copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.


昨夜は遅くまで起きすぎた…(゚ω゚;)
某動画サイトの0083につい・・・ハマってしまった;

おかげで今日のスタートがダルい (-ω-。)
ノリでもさすがに朝3時まで起きてんのって・・・ツラいなぁ


お買い物ついでにまたまた缶コーヒーを物色
(今日はいつもと違うコンビニで)
いつもこのメーカーのは殆ど買わないんだけど、なんか良さげだったので・・・
イプーク ( ゚Д゚)y-~~~
『Roots イノセントブリュー』

深く澄んでは決してないが・・・薫りはまぁ・・・ある
意外に・・・美味いぢゃないか (  ̄ー ̄)フフ・・


ただ少し甘さを控えた方が『深く、澄んだ、』のコピーに近づくかな






今日は月に(ほぼ)一回の焼き肉の日

大好きホルモン♪

この店ではレバ刺が食えないまま数年経ちますが、まだ解禁できないのかしらん?
そこだけ不満っていうか、残念なところ・・・(-ω-)
冷麺に関して私達はデフォで美味いと思いますが、他地方からいらした方々には喧々諤々のご意見を頂いてます


最近はもうイカゲソ(塩)&ホルモン(味噌)が主流になっております
カルビやらなにやらはちょっと・・・脂がキツく感じてしまうのよねぇ・・・
歳かしら・・・( ; ̄▽ ̄) アハ・・アハ・・

値段的にお財布にも優しいしねwww




いやあ…ここんとこ寒いですね
おかげ様で一服のホットコーヒーが美味いですw

また毛色の変わったブツを発見したので飲んでみました

とっておき…か…
ジョージア『コーヒーハンター』 ハンターだけのとっておき。






うん、とっておくだけでいいんでないか?

打ちもらしたかな、こりゃあ…
私的見解、他意は無し




左手が手持ちぶさた

左足がヒマを持て余す

サイドブレーキがペダル式

キーが抜けねーっ!って思ったら『P』にしてなかった



つまんない


オートマ車キライ…(-ω-;)





アクセルとブレーキは間違えようないけどもな



息子の運動会に来ております
予想気温は25℃ちっゅうことですが…
今のとこ薄曇りでジリジリ感が無くてイイ感じ

しかしお天気下り坂って事で、これから蒸すのかなと


しかし…ウチの息子は走るの遅っせえな~…



紛れもなく自分の子だなww





それは昨日のこと・・漏水修理のお客様があって、その現場に行った

お客様との待ち合わせはAM11:00

めちゃくちゃヒマ比較的仕事が空いていたので
30分位チョッと早めに行って外回りのチェック

お留守なのに水道メーターが回っている・・・漏水確定

メーターの近くから器具を使って音を確認してみる

外の不凍栓(外水道の蛇口)付近から聞こえた (・∀・)なんだラクショーぢゃん♪
パッキン部分を直して完了!

で、またメーターを確認 (  ̄▽ ̄)ヨシヨシ


・・・って   げ ∑(`ω´;) 

まだ回ってる・・・


時計の針は11:05・・・お客様来ない・・・







どーすっかな~・・・って思ったところに








な゙~ご・・・な゙~ご・・・とダミ声が


このコだった ↓

私を発見して警戒・・・止まって様子を伺うの図
*少し遠くをケータイのズームなので画像荒いです

その場にしゃがみ、手を差し伸べて「ちちち~・・・」と誘ってみた



まんまと側にやってきてくつろぎモード・・・コイツ・・・・愛いやつ

しかも撫でさせてくれるなんて、スゲエいいコ ♡
0005.jpg
首筋からほっぺたに撫でてあげるとゴロロ~・・・ゴロロ~・・・とゴキゲンw

さりげな~く、びろ~んってやろうと思ったら流石に拒否られますた (=∀=;)ヤッパリナ

0007.jpg
ほっぺた抓まれそうになったのを察知したか、アウトレンジに離脱されますた・・残念;


ここでお客様登場


来ちゃったよ・・・


お客様『いや~遅くなっちゃって;』  ホントにな#

私『あ、いやそんな事ぁないですぅ~アハハハ・・・・』営業スマイル・・・プライスレス


このコにかまってられなくなったので、仕方なくお客様の家の中チェックに取り掛かりました


短時間でだいたい見つけたのは良かったけど
あ~あ・・・もうどっか行っちゃっただろうなぁ・・・


・・・って



0010.jpg
くつろいでたしww


0011.jpg
とろけてるしww




お昼にいったん会社へ戻り、引き返して来たら残念ながら移動した後でした・・・

でもああやって愛想がいいと食い物もらえたりするんだよな~
おべんと会社に置いてこなきゃ確実におかずあげたもんな・・・
きっとここら辺の家を持ち回りでご飯もらって歩いてるに違いない

賢くて愛いやつ~ (  ̄▽ ̄)♡




プルバック♪


またまた缶コーヒーのオマケ

ア○ヒ飲料『ワンダ プルバックカーコレクション』


意図して買うワケじゃないけど…
次から次へとよく考えるもんだね


この分安くしてくれ~ (;´∀`)




080520_1718~0002

今日はもう朝から大荒れでダメダメ・・・(-ω-;)
こんな日に道路掘ったらアレなので急遽お休みと相成りました






外出もしたくないしガンプラやるぞー!って意気込んだ結果








パーツを2つ3つスクラップにしてしまったとさ...( = =)
どーにもこーにも納得いく形になってくれねー

やべえな・・・予備のジャンクPが底をつきそうだ













あと最近チラホラとおバカなヤツがスパムコメント落としていくの
ムカつくわ~(-″-#)


いちいち消すのもシンドイんだゼ?分かってんのかコラ#





なんかね~・・・最近ここが度々ホームで開くようになっちゃったんですよ~
ちなみに私のホームは「やほー」です

いまこれ書いてるノートはIE6使っていたんだけども
「おたくのシステムはIE7にした方がいいんじゃね?動くのしんどくね?」みたいな
今まではお狐様も使えるんで別にいいや~とか思ってシカトしていたんだけども
最近アナウンスの頻度が高くなってきたんで、しゃあないからIE7をダウソしちゃいました

まぁびすた君は7の方なんで、あまり違和感はなく使えるんです
びすた君にはなかったこんな機能もXP用IE7にはあるみたいだし
便利はことは便利なんだよな
クイックタブ
ま・・でもこんなのはお狐様でもいいワケなんだけどもな



でもなんか




クソみてえに重くなった気がする



これIE6に戻したい時はどうしたら良いのでしょうか?
「6」をただダウンロードするだけでいいんですかね?

試したいけど怖いんだなこれが....(;´=ω=`)






GyaOで2話ほど遅れて観ていたマクロスF
とある動画サイトで見つけ、7話まで追いつく事ができました らきっ!ヽ(゚∀゚)ノ

いやいや~・・・トランスフォーメーションしたマクロスには思わずゾクッときましたね 
どっかオカシイですか?

ってかダイダロスアタックみたいな攻撃を期待したんだが・・・
更にキョーレツな火力できやがったw
これは高っけぇ完全変形フィギュアとか出るんだろうなぁ・・・嗚呼・・・

ゼロで久々に見たモンスターも、迫力の砲撃を見せてくれたし~
mac001.jpg


本当にネットの海原は広く深いよなぁ...( = =)

TV放映していない地域でも観れるし
メジャーサイトからあんぐら~まで探せば観れるところがある
当然リスクは自己責任で



それでも・・・ああ・・幸せ...( = =) ♡















・・・って・・・ヲイ

















giro-0.jpg
『まさかと思うがキサマ・・・
ネタが無いのをこれで茶を濁してる訳じゃあるまいな#』






































∑(-ω-;)ぎく







休みの日が晴れてくれるっちゅうのはすごく助かりますな
日中ウチの猫たちに気持ちよくシャバの空気を吸わせてあげれます

共稼ぎの家での室内飼いの運命ってもんなんですが・・・かわいそうなんですけどね

干し物してたらベランダ(みたいなスペース)をうろうろしてたので撮ってみました
しーな
デコっぱち「しーな」♂(元)

もーり
ガチ○ピンな顔「もーり」♂(元)

こいつら↑ は去年死んでしまった「まるの兄弟

七
いちばん若くてパワフルな「 (なな)」♀(元)


いつも獲れるか獲れないかのギリギリまで寄ってくる鳥(主にカラスとか)にコケにされまくり
飛びかかろうとしてジャンプした時に、下の道路まで落下するんじゃないかとハラハラ・・・

もし、万が一落ちてしまったら

















































どうか達者で暮らしてほしいな・・・・と





デュランさんが5月10日のエントリで非常に良い曲のTube動画を貼られていた
ってな事を昨夜書いたんだけどプレビュー開いたら保存の前に落ちちゃった・・・

なんか凄くいいカバー曲で、聴いていたらメチャクチャ原曲を聴きたくなって辿っていった

辿るごとに懐かしい曲を探しまくって、今やカラオケにも載ってないような
そんな曲を見つけた・・・...( = =) イイ

一つはNSP遠野物語

もう一つは飛行船遠野物語




高校生時分のあんな事やこんな事を昨日のように思いだすなぁ...( = =) イイ♡





マクロスFおもしろいよね!

なのに何故こっちじゃ放送しないんだっ!

東北放送じゃ放送してんのにさ~・・・(´TωT`)
ま、どうせリアルタイムで見れる時間じゃないんだけどな!




ってえ事で、ギャオにて第4話見ちゃったら居ても立ってもいられなくなって



クァドランロー始めちゃった♪ ( ̄∇ ̄*)テヘッ


コイツはマクロス15周年の時のキットなのですが
パチ組みすんのもここらが限界ですた(-ω-。)
こんなんでも作ってガシガシ遊んでた頃があったんだなぁ

ここから更に10年経ってるんだよねぇ・・・歴史感じるなぁ...( = =)




TV版最終決戦は劇場版のこのシーンよりグッときたもんです
劇場版のも大好きなんですけどね^^;


『初音ミク』バージョンだそうです

これが巷で話題の初音ミクってやつなんだね~・・・ほぅほぅ
しっかしここはコメントがやかましいなw




フヌケ~・・・

連休終了からこっち気力が・・・続かねぇでやす

キットはボチボチやってますが・・・

画像貼っ付けてネタになるような進展はナシ





あ・・・明日資源ゴミの日だった・・・

まとめなきゃ・・・はぁぁぁ






連休明け…身体動きません
わりとヒマだから気になりませんが

掛かる現場も今日は特にないので
「営業に行ってこい」と放り出されました
実際ヒマなんで

イキナリ言われてもそんな簡単に仕事なんて拾えるワケがない
なのでとりあえず、先日ボイラー交換したお客様んチへ…

「その後いかがですか~?」 (* ̄∀ ̄)ヘラヘラ
とか言いながら、外で談笑していたら・・・





こっち見たまま動かない・・・









思いっきり警戒されとる・・・




こないだ工事来た時はお腹見せたのに…

びろ~んってさせてくれたのに・・・

「あにょ~ん♪」って、なついてたのに



おぢちゃん…悲しいよ…(TωT)




なんだかんだでゴールデンウイーク終わっちゃいました
終わってみたらガチャガチャ落ち着かないお休みだった気が...( = =)
なんか疲れた・・・

皆さまのゴールデンウイークは如何でしたでしょうか

ウチのお嬢さまは元気モリモリでした
あまり関係ないけど

明日からまた仕事だなぁ...(;= =)


TOM39です



今年のゴールデンウイークは4日間も休みがあったのに・・・


結局一機も完成できませんでした・・・|||○| ̄|_|||


成果は以下の通り

HGティエレン・・・基本塗装終了 → 塗り分け1/2終了 
MGキャノン・・・ キャノン部分作り返すこと3度 → 廃棄ジャンクパーツ多数 → 鋭意進行中
SDガンタンク・・・手付かず・・・|||○| ̄|_|||


こんな感じで終~了~(´TωT`)
BBSに投下してくれた方達はナゼこんな早く完成できるんだ?ぜったい魔法使ってるに違いない



しかしこのまま何も進まずに仕事始まるのもなんか悔しいので、若干コンテンツを整えてみました

1、 ぷち ゲスト様ぎゃらり (ガンプラ’08)に投下作品をUP

2、 自作モケイぎゃらりに『ガンコレ ゾック』&『SDアッガイ』をUPしました(いまさら感タップリですけど)

3、 ぷち ゲスト様ぎゃらり『スパロボ系』『リアルロボ系』『ミリタリ』を整備してみました

2&3 にあたってはbulldogさんが使っておられるウェブアルバムPicasaを使用いたしました

自作モケイはアレですが、ぷちゲスト様ぎゃらりの素晴らしい作品を楽しんで頂ければ幸いです



あ・・・それと








『模型サークル SAT』のお歴々が戦闘機作ってるのを見、SAV­OIAさんの連続投下を見て

どーしてもウズウズしてしまったので





























サンダーチーフ
サンダーチーフ(トンキン湾の人喰い虎こと、グエンさん 乗機)始めちゃいました
小っさいキットですけど・・・



20080502172703


今日も暑っちかった!


いっぷく時間はホットコーヒー派だけど今日はダメ…
ゴクゴク飲める何か…とコンビニへ直行
冷蔵庫の前を暫しウロウロして決めたのが『シトルリンウォーター』なる水


いつもはお茶とか水は損した気分になるから買わないw
しかしイキナリこう暑い日が続くと、日中コーヒーは…



そこで今朝テレビCMで見たシトルリンウォーターを買ってみた

で、シトルリンってナニ?
見てみると砂漠地帯でも育つ植物に含まれてる成分らしい
ほぅほぅ…スイカにも含まれてるのか…なるほど…


って事は…スイカ味の水?













いいじゃないか :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どれ…

















ほほぉぉ♪























うん、ただの水だね (-ω-。)ソンナモンダヨナ




