copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.







良い事がに悪い事が


まったく・・・世の中ってヤツはょ・・・




どーでもいいけどYahooメールのスパム設定ってなんとかならんもんでしょうか
いっくら設定し直してもセーフにしたメールがスパムに入っちゃうんですけど?
結局全部チェックするハメになるんだゼ?
ムカつくっ!
スパム送るヤツなんか○○でしまえばいい(怒


TOM39です


さて久々となったSDアーマードです
デビス・モンサン状態から引き上げて続きを…
右うで改
仕事のせいでガサガサの手なのは流す方向で

左腕のように成形されてる状態から肘でカット
角度を調整して曲げた状態にしてみました
本体にも若干細工し後で組めるようにしてます



なかなか進まんね ~~-y(-ω-。)




なんか今日すっごく久しぶりに梅干し食ったな~・・・
ウメボシご飯
動いてるのは気のせい気のせい・・・


TOM39です




コムサイ・・変わらず粛々とやってます
っても毎日イジれる時間が取れていないので進行は基本的に亀ですけどね


パテ2回目
パテ1回で段差解消が上手くいかなかったので2回目のパテ塗りたくりました
昨日・今日と寒くて天気もイマイチ君で、整形まで至りませんでした( ̄ω ̄;カワカネ~ョ
とっとと主翼・尾翼の処理でもしませう ( ̄ω ̄)


あと艦橋(メインブリッジ?)も処理してみました
アレに似てる
でもコイツ正面から見ると・・・


ポケ○ンに出てる水色のカメの顔に似てる....( = =)




2008年10月のお知らせは以下の通りです



10/26
■ぷちゲスト様ぎゃらり [ リアルロボット系 ]
◎ 頂いておりましたひじま 様の作品を展示しました
■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ミリタリー ]
◎ 頂いておりましたSAVOIA 様の作品を展示しました
■ぷちゲスト様ぎゃらり [ 銃火器 ] 新設しました!
◎ 頂いておりました翔 様の作品を展示しました


10/1~10/25まで
■リンクサイト様[ ガンプラ ]
◎ ガンプラ相互リンク 絶望人の模型製作所 様が加わりました

■ぷちゲスト様ぎゃらり [ ガンプラ’08 ]
◎ 頂いておりましたTH-PRO 様の作品を展示しました
◎ 頂いておりましたNeal 様の作品を展示しました   ありがとうございます (・∀・)ゝ!



や~っと週末が来ましたΣ(゚∀゚)!
今週はほぼ毎日飛び込み工事が発生…
(修理とか修理とか修理とか)

本来の現場が全然進まねえょ…(-ω-*)


TOM39です
工期がああぁぁ!


カラオケ来てます
ここのフライドポテトが美味いんです♪
週末なので飲み放題です(´∀`)
ビール好きなので勿論ビールです


飲み放題にしては豪気にもバドが!
普段発泡酒をビールとしてる身分

これは有り難い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今夜はこれで突っ走りますΣd(・∀・)


バドワイザーΣd(・∀・)
グラスが無いのでワイルドにそのままw




息子が『電王』歌ってんのよ…
劇場版チョー見てぇ!(*゜ω゜)



う゛ー・・・疲れた


週半ばにしてギブ




粛々と(コ)ムサイ進行中
合わせ目段差と戦う自分が好きかも
B型はドMだそうです




今日なんとな~くオリジンを読んでいたら
ムサイがなんだかヤケにカッコよく見えてしまい
そういやコイツがあったな~・・・などと思い出し
うっかり思っちゃったら無性に手ぇかけたくなってしまって

仮組み全景
仮組みしてしまいました....( = =)
ああもう引き返せない・・・けどカッチョエエ

べ・・別にTHさんがザンジバルやり始めたからって訳じゃないっスよ∑(`ω´;)

で、艦船の類は初めてなので、キットがどんなものか及ばなかったのですが
欠損....(  = =)
合わせ目位置(しかも入隅)に欠損があったり
すっごいヒケがあったり歪な部分があったり
旧キットのMSはこんなんじゃないのにー!な状態で少しゲンナリ・・・

しかもですよ
旋回不能....(  = =)
砲塔のケツが突っ掛かって旋回しないじゃないかw
横向きで砲撃してるシーンがあったと思ったから、ここは改善しなきゃいけないなぁ・・・

さ、作例探しにあちこち行ってみないとだな....( = =)フム






Webサイトを廻っていなかった時期が長いと
再開したときはもう浦島太郎の気分
ほかのサイトやブログはネタの宝庫なんだと思わずにはいられない


まだまだ世間知らずのTOM39です




JUNK BOXの管理人様でもある亜矢さんのブログにて
なにやら面白そうなネタが転がっていたので試してみました

紹介されていたのは寝言メーカーでしたが
仕事人間のフリしてるの私が着目したのは名刺メーカーでした

吹けば飛ぶよな小さな会社に勤める身としては
お客様に対し、いかに自分と会社を印象付けるかが常の課題です
少しでもインパクトのあるアピールのヒントがあるやもしれない
タダでアイデアが拾えりゃ儲けもんだしな


その結果
すんばらしい肩書きが光臨しました!










ネ申と呼びなさいd(゚ω゚*)
TNTってのがある意味最強

あると思いますっ!









                           ヽ○ノ  ねーよゴルァ!
                             )
                     ゴフッ ・∵.◯<V
                           /\
                            .>\
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








・・・終わった


TOM39です




ここしばらく仕事や何やらで立て込んでました
ここも一週間以上あけちゃいましたね(´・ω・`)
秋という季節は一年のなかで恵みも多くて良い季節なんですが
やたら行事が多くて困ります(;´・ω・`)
それに今年は公共事業の新規入札が最近になって増えておりまして
春~夏は全っ然なかったのに・・・
社長1人ではギブがかかり、積算業務にも駆り出されてます
私は主に民間の設備工事や修繕工事の積算ですけどね
現場の職方もやってますので必然的に事務仕事は夕方以降がだいたい
公共修繕の報告書に~・・公共工事の図面に~・・打合せ書類に~・・etc




 (゚∀゚ )-         r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
  \\      、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,       └( ゚∀゚)-
        、 ヾ (⌒ヽ          ⌒⌒);;)/. ,      //
      、\(⌒ゝ;(⌒ヾ               ⌒)/)) .,/ ,,
     ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒         ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
      (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒             / ))⌒));;;;)-⌒))
     ゞ (⌒⌒=─      ちゅどーん    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
   ((⌒≡=─  人从;;;;             ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ



それも今日ようやっと一段落してくれました(;´・ω・`)フゥゥ~



右うで
なんだかんだで放置していたアーマード(SD)を
とりあえず肉抜き穴パテ盛して整形(右うでだけ)終了
また続きを再開予定です




し か し




来週から年末工期の少しデカめな工事2件に着手しなきゃならんので・・・
変わらずチリチリ地味な進行になりそうです(´・ω・`)ムゥ・・・
VF-1Jも毎日箱の中身を見てはため息つくだけ・・・

今年中には何かもう一つ手を付けたいとは思ってるんですがね・・・





                           ヽ○ノ  かじらねーで完成させろゴルァ!
                             )
                     ブホ ・∵.◯<V
                           /\
                            .>\
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








ニュースやワイドショーで毎日お馴染みになった衆議院解散の話題
個人的には作為的に解散方向に流れを作ってるとしか思えないわけで・・・
世界経済全体が妖しい方向に向かってるなかで解散するとか
この国の屋台骨である補正予算の審議・決定すら置いといて解散なんて
日々動き続ける動向に背を向けて政治空白を作る意義を教えてもらいたいもんだな


・・・前置きがくどくなりました m(_ _)m


TOM39です


え~・・昨日の抽選の模様と、当選者の方を発表させていただきます
発表が遅れました・・申し訳ありません m(_ _)m



・・・続きに詳しく↓


いろいろあって時間が押し、今から抽選開始します
おみやげ2個に対し応募が5名様ございました
地味なアナウンスにもかかわらず、ご応募頂き感謝致します


それでは、始めます(・ω・)/

シモン・ヨハネ・ペテロ!今、君たちの頸木を解き放つっ!

中略・・

リリースっ!!



ああ・・震えるほどカッチョエエ...( = =)  キット出ないかなぁ~・・・
ウチの猫の頸木を放ったらすっ飛んでって帰ってこないだろうなぁ

TOM39です



『三沢航空際おみやげあげちゃおう企画』  エントリ締め切り時間となりました
感謝っ
企画に乗っていただき、まことにありがとうございます

本日、抽選をおこなわせていただきます
noel &息子が、カラオケ♪カラオケ♪と盛り上がっております

お楽しみにっ!

















・・・蛇足

仕事の図面関係が詰まってきているんで、家に持ち帰りでやってるんですが
BGM代わりにマクロスFをチビPCで再生しながら書いてまして



んでもついつい見ちゃうわけで・・・
すないぱ~らいふる欲しい
ミシェル君が使ってたスナイパーライフル・・・見るたびに欲しくなる...( = =)
狙撃って・・・いいよね




この記事は10月4日(土)までTOPに置いたままとなります
ご了承くださいませ


先日チラッと三沢航空際の動画をうpしましたが
なんだかんだで溜め込んだまま放っ散らかしになったままでした

実は・・・おみやげを買ってきてあるんですよ(´∀`;A
決して忘れていたわけじゃないんですホントです
で・・今日こそはお土産を公開して
「欲しいっ!」とか「よこせっ!」とか「貰ってやろうじゃないかフフ♪」
っていう方を募集します

『Thankyou hobby!』&『メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community- 』
プレゼンツ!!
三沢航空際おみやげあげちゃおう企画発令!


その肝心のブツはこれ ↓
おみやげで~す
画像背景の混沌はシカトの方向で
撃カレー もしくは 撃せんべい
各一名さまに贈呈させていただきます

「欲しいっ!」とか「よこせっ!」とか「貰ってやろうじゃないかフフン♪」
っていう方は、下記のどちらか宛てにメールをくださいませ

*あて先  「f_14b_tomcat@msn.com」または「psc_noel@msn.com」まで
(スパム行きかどうか気になる方はコメント欄に「送ったで」のコールください)

締め切りは10月4日(土)の日付いっぱいまで
抽選の場合10月5日(日)に抽選、翌日に抽選の模様を画像付きでうpします
noelがカラオケに行きたがっておりますので、是非多数のご応募お願い申し上げます


~ オマケ ~

続きに航空際で撮った画像を載っけました
気になる方はヒマつぶしにでも見てやってください(´∀`;A
けっこうあるんで、重かったらゴメンナサイ


さー10月だ!今年もあと3ヶ月しかねぇーっ!

















言ってて何だか解んないけど凄くあせってきた・・・



TOM39です


10月1日です
衣替えです
今日から冬服になりますよ~
言わずもがな


そして
浄化槽の日
浄化槽の日でもあります
一応こういう仕事のプロですが今日知りました

浄化槽から出る排水の水質については年々厳しくなる昨今
メンテナンスに関する管理は
専門業者も然ることながら、使用する側の責任でもあります

浄化槽は機械的な部分など下水道とは異なる部分がございます
細かい話しをすると、排水の制限とかもございます
いつもなんとな~く使っていますが、規定される法律も細かいのです
専門的な法令をマスターしてください・・・とは申しませんが
今日の日を機に、ご使用の浄化槽について考えていただきたいと思います
画像のような小冊子は、お住まい地域行政の下水道課等に行くと貰えます
なにかご用向きのついでに一冊貰って眺めてみてください







話しは変わりますが





ウチのWちゅーのうちの『けだま』
大きくなりますた
いつの間にか、こんな大きくなってしまいました
飼い始めに比べ4倍くらい?
ジャンガリアンの種の大きさを越えた気がします


