copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



ここ数日空模様がすぐれません…ついでに気分も
先日梅雨明け宣言されたばかりなのにね

TOM39です
現場のテンションもイマイチ…


こんな日はいっぷくに美味いコーヒーでも飲んで、気分を少しでもアゲたいもんですね

で、パシったコンビニでまた毛色の変わったヤツを見つけました
ウエウエテナンゴ
ルーツ『ウエウエテナンゴ』です
滑舌がイマイチ君の私にはチョッと…なコーヒーです

で、肝心の味の方…けっこう甘い! なのに酸味もある
缶コーヒーってぇもんはやたらに甘いのが多いですよね
これも同じでした…
しかし冷たいヤツだったから酸味もそれなりだったけど、ホットだったら「二度目はない!」な商品でしょう(自分的には)



そうそう、ジ○○ジアの微糖『ヨーロピアン』も変わりましたね
深煎りにしたらしいけど、深煎りの美味さが無くて???な感じ
ホットなら少しはイケるのでしょうか
季節的にまだホットのが無いので確認する術がありません
わざわざ家で試すのもアレなので、答えはその時が来たら…
(それまでこの商品があったらねw)




ダイヤブロックとコカ・コーラのコラボ商品です
欲しかったブツが一発でくると非情に気分がいいですww

ダイヤブロック『プロペラ飛行機』

って箱をよく見たら「これには○○が入っています」と書いてある…
でもショーケース開けてガチャガチャ選ぶ訳にもいかんですからねぇ

自分らが子供の頃は、オマケ付きってグリコくらいだったかなぁ…
それ考えるとこれなんか贅沢…(-ω-。)

あ、でも値段見るとそれなり取ってるやww




東北も梅雨が明けたみたいです

ってことは・・・本格的(かどうかは解んないですけど)に夏が来た!って事で・・・



と ん で も な く 暑 い で す  ι(´Д`υ)
私の部屋の作業机の温度計は36℃を指してました・・・もうね・・アホかと

なんていうかこう・・・座っていても寝転がってても汗かく・・・・みたいな?
ビールが常に美味しいぞ♪ 減量必須なのに困ったなこりゃ・・・みたいな?ww



思考が止まってしまってるTOM39です



昨日我が息子の学校でお祭りが催されましたので行って参りました
ま~学園祭とはまたチョッと違う、なんていうか神社のない夜宮みたいな&宴会っぽいのが融合したような感じでありました
PTAの立場として息子の売店のサポートをするっていう目的もありつつ、肝心の息子はというと売店放ったらかしで遊び歩くという・・・
学校行事に親がサポートで入るってぇのは、多かれ少なかれこんなもんなんでしょうけどね
でもまぁ出し物を張り切ってやってたからいいかぁ...( = =)

そのお祭りの大トリが花火でした・・・・学校でやる花火だし、せいぜい規模なんか


                 . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
                   . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
           ∧_∧     . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ∧_∧     (・∀・ )      . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (  ´∀)  . |⊂ し )        . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (     つ|   杰く く く       . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (_○___)杰    (_(_)      . . . . , , , , ,: : :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;
     パチパチ
 ↑ こんなだろうな~・・・って思ってたんです・・・が!

た~まや~♪
こんなの ↑ や

か~ぎや~
こんなの ↑ が上がる、なかなかど~して太っ腹な花火でしたよ♪
いいもん見せてもらいました^^


さて来月に入ったら、アタマから我が街の夏祭りです
当然締めくくりは花火です

今年はnoel が浴衣を新調してくれましたので、それを着て花火見物でもしようかと
(おそらく noel は屋台見物ではなかろうかとww)

    .,,.    '"ろ,,,..      O :∵o∞∞o∵:   O
,,,,.. ..,;;;;;;;;iiii;;;,,... ....,,;;"そ   O .:∴o      o∴:  O
||iiiiiiiiiiiiiiiiii|||iiiiii;;;;;;,,... ...,"て  O :∴8      .8∴  O
||||||||||||||||||||||iiiiiiiiiiiii"",,,...'"ろ O :∴o     o ∴: O
!!||||!!!!||||||||||||||||||||||iii;iiii!!!'"  .O ∵:∴∞∞∴:∵ O ,、*
::レ∠ii||||||||||!!!!!!!!ii;;~^''"      O :∵∴∵∴: O    -*
:: /|||||||||||!!!!,,.'''"~"''~          O O O O      -*
: |'''''''""~~''"                 *-         -*
: |                       *'" i  i  i "'*
: |  /■\           !         *  *  *
iii;, (:::::::::::: )          :   !
|||ii/::::::::::"ヽ⌒ヾ        :   :
|||||::::::::::::: |"' ノ  .__         :   儚くも綺麗なもんだなぁ・・・花火
|||||:::::::::::::,ゝ`つ  ) (
―ヽ;;;;;;;;;;;;;,,,_ノ─ロ| |:::::::::..............
::::::::::::::::::................................................................
::::::::::................................................



景気が良くないのでスポンサーが減り、年々ショボくなっていくのがまた寂しい・・・
花火上がるよりMCの時間のが長いからなぁ...( = =)
暑気あたりか何か、わかんないですが…
(違う要素もままありますが)
仕事終わるとものすごく疲れてます


なのでネタが全っ然ないです…困った(-ω-;)







∧_∧
( ´・ω・) お茶でも飲んで考えるよ・・・・
( つ旦O
と_)_)

会社には色々な営業さんがやって来ます(当たり前ですけど)

カタログを持参する方、名刺だけで帰る方。。。製品サンプルを持参する方etc。。。
電話のみ営業はウゼーですからご遠慮ください


で、このCAT(新キャタピラー三菱)の営業さんは、自社新製品のペーパークラフトを持って挨拶に来ました
今までにない切り口・・・かなり毛色が変わってます
CATとはぶっちゃけ会社的・個人的にもお付き合いはありません・・・ウチのような弱小会社にも営業に来るとは
・・・それだけこのギョーカイが疲弊している証なのでしょうな・・・
なんたって毎年土木・建設に関する公共事業は減少の一途
必要・不必要に係らずミソクソ一緒の状態で削減削減(どっかの偉いと勘違いしたバカのせいで)
おかげで専門分野だったハズの水道にまで土木分野が闊歩する事態にまで陥ってます















○沢ぁっ!何やってんだあんた!選挙選挙ってよお!かぶれてる間に選挙区ガタガタだぞー!
まぁ信用してないけどな、自民党だったときからな!


ま・・・値域のガタガタとグチはこの位で。。。作ってみました
なにかフォトコンテストを開催するようですが、それはアレとして・・・(^^;

CATニューコンパクトC-001
なかなか・・・曲面を糊付けで合わすっていうのは難しいもんです。。。
紙といっても侮るべからず...( = =)

CATニューコンパクトC-003
CATのロゴが光りますww

CATニューコンパクトC-002
この通り旋回もしますΣd(゚∀゚d)

*注
油圧シリンダ部分はパーツを丸めるのがメンドかったので、綿棒の軸を使ってます











う~ん・・・ペーパークラフト・・・ニュージャンルだな。。。いいかも...( = =)
けっこうやり始めると切り込みが細かくてメンド臭いしな・・・

















他メーカーの重機!これぐらい作ってプレゼンしてみたらいかが?!









作るよ?wwwwwwwwww
noel が『地震雲』を夕方みたそうです・・・

なんと不吉な・・・


どうか前兆ではありませんように・・・見間違いでありますように (-人-)ナムナム・・・


とりあえず逃げれる格好で寝ます
専門にやっていたのはリンゴですた


TOM39です



お茶のオマケに付いてきた小松菜の種・・・播種後1ヵ月とチョイ経ちました
まとまった雨も特になく、虫にやられ放題で終了の雰囲気です
小松菜・・穴だらけ

   . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::  やっぱオマケの種はダメなんだな
           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



noel が買ってきた苗(大葉・プチトマト・イタパセ・パセリ・バヂル)は比較的おk
苗で植えたのはおk♪
ただ、(蒸すけど)思いだしたようにしか雨が降らないので、背が伸びてくれません
まだ早いと思って摘花してましたが、プチトマトはいい加減に咲かせてやろうかと












あ、それと


noel がMGSオンラインにいよいよ進出しました。。。そのうち私もコッソリ始めようかと思ってます




                      / ̄ ̄ \ チャッチャトウッチャエ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\


雨が降りたいようなそうでないような…どこか蒸し暑くて空気が重い
ヤな感じ…(-ω-。)

TOM39です



ホントに梅雨なんだよね?
っていう位まとまった雨が降りません
ちょっと降っては気温が上がるので蒸し暑いです
今日は幸い午後から涼しいけど

ちゃんと降る時に降ってくんないと植えた奴が育たない
参ってしまいます(´つω・`)



さてさて…
コンビニ行ってもホットコーヒーが少ない昨今
ホットでまた新しい(?)缶コーヒーがありました

GEORGIA
『ジョージア エッセンスドロップ』こだわりの一滴

ジョージアは全体的に甘いのが多いです
そして…これも例外ではなかったのが残念…
ハズレではないけども

まあロング缶より美味しいから良しとしますかw

最近缶コーヒーでサブタイトルみたいのが付いたのが多いですが
お題目つけるほど美味いのってないと思う

所詮は缶コーヒーってトコなんでしょうか




MGS(メタルギアソリッド)4。。。noel に引き続き
昨夜(っていうか昨日の今時分)私めも、とーとークリアできました!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
ヘナチョコなのでチョー簡単モードでも20時間弱掛かりました・・・

クリックでAmazonに飛びます
この後す~ぐ見つかってハチの巣に。。。

いやもうコレ今までのMGSの集大成という事で、か な り 楽しめますw
そして進む苦労も集大成です(・∀・;)


隠れて...( = =) ソロリ

隠れて...( = =) ソロソロ

あまた見張りの眼をかいくぐり


ところがっ!!


見つかってしまい銃撃戦!!∑( ゚Д゚)


・・・中略・・・



ないすばでーなネーチャン 女ソルジャー達4人との激闘の果てにクライマックス!


そこでもうコントローラーを握り潰さんばかりのチカラが入るわけですよw

感激したのが、MGSで対決した「メタルギア・レックス」の操作が出来る事!

       ∧_∧
       (´・ω・)
        (つ¶¶
        /\二二\
   カタカタ / /○ ○/
コトコトコト / /  > /
      / / _ノ/
  (( (( \/__/_/
も~・・レックス ラヴ♡

そしてま~吸血鬼のムカツクことww






そして涙なくては語れないミッションを経て
本気でスネークが死ぬかとオモタ


いよいよラスボス戦!
ジジイ同士の 宿命の対決!!!!
そこでもう!コントローラーを握り潰さんばk(ry






もうね・・・感動したっ!(T▽T)
しばらくまたMGS以外のゲームが物足りなくなってしまってつまんなくなる・・・




さて・・と


またシリーズ最初からやっちゃうかぁ (  ̄▽ ̄)デヘヘェ~






こんな拾いもの画像でお送りしたレビューでしたが、参考になりましたか?


うかつにもアリと思っちゃった人は → ぽちっと ( ゴメンネ )

ねーよwwwwと思っちゃった人は → ぽちっと ( ゴメンネ )


昼間に3~4回ほど揺れたので、ちょっと気持ち悪いな~って思ってたんですが
(ウチはちょっとアレな建物なので、ちょっとの揺れでもビクビクかげんなんですよね・・・)
暑くて隣んちのワンコの如く、ぐた~・・・っと伸びきっているあいだに

茨城県日立市で震度5弱の地震 Σ(゜ω゜;)うわっ

地震情報見てみたらけっこう広範囲じゃないですか・・・
そちら方面にお住まいの方々は被害は無かったでしょうか?
震度も3を越えると結構心理的にもきますんで、なんとも無ければいいんですけど・・・

あの一件以来、地震情報を小まめに見るようになったんですが
全国的に小さいながらもチョコチョコ地震が発生しています

備え有れば憂いなしと昔からいいます

備えましょう






いままで何回かバトン受けて回してきたけど・・・
2度目が来るってのは珍しいかもしれないですね

ある意味最強かも・・・



TOM39です






絶望さんから受け取って回したバトン


またキタ━━━━━━ヽ(T▽T)ノ━━━━━━!!!



さぁてどうしようと考えた挙句



















安価汁


まるみさん







貰っていたの忘れてて遅くなってm(_ _)mごめんなさい




お詫びをこめて、前回より赤裸々にいきますw



■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前


嘘偽り無く答えること以外はイケてませんが、ご容赦ご勘弁を


○あなたの名前:
TOM39 またの名を 菅▽○■×¥&ピー w

○貴方の年齢:
よんじゅう・・すぅあ~ん!(ナ○アツ風に)

○好きなもの:
戦闘機  
F-14はモチロンのこと、空飛ぶ棺と言われたF-104も好き ♡
哺乳類の小動物
ワンコはお散歩させてあげれる自信がないので、可哀想なので飼いません
お隣さんチのワンコを撫でて我慢してます・・・・おりこうさんで可愛いですw

○今現在恋人:
noel ラヴ

○好きなタイプ(女性偏)
ぽっちゃり
痩せている女性をみると何だか切ない気持ちになります
もっと食わないと踏ん張れんぞ・・・とw
○好きなタイプ(男性偏)
ウマが合う人
○好きなタイプ(機械とか偏)
拗ねないやつ
ほら・・イキナリ言う事きかないのってあるじゃない?あれは困る

○嫌いなタイプ
シラを切ってるのか本当にバカなのか計りかねるやつ
選挙のときだけ良い事いいやがって・・・仕事しねぇで次があると思うなよ
付き合いきれましぇん(*゚ω゚)y-~~~

○好きな食べ物:
とり肉!とり肉ぅ!!
イエ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ア!!!

○好きなブランド:
CAT、コマツ、コベルコ、ヤンマー

○送り主を色にすると?:
まるみさん = 虹色
バイタリティーの塊は1色じゃ収まらんねwww







それにしても雨降らんね...( = =)
プチトマトがろくに伸びないのに花咲きたくてウズウズしとる・・・

