copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.




マクロスF終わっちまったですね~
劇場版やるみたいだけど

なんか楽しみがまたひとつ・・無くなってしまいました
ここんとこ稀なくらい良い作品だっただけに、祭の後の寂しさを感じてしまいます


今後の生活にハリと潤いをくれっ!




TOM39です
こーなったらまた最初から見ちゃる




ふと気がついたらカウンタ10,000回ってました
この場所に拠点を構え1年足らずというのに・・もうこんな
ありがとうございます

これもひとえに
リンクさせて頂いている皆さま
お付き合い戴いている三十路メンバの皆さま
客寄せをしていただいているたんこぶさま
わざわざ足を向けて戴いている皆々様

おかげでございます


これからもユルさに変化はないと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)
   ぺこり







朝晩なんか急に冷え込むようになりました
日中との寒暖差を肌と身体の立ち上がりの遅さで感じます

ハム達は大福が並んでいる如きくっつき
ネコ達もまとまって寝ていて、1個のクッションの如き…

思わずつついたら睨まれました


そりゃそうだよな(・ω・)y-~~


TOM39です



近所の某ファ○マでボスシリーズの何種類かが20円引きでした♪
お財布キューキューのお父さんには助かります

やっぱ甘ぇ~(。゜ω゜)
ボス プレミアムクリアー 洗練のコク



砂糖の甘みはコクと言わねぇんだぜ?(・ω・)y-~~





いっぷくに
温かい飲み物が美味しく感じる季節がきた
それでそれで良いことなんだけど


次にくるのは厳しい冬なんだよな…orz



TOM39です




ジョージアが
ようやくまともなブツをロールアウトしてくれました
あくまで私的見解

久々に当りなブツ♪




これからもホットで美味しい缶コーヒー出してね♪




9月ももう後半です
TVは番組改編の時期なんですかね~・・なんかいつもと違うのやってます
TVなんてのは大体ニュースしか見ないのですが
そのニュースですら番組改編のたびにバラエティー色が強くなってく気がします

まずは事実を事実として報道しろ
司会やコメンテータの不勉強な私的見解や戯言は余分だ



TOM39です



さー実りの秋ですね

という訳で昨日、毎年恒例お隣り秋田県に葡萄を買いに行って来ました
ここから1時間チョイで行ける所なんですが、何だかんだで10年数年行っております
巨峰を試食した♪
今年の巨峰は甘いのが多かったですね~
天気のいい日が多かったのと、開花時期の陽気が良かったんですかね
実をかじっても酸っぱいのがなくモグモグ食べれます

じー・・っと見て品定め中のnoel
noelも色々物色しましたが、巨峰に落ち着きました(^^


一年の中で充実する時期がやってきてます
今年は概ね実りがいいようです
まずは良かった(  ̄▽ ̄)
あとは豊作過ぎて捨てるなんてバカな事にならなきゃいいな




やー 今年もしっかり残暑が残りまくっておりますね
朝の清々しい気温に騙されてそれなりの服装で出勤すると
あまりの暑さに現場で溶けまくってしまいます




天井裏は熱地獄だぜ
無風だしな


TOM39です








なにやらひじまさんがファランクスで凄い工作のヨカ~ンなエントリを書かれてました

私が気の遠くなるくらい前に触れたパイプカッターの事に触れられていたので
これは宿題を出されたのに違いない・・・と勝手に思いこんで実践してみます

ポリスチレンのパイプを切る・・という事らしいのですが
あいにくアクリルパイプしか持っていないのでどうなのかと







うんまあいいや。。これで (チョーてきとう)




で、当時買った100均カッター君が、今頃はどこかの土の中で眠ってるため
要は現場で行方不明になったため
秘蔵っ子の

レッキス君
れっきす ぱいぷかったぁ~ ぴろりろりぃ~ん♪

1マソ数千円もした涙が溢れた凄いヤツ!
ステンの薄肉管もおkなのです

これで切ってみましょう

くりくり・・
アクリルパイプ Φ10に
くりくり~っと回しながら刃をいれて・・と


ぽき


あ"


切断面が荒れた(;= =)
すg若干失敗・・・断面が綺麗にいきませんでした


気を取り直して2回目

概ねキレイ(  ̄▽ ̄)ホ・・・
(・∀・)ウム!
こんなもんかな

ゆっくり刃を入れていけばアクリルもおkな感じ
ポリスチレンってアクリルより軟いんだっけ?どうだっけ?

今回はいいだけ管を切った刃で切断してみましたが
刃が新しければ100均カッターでも難なくイケるかと思いました

あとは刃を入れていくチカラ加減っスかね
焦んなきゃおkかとw
興味ある方はお試しあれ m(_ _)m

でもパイプカッターは小さくても確かΦ3以下は切れないので注意が必要かと
たしか前回それで泣いたんだよな~・・自分



このΦ10のパイプで砲を作ろうとして
今となっては何の砲を作ろうとしたのか全く覚えていない件について・・・






告知


今さら感がびしびしありますが

三沢航空祭のお土産を買ってきてあります
近日できればねプレゼントしちゃおう企画を発令します

怖いものが見てみたい方は、もう少々お待ち下さいm(_ _)m





TOM39です


残念ながら、今年の航空祭は悪天候のため飛行展示が無いも同じでした

そのなかで飛んでくれた機体を動画に納めてみました

デヂカメの動画機能での撮影のためとヘタレな腕前のせいでフニャフニャですが

1ミリでも楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m

航空祭の模様は、珍道中の様子を含めて後ほどうpする予定です
















ぶっちゃけ美味しくないから息子にやったw
三沢基地航空祭といえば、身体に悪そうな色の飲み物w

なので今年も買ってみた



これを会場で更新したあとブルーインパルスの動向を見ていたけど

残念ながら天気がアレなので見切りをつけ、アナウンス途中で移動
悔しいけど今年は飛ばなかったよ(たぶん)
エンジンの轟音が響いてたので、ご挨拶RUN はやったと思う

今日は三沢の近く、八戸市に宿泊するので動きました
(いまホテルから追加更新してます)


移動途中、道すがらのパーマ屋さんの庭先でスゴイもんみつけちゃったw
けっこうデカくて、3m以上はあるのではないかと・・・

いやぁ~・・・こんなところにマニアがいるとは思わなんだw
やるなぁ・・・パーマ屋さん!!

一度通り過ぎちゃったけど、思わずUターンして撮っちゃったww





F-4

三沢基地航空祭に来ています
残念ながら天気は現在小雨です
戦闘機…飛びません(´つω・`)



晴れてくんないかなぁ…






はったらっくおっじさん はったらっくおっじさん こ~んにっちっわ!♪ じゃんっ!


はたらけど・・はたらけど・・・現実はねぇ~....( = =)




TOM39です
さてさてどうしたものやら・・・




サントリー烏龍茶 ファ○マコラボSP
なつかしテレビキャラシリーズ
はたらくおじさん
これしか無かった『はたらくおじさん』です

子供の頃はよく見てました
建設現場とか消防署の回は特に好きでしたねぇ....( = =)
いまこの業界に身を置いてるのも、多分にここいらの刷り込みがあったからかもねw

犬のぺロ君がね~・・・申し訳ないけど、あんまり好きじゃなかったんスよねぇ・・・





このシリーズ、選択肢があるなら『できるかな』が欲しかったっスね....( = =)
ゴンタ君・・・大好きですっ!p(゚ω゚*)




TOM39です
by ツカミ無し

いよいよ今年もまた三沢の季節がやってまいりました!
ドンドンドンパフパフー♪

べーへーさん
この兵隊さんは元気かしらw


でも天気予報はサイアクに近いんだよなorz





福田総理・・ギブしちゃいましたね (´・ω・`)アラ~
なんですかね・・いまのタイミングってのはどうなんでしょ

ま~「次の国会をドロ沼にしないように」という意味ではGJな気もしますけど・・・

しかしながら、当方でお世話になっている絶望さんみたくまだ若い方に
もうお前らには期待も何もしてねーよと思う13歳でした。』と言わせるようでは
無責任で無様な結末であったと言わざるを得ませんね

選挙権がまだ無いからと、侮ってはいけない
この報いはかならず後で効いてくる・・・戦後某国々にやられまくっているようにな


注* 個人的な見解
選挙となって政権がひっくり返ったとする・・・民○党が中心となった政権が誕生したとして
いまの状態が改善されるとは思えない・・・です
中途半端でブン投げる同じような事態になるやもしれません
現・民○党代表の地元選挙民として自信をもって(変な話しですが)言えます

○○党に票を入れるというより、仕事をする人に票を入れるという眼を養いたいものです
おらが街の先生という発想はもう古いのではないか・・と思ったりするわけです
選挙が終わったとたんに消費税アップ!は勘弁して欲しいしな






未来は選挙権を持っている皆にかかってるZe! m9っ`Д´)
これからの国民も責任重大だけどな!



TOM39です
もう人生折り返しちゃったけどな・・・俺は







原作マンガを2巻まで読んで
結構な過激さ(ぶっちゃけ引いた)に、それ以上進むのをためらっている

D.M.C (デトロイト・メタル・シティ)

noel と土曜の夜、観に行ってきました


原作は『砂の薔薇(デザートローズ)』でお馴染みの白泉社
聞いたときはかなりの衝撃でした
活字として「ピー」とか「○▲×」みたいな言葉が列挙されてるマンガ・・・
でも「ピー」とか「○▲×」ではなく、ストレートに表記されてるのに驚き

ある意味・・面白いかどうかというよりも、台詞はどうなのか?
っちゅうことが気になってしょうがなかった映画でありました


ところが・・・


予想に反してハマってしまいました
松山ケンイチ・・・憑いてます!
菅野美穂(字合ってる?)もそうですが、「憑依役者」極まれりです
出身隣県に住むものとして誉れ高いことです




小学高学年の時分
友達のお兄さんたちの影響で、KISSを見てカッチョエー!と思った
その頃の自分が映画館にいました

当時デス・メタルという言葉はなく、ハード・ロックと呼ばれていたあの頃(メタルも無い)
ジーン・シモンズのパフォーマンスにシビれていた自分
あの舌の動きを練習した自分(解る人だけ解ればよろしい)
それが当に蘇るというか・・・( = =)カンガイブカイ・・・

原作ではナンセンスギャグだと感じていました
が、さすがに映画ではラブ・コメディー的要素も多分にあって一安心しました

なにより良かったのはD.M.Cの楽曲です
あんなにムチャクチャな原作歌詞が、ホントに良かったのです
実はこのジャンル・・・大好きです!!

歌詞の一部たりともここに書くのを違う意味で憚りますので
気になる皆さんは、原作読んでから映画をご覧くださいd(゚ω゚*)
放送コードはダイジョブなのか?と思うこと受け合いです



で、興が乗ったので買っちゃいました(noel が)
DMC!!
D.M.Cのアルバムをw

早速MDに落としてもらいました(noel に)



明日朝からこのアルバム聴きまくりです
ボリュームがんがんでいきますw


おそらく



コンビニあたりではドン引きされると思いますw
だって歌詞がもの凄いんだもん♪



