copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



今日はイキナリ夏日となったようで暑かったっすねー!
国道の温度計で25℃表示でしたから夏日もいいとこじゃね?
で実際は何度かな~?なんて気象情報見たら24℃のようでしたが・・・
なんだ思ったより上がんなかったな・・・

こんだけ暑くなってくると夜な夜な族の皆さんが徘徊するのも間近というか
ん~・・・いよいよ寒いのももう無いなという安堵感というか・・・
布団何枚も重ねて震えながら寝る事もなくなって来ると思うと嬉しいというかw

んでも暑い夜中はあの音がもの凄いうるさいから自重してくんないかなぁ・・・
ジェットエンジン音なら許さないでもないがな!

族の皆さんといえば、また明日からガソリンが上がるってお話しで・・・
てか下がる前より高くなるってありえね~話しだよね
原油が高騰してるからとか何とか言ってますけども
懐に入ってくる金が目減りしたから返し取ってやろうかって事じゃないよね役人さん?

しかし今日はウチのような田舎地方都市でも値上げ前の駆け込みが凄かった・・・
ウチの辺りはのんびりしたもんだろと思ったら・・・ズラー!っと並んでやがんのww
交差点の角にあるGSなんか交差点ド真ん中まで待ちクルマが溢れてたww
すんげーメイワクでしたよそりゃもう!
進路を塞いでくれたクルマのあなた!ナンバー控えて通報しますたので吉報を待て!ww
数百円ケチって事故ったらシャレになんね~ぞ~?


こうなってくると心配になるのが、買い置きなんですけど・・・
まさかと思うけどポリ容器で買ってないよね?






ね?















gyo.jpg
店員さんが入れてくれるGSはそんな事ないと思うけど、セルフはありそうで怖い・・・

ポリ容器はガソリンの保管には100%向きません
入れたまんまにしておくとスンゲー危険です!
専用容器にとっとと入れ替えてくださいねー!



事故おこした後じゃどうにもなんないぞ~?
数千円ケチって万が一あったらシャレになんね~ぞ~?







って、ここまで書いてうpしようとしたらnoel から『スタンド行くぞ!』ってメールが来たw

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまえもかwwwwwwwwwwwwwwwwwww





満開を通り越してしまった桜が
昨日の雨でとうとう散ってしまった・・・
桜吹雪

最後に見せる華麗な景色

なんか悲しいような切ないような

なんとも言えない気持ち・・・




それともうひとつ


好物のシーフードヌードルが
上げ底?

上げ底(?)になってた・・・


切ない....(´=ω=`)






同じもんばっかw

いつもタバコを買う近所のフ○ミマ
そこでいつも買う缶コーヒーに付いてくるブツです
(正確にはカフェオレですけど)

特にコンプするつもりもなく、買えば付いてくるブツですww
奇しくも『趣味現在進行形』のたまさんも記事にしておられますがw

既に息子には何台かくれてますが、画像の他にも地味に増え続けております
小さいのにプルバックなので生意気にもちゃんと走ってくれますw
ただ・・そこら辺に置きっぱにしてると踏んづけて痛いです

片付けようね(怒)





話し変わりますが、最近fc2おかしくねぇ?
(特にケータイのログイン)

ちょーっと長いエントリ書いてるとすぐタイムアウトしちゃうし
画像うpなってないからと思って再編集するとダブっちまうしよ?
きのうのエントリだってそうだよ

なんなんだこりゃ?( ̄ω ̄#




息子は学校、週末までいない…
なので、ひっさしぶりにnoelとデートw
で、夜桜見物に行って来ました^^

満開を通り越してしまいましたが、やっぱキレイでしたね♪




 
遂にやった・・・長い道のりだったがやっと本体の処理が終わったーっ!




ヤホ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━イッ!!!



































・・・って肩のシールドまだだった・・・orz







暗い淵で立ち止まったままだ
今も見えず、明日も見えない…

俺はここで何をしてる?
俺はこれからどうすればいい?


解らない・・・


目の前の真っ暗な深みを覗き込んでみる
不思議と怖い気がしない

むしろ色々なものから解放されそうな・・・
そんな安心感さえ感じる




・・・行ってみようかな





















































っていう夢を見た (*゜ω゜)
お昼寝したときに

夢の中で飛びこんだら、きっとイスから転げ落ちたな…
危ない危ない (;゚ω゚)y-~~~



今朝の地震は長い時間揺れて、実に気持ち悪かった(;゚д゚)
ウチはボロ屋なもんで、長い時間揺すられると倒壊しちゃうんじゃないかとw
ガチで真面目にボロ屋なんだなこれが

にしても今頃の時間のfc2、最近アクセス困難でイヤになるな!


昨日・今日と連チャンでエントリ流しちまったぜぇー!
ムカつくうぅぅっ!!

ま・・別段ネタも無いんだが








あ  会社の敷地の桜が満開になりますた(  ̄▽ ̄)~♪
満開( ̄∇ ̄*)
↑ 撮った時は7分咲きくらいっだったけど夕方近くに見たらもう満開♪

じっくり拝みたかったけど明日の予報は雨・・・
せっかく咲き揃ったのにね~・・・花が汚くなっちゃうよ・・・




昨夜息子から頼まれた物を探しにとなり街のイ○ンに行ったのです

頼まれ物・・・あるにはあった

がっ!


高っけえ!!



いやまて・・きっとリサイクルショップなら安価で手に入るはず(-ω-*)



で、イ○ンでメシ食ったのちリサイクルショップへ直行・・・しばし探しまくる



が・・・



ない!ない!どこにもない・・・
あれほど有名なアニメのアイテムなら相当数出回ってるはずなのに





モンスターボール・・・(´=ω=`)ドコニアルノ?



諦めきれなくてまたしばし探す・・・









あったー!























自分の欲しかったものがw






 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /     ぴかちう!ゲトだぜぇっ!
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


いやぁ~かわいいネ♪
ぴかちう見てると子猫を拾った気分になって和むネ ( * ̄▽ ̄)
いい歳こいたオッサンが・・・って言うな




あ・・・結局モンスターボール無かった...( = =)
なかなか無いもんなんだな・・・




もうじき咲く(´∀`)
会社の敷地の桜がほころび始めました
もうじき咲きそうです(´∀`)

でも寒いし雨だし、可哀相だねぇ…


塗装しようと思ったのにメチャクチャ風が強くて今日はやめた・・・
暖かくなってきたからベランダででもおkだと思ったけど、風が強いのは辛い・・・
プラモ塗ってんだか外壁塗ってんだかワケワカラン

やっぱ室内に塗装環境持ってこないとアレだなぁ

ってことで・・・ロールアウトはも少し先になったところで


ティエレンの続きを進めてみました
SDタンクはキャタピラがメンドイので、引き続きボチボチと・・・


やっとここまで到達w
ようやく立たせることが出来たw

スジ彫ったりディテ作ったりしながらなんで、なかなか進まないっスね(*゚ω゚)y-~~~




ロックオン・ストラトス・・・狙い撃つ!



キッズ ステーションでガンダムOOが放映開始なりましたね



最初はクールな展開、中間であれれぇ~?となって
後半から終盤・・・たたみかけるようにバンバン死人が出たアニメでした


リアルタイムで見る事が難しかったため、イマイチ理解が出来ませんでした

なので今度はおさらいの意を持って、一話逃さず見たいもんだと思っております








放映が夜中なんで次の日メチャメチャ眠いけどな(゚ω゚*)y-~~~



おお・・もうこんな時間だ!  寝なきゃ(;゚д゚)
明日(既に今日)もフツーにお仕事なんで・・・



非常にいい天気に恵まれた今日、息子の入学式でした
今日から高校課程のスタートを切ったわけです

と同時に、寮生活のスタートでもあります

いままで学校の宿泊行事のほかは、家以外での共同生活を送った事のない息子
今日を迎えるまで、入寮の話題が出ると心もち不安な表情を見せた息子
そして平日だけとはいえ別の生活を送る事に心配で寂しくてたまらないnoel

式のあと入寮のための荷物を解き、書類手続きを終え・・・

「じゃあ帰るから・・・毎日電話しなさいね?」とうっかり半泣きのnoel に

同室の子と打ち解けた様子の息子が  「うんじゃあね」( ´∀`)ノシ ( 談笑しながら )



立ち上がり早っ!!
noel けっこうなダメージ・・・電話もきたが割にそっけなかった



・・・意外に馴染むのが早かったようだ・・・寮母さん(担当の先生)もやさしいしな



息子よ・・・少しは成長したようだな...( = =) ウンウン







だがな・・・今日はまだ初日・・これからが正念場だ







先生はいつまでも優しくないぞ~・・・?d(゚ω゚*)

ビシッバシ指導してくれるよう頼んでおいたからな(  ̄ー ̄)ニヤリ


  いいか~・・みんな
       (゚д゚ )
       (| y |)





    サンポール ( ゚д゚)  ドメスト
       \/| y |\/





             °。o
        ( ゚д゚) 。o°o。
        (\/\/




          _
        =(_)○_~∞



昨今こんな事をする自殺者が増えているそうですね
なんでも楽に死ねるとかで、この方法をとっているとか・・・


ひとつ聞きたいんだが・・・


楽に死ねると言う事を誰に確認したんだ?


教えてくれる筈の人はもうこの世にいない訳で


本当の事なのかは逝った当事者にしか判らないのではないだろうか・・・


だいたい毒ガスの類というのは楽な死に方はできないとワタシ的には思うのだが


眼や頭がもの凄く痛くなり
呼吸が出来ずに喘ぎ苦しみ
目の前が暗くなり



・・・死に至る



濃度の問題で早いか遅いかの差こそあれ
結果が出るまで死にそうなほど苦しむ
ま・・・実際死んでしまうワケなんだが

うっかり失敗してしまおうものなら・・・
残されるハズだった人たちも、この世の全ての生き地獄を味わうだろう




あのね・・・そんなバカバカしい事ぁヤメレ








それと死ぬのは当事者だけじゃない





         周りも
           _
         =(_)○_ ~∞
 
               _
             =(_)○_~∞
        
                  _
                =(_)○_~∞
                  
                     _     
                   =(_)○_~∞


こうなる危険性がもの凄く高いわけだ

もはやテロ行為だな・・・自殺とは呼べないだろう (゚ω゚*)y-~~~



だから違う方法で・・・って事ではない

自殺を肯定するつもりは鼻クソほども持っちゃあいない
真面目な話し、私自身もむかしその二文字が頭の中に張り付いた時期もある
解決方法がそれしかないと思いこんでしまう癖がつく


考えて考えて・・・そうしてるうちにバカバカしくなってくる
状況が見えてくるとどうしてもそうなっちゃうんだな
なんで早まっちゃおうと思ったんだろ・・・って


そういう時を経て、いま私はこうして生きてる
うっかり不本意な事になりかけたけどな



身体の芯まで思いこんでしまうまえに
よ~く周りを見渡して
自分一人の問題じゃない事を確認して

考えて考えて考え抜いて・・・


その結果を自分一人で抱え込まないで
原稿用紙5枚以内にまとめて家族に(または知人に)レポートしなさい
死ぬ気で考え抜いた事を笑って済ます人はそうそういるもんじゃありませんから

なにかしらの力になってくれるはずです
それで笑うヤツぁ人じゃねぇし





生きてこそ浮かぶ世もあるんだ d(゚ω゚*)
忘れないでね?


ここんとこ天気も良く暖かくてイイ感じな日が続いております
南の方では満開とおり越したとこもあるようですが、こっちの桜も蕾がさらに膨らんでます
今月中旬から我が街でも桜祭りが始まるそうですが、花冷えの年もあるんで油断大敵ですな
開花予想も聞くところによるとその辺りとか・・

で、土曜・日曜と割に安定した気候だったので、チョイとですが塗装したり出来ました
パンなぞの焼きあがり時間までの間だったので、バンバン進んだわけじゃないんですが
それでも寒い間はひたすら我慢の連続だったので、自分にしては頑張った方かと・・・
でも肝心のロールアウトの方は当分ムリぢゃね~かと




話し変わって・・・以前から気になってはいたけど踏み切れてなかったコレ


お狐様を導入してみました

デスクトップの方はびすた君でIE7、タブブラウザなんですが
最近使用頻度の高いノートがIE6でXPなんですよ
自分的にIE7は頗る不満なんですが、使い慣れるとイチイチ別画面で開くのもウザイ
まいくろそふとからは、IE7にしなさいよ~的な案内がしょっちゅう来てそれもウゼエ
なので興味もあったしそれいゆさんからも推薦いただきました、お狐様を入れて見ました

殆ど導入直後なんでイマイチ使いきれてない状況なんですが
そんなんでもぶっちゃけ快適です( ̄∇ ̄*)
率直な感じIEよりもダウソ時間が心もち早いような気がします
PC雑誌でもその点は特記というか評価されてましたし、納得って感じ

ユーザーの使い勝手でカスタマイズできるっていうのも魅力の一つだと思います
知った風なクチ叩いてますが
ま~これからなんで、使いながら色々試していきたいと思います
でもアレだ・・・IE6以上じゃないと開けないトコはダメっぽいんだよな・・・う~ん



あと一点
おもいっきり事後報告ですが『ぷち ゲスト様ぎゃらりガンプラ’08 』の整備が追いつきました
今までなにやってたん?ってくらい遅くなっちゃいましたけど...( = =)
よろしければ左のHOBBY 1のカテゴリから進んでご覧下さいませ

投下最新機体は↓

HYDE 様 のGセイバーです
Gセイバー完成品なんて初めて見たかもしんない・・・珍しい機体だと思いますがいかが?

気が付けばHYDE 様は3連チャン投下いただいてました
アナウンスがかな~り遅くなってしまって申しわけありませんm(_ _)m


あとガンプラ以外の作品も投下いただいたブツのギャラリも引き続き整備の方向です
遅れてますが、ゴールデンウイークあt 鋭意頑張らせていただきますっ(`・ω・´;)ゞ




パンダーZ おもしろすぎ


(素材はつぶつぶミカン様からお借りしました)




模型屋でフィギュアを見る度、いろいろギリギリだな~・・・って思ってたんですが
『マジンガーZ』でお馴染みのダイナミック企画(株)も公認ってことみたいです
問題なのは画像貼っ付けてるこの私だな・・・




で、私がファンになってしまったのは・・・





























モウギュウさん (  ̄▽ ̄)~♪
 border=
可愛すぎw




最近すっかりヤラレメカふぇちと化してますが
 border=
DVD買わなきゃならんのじゃないかと本気で悩んでます
変なオサーンですいません・・・




キッズステーション(TVチャンネル)を息子が見てたのさ

ま~たアニメばっか見やがって!!
休みだと思ってタルんどるっ!









・・・ってガンダム種やってんじゃん




・・・見ちゃったよ ( ゚Д゚)y-~~~ 
しかも一時間半たっぷりとな




しかしまあ、アレだね


















そのあとのパンダーゼットの方が良かったっすね(゚ω゚*)y-~~~
シュールめなアニメで好きだな~・・ああいうの


すっかりモウギュウさんのファンになっちゃった (´ω`)ラヴリ
20080403202013
今日は割とユルユルしたお天気で
事務所脇のサクラの蕾が少~し膨らんだみたい

老木ちっくなのに毎年綺麗に咲いてくれる
こいつを見てると実家にあった桜を思い出す

ある秋の暖かい日に狂い咲きして
真っ二つに裂けて最後を迎えた桜…

かくも美しく悲しいこの花が
私はとても好きなのであります


越冬の疲れが出てダルいけど
仕事に悩んで少~し凹んだりするけど
少~しまた体重増えちゃったりしてるけど

なかなかガンプラ完成しないけど



お茶でも飲んでマターリいきまっしょ

  ∩___∩
   | 丿     ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、    ヽノ ,,/    
  /     ┌─┐´
 |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ
  r    ヽ、__)ニ(_丿
 ヽ、___   ヽ ヽ
  と____ノ_ノ



いつかは明るい明日がくるさぁ~



