なくてイカン・・(;゚ω゚)


動力パイプとか円形の形を崩さずにヤスるのがチョー苦手です(゚ω゚;)
gr-5.jpg
バリとか段差とか均すのがイマイチ (゚ω゚*)ムウウ・・・




いやいや・・やっぱりというか、なかなか進みませんorz

とりあえず両腕(肘から先)、股間関係、脚部(の一部)まで処理終了

見えなくなるところまでスジ彫りしたくなるのは何でだろう・・と自問自答
その他苦難を選ぶのは「B型はドM」の縛り故かw





今朝早朝から降った雪が半日で15cmを越え、昼過ぎに止んで晴れました
(そのあと小雨がパラついてました・・・いったいなんなんだこの天気)

ガッツリ寒い朝だったので、サラッサラのパウダースノーってやつ
軽くて雪かきが楽だったので、とりあえず事務所と倉庫前を除雪
凄い降りだったので、午前の除雪はそんなもんで止めときました
(どーせ降ったケツから積もってるしね・・・もうイヤ)

除雪中の図
社長がバッテリー上げちゃうわ事務員さんがスタック怖がってるわだったので
明日&明後日も荒れそうだから週明けでいいかな~って思ってたけど
晴れたので除雪機を出動させちゃいましたよ

機会使ったのに息が上がった・・・
最近現場やってないから身体がなまってやがるorz


寒い寒いと布団を暖かくし過ぎるのも考えもの・・・・

寝心地良すぎてギリギリで起床 うわっち!!

      \从/
       ∧ ∧
      (,,゚Д゚) ガバッ!!
    (( / ⊃⊃_ノ⌒⌒ヽ.
   ( ̄ (  //⌒     ノ
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃




更新のお知らせです



'09/ 2/20

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ガンプラ'09 ]新設  2作品

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ミリタリー ]  2作品

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ 年賀 ] 新設 2作品


◎ 遅くなってしまいましたが、頂いておりました作品を展示いたしました
   どうもありがとうございます!



  


『藻』からバイオ燃料を作りだすことに成功したとニュースで見ました
ジェット機を飛ばす映像が放映されてましたが、これは画期的だと思います
実用化になれば少しは食糧危機の緩和に役立ちますかねこれは
これが一握りの金持ち(先物取引で儲ける奴ら)に潰されたりしなければな!

まいにち先物取引会社からのTEL勧誘がウゼエんだよ


TOM39です




さてさて・・・今年はハイペースで手ぇかけていきます
仕事がヒマなうえテンション↑の今しかねえ

名づけて

『手当たり次第に手ぇつければどれかがモノになるんじゃないか作戦』



・・・ヘタ打つと全てが仮組みで終了してしまう諸刃の剣でもありますが






次はこいつが貼り付けの刑になってます






寒さが戻ってます・・・かなりしばれてます・・・
ネコ達がパッチワークになってます(画像ナシ)

寒冷地にお住まいの方は水道管の凍結に注意してください
解凍で忙しいとプができなくなっちまうからね。。。頼むよホント


TOM39です



先日の00ガンダムに続き今度はケルディムです
食玩です

ガーランドが接着待ちの間、つなぎでいきます

00ガンダムの赤いのもあったんですが・・・
00は(自分的に)好かんし・・・んでも二丁拳銃は大好きだし・・・
ロールアウト第2号デッチあげれるかもしれんし
ちょっと悩みましたが結局買っちゃいました

で今回はせっかくなので、ちょ~っとだけ手を加えたいと思います
なんたってトゥーハンド大好きなのでチョイ本気
スジ彫り中
画像では判りづらいですが、地味にコリコリ彫ります
パーツが小さいんで指にまでスジ入れそう・・・

ちなみに裏側はこんな感じ ↓
楽屋裏はこんなん
思いっきり肉抜きされてます (食玩なんてこんなもんです)
でも肉抜きは埋めませんし、そんなこと考えてはいけません
埋めたりくり抜いたり考えるとズルズルで今年が終わります
(特にSD達ぜ~んぶこれで浮いてこれません;)
完成しても裏側が写んなきゃ問題ナッシングです きっと

ケルディムが完成の暁にはこんな感じになるっ!









おそらくたぶん
通ればリーチ根拠なし




ま~どの~星の明か~り~で~♪

時祭イヴ・・・いいじゃないか(  ̄ー ̄)フフ


TOM39です


けっこう(っていうか、かなり)古いOVA(20数年前?)
『メガゾーン23-Ⅱ』に登場するガーランドです
知ってる人には有名すぎますが、若い方々にはマニアックすぎかも・・・
因みに青年だった当時、時祭イヴのファンでした

1/32とサイズが小さいので、マニューバ・スレイブ(人型)のみです
GR-2
この機体は主役機ではなく「軍」側の機体となります

主役機(プロトタイプ・ガーランド)はバイクからこれに変形する訳です
それについては ノボランドさん の自動車&バイク博物館内で解説されてます
キットではなくプラトイですが、かなり含蓄がありますのでドゾご覧下さい

コイツはwaveのキットにしては秀逸ではないでしょか?
パーツ分割が多くてアレですが、合わせの荒さがなくてストレス感じません
値段が値段なんで荒いとアタマにきちゃうわけよ
(未だに完成出来てないタチコマには苦労させられてますがね・・・)
あとは動力パイプが塗装できないP.Pってのを何とかしてくれればな~・・・

でもキット的に変形不能だけど、これは凄くカッチョエーと思うわけよ♪

おっちゃんはがんばるよ(はあと)


昨年12月からの仕事のドタバタがようやく片付いて…
緊張感が抜けてしまったらしく燃え尽き症候群のような感じです
ホントはしたい事が山積みなのに~
ただの無精っていう向きもあるかな・・・と反省もする


TOM39です
44歳目前のオヤヂが言い訳してる図


社長がようやくオンライン化にGOサインを出したんです
(それもほぼ電撃的に)
今月6日にヒカリが導入されましてね
いきなり「光」! まー!ナマイキ
購入してから5年の間オフラインのみだったPCにWeb接続が成されました
ま小さな会社ですがネットの有効性に期待がかかります

そこで問題と不安が的中した…と
なんたって買ってから5年もネットに繋がずワープロとしてしか機能してないブツ
実に勿体ないことです
基本システムがまっさらのままから5年分の更新が入ります
予想通りというか…
最初の2日間はひっきりなしに更新・再起動の嵐
4日目にして忙しい更新は無くなりましたが、先週まででざっと150以上の更新と30回ほどの再起動をしました

PCの前に座りっ放しは正直しんどかったス (´・ω・`)
それでも自分のノートPCより動くからムカつくw


え…と、プの方もボチボチ再起動
とりあえず ↓ をパチ組みで終了
500円にしてはよく動く.jpg

最初からやっても後腐れなく終われるブツをチョイス
コンビニでガム1個付き、食玩もどきのダブルオーです
スケール表示がないんで何分の1かは不明
肉抜きとか楽屋裏の事情は酷いもんですが、\500超のぶん良く可動します

反則ですが、今年ロールアウト1号ってことでww
会社のPC…固まって動かねぇ…


     /\_/\
| ̄ ̄ ̄/   三\
|| ̄ ̄//   \三丶
||  |●  ● 三|
||  | (_人_) _三|
||__\   _三三ノ
|__f ̄ ̄   ̄三三丶
「\ 丶__   三三|
\ \     三三|

なのに今週ヒカリ導入予定
