copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



あ~ぁ   日曜日も終わりかぁ

休みなんてあっという間だなぁ・・・

そういや3月も明日で終わるなぁ                 

4月・・・かぁ・・・



                          ∧_∧
        ⌒⌒       ⌒⌒            (` ::::::::::)   はぁぁ・・
  ⌒⌒ ,,,,,,,,,,,,,,               (⌒ ::::::ヽ
          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;            ,,,,,/(   ○:),,,,,,,,,,,,,,,
         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;           /'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
   ~~~~~~~~~~~~~~~|\/ ̄\'''''''' ...:::::::::::
   ~ ~   ~ ~   ~   ~ ~ ~~ ~ /:::::|  :::/\..........:::::::::::::
       ~ ~ ~   ~ ~ ~   ~  ~ |::::::::\:::::|   |..........::::::::::::::::::
                         /\:::::::ノ ̄\ノ........:::::::::::::::::::::::


 





タバコはとりあえず2か月は値上がりがなさそうでホッとしてる

まったくよ~・・・なんもかんも値上げ値上げで干からびちまう
ささやかな楽しみまで奪う気かよ・・・タバコ上がったら発狂しそうだな


TOM39です






いよいよ大詰めに入りますた
このキャタの加工(っていうか整形)で処理のすべてが終わりそう








これが一番メンド臭せぇ・・・
スジ彫りガタガタ・・・(=∀=;)
キャタの真ん中のラインが上手く消えないんで、プラ板貼って削るワケなんですが
形を整えつつスジ彫るってのがこんなにメンドイとは思わなんだ・・・


いいアイディアだと思ったんだけどなぁ・・・
上手く仕上がってくれよぉ~(=∀=;)





今日のニュース

『台湾に誤って核起爆装置を輸出』(by産経新聞)ってのがあったね

それによると・・・
「米国防総省は25日、2006年に台湾に誤って弾道ミサイルに搭載された核弾頭を爆発させるための起爆装置を輸出していたことを明らかにした。」
・・・ということみたいなのだが・・・

誤って・・・ねぇ・・・・ふ~ん・・・そうなんだ~・・・へ~ぇ(  ̄ー ̄)ニヨニヨ




TOM39です
真意の程は当事者と神の味噌汁






え~・・・たんこぶさんたんこぶさん・・・

これに関しまして

「 な・げ・す・て!
 な・げ・す・て!
 酸素欠乏症でぇぇぇぇ言いながら
 投げ捨てしてくださいwww 」

とのwktkなコメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m





しかしながら




この顔見ちゃったらキュンとしてしまいますた・・・

自分を見てるようで出来ねぇでやんす~(T-T*)
あまりにも情けない顔で・・・











なんて














う   そ   ♪









こんなものお~っ!!! (状況画像自主規制)

がしゃ~ん! 



ぱり~ん・・・



り~ん







り・・ん・・



認識してくんないのはあっても3倍早くなかったのは本当





二晩連チャンで書いたものが投稿する時に飛んじゃうのはカンベンシテクレ・・・
オラんとこは混むくらいアクセス集中するなんてありえねーだろ・・・



TOM39です



なんか知らんけど昨日・今日と投稿出来ませんでした(コメントが)
エントリうpならいざ知らず、コメ反映できね~なんて・・・・・・|||○| ̄|_|||

なのでこちらでコメ返しm(_ _)m


>絶望さん
>違いますよ、それはウチュウアゲハZ.Mk-2の蛹ですよ。
スマン・・・ウルトラQから見てる世代なんだが、これは解らなかったよorz
>それとたまにはコメントしてくださいネ  (´・ω・`)ショボーン・・・
本っ当に!ごめんなさい!
いっつも駆け足で通り過ぎちゃってるんで・・・反省ですm(_ _)m


>フロストさん
子供心にも戦闘空母のギミックにはシビれましたね!
放置プレイ中の箱も思わず開けて眺めて見てしまいました!
またすぐ蓋しちゃいましたけどねww
>バンダイが新規金型1/700で発売!とか言ったら、
>間違いなく買います。甲板をクルクル回すのです。
それは間違いないです!例え「積み」を責められようともっp(゚ω゚*)


>ひじまさん
赤い戦闘空母はデスラー乗艦っすね^^
グリーンカラーの戦闘空母も実は欲しいんですが、いまのところ無いでしょうね~・・・
地味に探し続けてるんですが、今持ってる以外は見当たらないんですよね~・・・


>ソー魂さん
>ポケモンでいうトランセル(笑)
ワロタwww 息子がほぼ毎日ポケモン見てるんで覚えちゃったww
>こういうのって会社による戦略っていうんですかね・・orz
販売戦略は企画が命!掴みが決まらなければコケますw
見てくれ第一印象は最も重要なのですっp(゚ω゚*)
乗せられちゃってる大きい子供がここにいるけどなorz


>あきら式改さん
おおお!再販しますか!情報ありがとうございます!
あの当時はぶっちゃけ眼中になかったので、後で後悔しました・・・orz
再販されたら狙いにいきますp(゚ω゚*)

けどこっちじゃ飽きるあたりにしか廻ってこないんだろうなきっと...( = =)




ところで




市内さんk某コンビニにてきっとどっかの売れ残り「ガンダムくじ」が再販(?)されてた
巷では「00くじ」真っ盛りだっちゅうのに「サイテーだな」...と

まったく・・・これだから田舎はナメられるんだ!と

ナメんじゃねーよっ!!!と!











憤慨しつつトライしたww(買うのかよ!)










































キタコレwwwwwwwww



ヤホ―― o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――イっ♪




寒さも終わり、暖かくなってきたのに調子が悪いぞ~・・・ナゼなんだ・・・



と・・と・・TOM39なんだな





風が少々強めなものの、気温もそこそこ上がって良い一日でした

そんな麗らかな日に

選挙に行った以外は篭ってパンを焼いてましたよ・・と
誰に入れたかは墓まで持っていくヒミツだ



このたび我が家もついにパン焼き機導入!って事で焼いてみたわけなんだが・・・
手作りのパン

以前から自家製パンに憧れておりまして、パン焼き機が欲しかったのでした
練り→焼きまで自分でやってくれるその機械をnoelがゲトしてくれました^^

で、セッティングして焼いてみたんです・・・・


・・・が!


最初(右側)のが上手く膨らまない結果に(゚ω゚;)

マニュアル通りに材料入れてやったのに、おっかし~なぁ・・・
昨夜noelとやった時は上手くいったのに・・・
次(左側)はチョットはまともに焼けましたが、それでも昨夜ほどじゃないし・・・

何が悪かったのかは未だにナゾなんだなこれが (゚ω゚*)y-~~~
パン焼き職人はやっぱスゴイね!っちゅうお話し



パンが一回焼きあがるまで4時間もあったので、タンクをば進めてます

一部サフ吹いてみた

ってことで、とりあえず処理が終わってる分にサフ吹きました
上半身と腕の一部分だけなんですがね
まだまだ改造部分の処理がまだ残ってるし~
特にキャタピラなんかもぉ~大変・・・(゚ω゚;) 

完成までの道のりは・・・まだまだ遠いっすね...( = =)


あとボール君も既にサフが終わり、今日下塗りしましたが・・・
本チャンは何色にしようか悩んでおります

ま~そのうち終わるよ・・・タブンネ(゚ω゚;)y-~~~





我が街では市議会選です  次の日曜(明後日)が投票日です
市民の義務と権利を行使するため、もちろん投票に行きます

行くから・・・だから選挙カーの皆さま
そっち振り向いただけで『応援ありがとうございます!』と叫ぶのヤメテ

誰にいれるの~?とかよく聞かれるけど・・・当日までの ヒ ミ ツ ♪ (はあと)



最近のコンビニは何かイマイチグッとくるブツが無くて・・・
コーヒー買いに行っても楽しさがいまひとつでした

今日もいつも通りいつものコンビニのうちの一つに行ってみたら



おおっ!なんか新しいのが出とる!
ほ~・・・!ヤマトもの第4弾だな!
ほうほぅ?デスラー戦闘空母があるじゃないか♪よしよし♪

そういや戦闘空母も放置プレイのまんまだなぁ・・・

とかなんとか感慨に浸りながらも
宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション
買っちゃいました♪(はあと)





戦闘空母!戦闘空母!!戦闘空母!!!戦闘空母!戦闘空母!!戦闘空母!!!











せn・・・・・・・・・・・・・









(゚ω゚*)y-~~~ フウゥゥ~・・・

















駆逐型デストロイヤー艦×3
何かのサナギか幼虫かとオモタ  (´・ω・`)ショボーン・・・




約10年ぶりにゴールドが戻ってきました♪  ャタァ―ヽ(゚∀゚)ノ―ァッ!!

特にアレだとは解っててもなんかこう、嬉しいもんです


TOM39です



締め切りギリっギリで確定申告が終わりました
いやなに・・源泉徴収票を社長が今まで書いてくれなかっただけなんですが・・・
申告そのものは所得額の報告だけみたいなもんなので15分程でチョンですw

しかし市役所に行くと妙にキンチョーしてしまうな・・・なんでだろ?
あと病院いくと微妙に血圧が高めに出るのはナゼなんでしょ?


そして午後からは免許の更新でした
約10年ぶりにゴールド免許が戻ってきましたw
眼鏡等使用の条件も、めでたく外れました! イェ━(´∀`)人(´∀`) ━イ ♪
老眼だからだろ・・・と思った人! 今日のところは許すww

遠近おかげさまでまだ見えますww


きら~ん♪
月曜から仕事休んで用事片付けまくった甲斐があったのであります♪





「やわらか銀行」CM

お父さんがイヌ!!



先生!



お母さんが校長?!!!!
ドギモ抜かれました




TOM39でした



最近どうも何かにつけて忘れっぽい・・・
歳のせいだ・・と不覚にも思った人、後でよ~く話し合おうじゃないか

今日のポカポカ陽気にまどろみながらイキナリ思い出した


サフ吹いてねぇ!!


という事で、寒くて1月7日以来手付かずだったボールにサフ吹きを実施

でもってこれまた去年11月4日以来の、SDタンクに手を入れました


変わらず地味~な進行具合ですが・・・


キャノンもジワジワ進行してますが、画像に収まるほど派手に進んでませぬ・・・
良くも悪くも年度末・・・雑多な用事が色々とあってねぇ・・・なかなかゆっくりできねえ





三寒四温・・・そうやって季節は春へと向かっていくんだなぁ(´ω`)y-~~~

今日は寒の日だけどな・・・
昼よりも夜の今の方が暖かく感じる不思議




TOM39でやす



今日は息子の卒業式でした
中学の3年間・・・なんかあっという間に過ぎた感じです

なんかねぇ・・・こう、次の高校3年間もあっという間に過ぎちゃうんでしょうね
それが過ぎたらまた多分・・・
こうやって人生もあっという間なんだろうなぁ・・・
うっかり2年前に終わってしまいそうでしたけども


このような節目の日なんかは色々考えちゃったりするワケですよ


歳とってきたってことなんだろかね...( = =)








花粉症になっちゃったのか風邪なのか・・・鼻水止まらず、頭がもわんもわんする・・・
ローションてぃっしゅ買わなきゃ・・・鼻周辺がひりひりしとります

そんな気分的に下がってるときに
ふるたちいちろー氏の「したり顔」で喋る様がなんかムカツク
ファンの方々には本当にゴメンナサイ (`・ω・´;)ゞ




TOM39どぇす




せ~っかくΦ10mmのアクリルパイプ見っけたのに、砲身には太すぎた (∩゜д゜)アララ~
なのでΦ8のパイプで砲身を作りました
続きはコイツを眺めながら本体をヤスってる間に考えます

canon006

そろそろ右肩のバルカン砲に使えそうなジャンクも探さなきゃなぁ






一昨日からここ暖かくて過ごしやすい日が連続しております
いい傾向だなあ (´ω`*)~♪
このままスンナリ春に突入してくれればいいなぁ
燃料費もバカになんないし第一に寒いのはキツイ


TOM39です



確定申告時期も大詰めになってまいりました
役所の駐車場が溢れ返っております
普段用事のない人も大挙して来るもので、すげー混雑…
駐車場待ちか?と思いきやただ通路に停めてく不埒なヤツもいて、かなり迷惑します
年度末で役所担当者もスケジュール過密でイライラ…私も早めに処理しないと社長にグズグズ言われてイライラ…
頼むから今の私に修理現場を回さないで社長~…分かってたんなら先週のうちに言ってくれ…




さ~てキャノンの状況はというと…


殆ど変わり映えなし (。-ω-)ムゥ…

思いきり切り飛ばした後、あちこちから寄せ集めてデッチ上げる作戦です
今んとこ砲の機関部がこんな感じかな~って所
マガジンもデカめなので、なんとかしないとイカンですな

やっぱ脳内設計だけじゃ上手くいかないもんだね
やって後悔するタイプだ…(-ω-;


豪州愚連隊が反撃食らって「ママ~・・やられちゃったよぉ~」とベソかいたみたいですね
話せば解ると昔から言われてますがね、悪タレにはキツ~イ一発かます事も必要だよ?
なにやられてもペコペコしてるからつけ上がるんだよ(゚ω゚*)y-~~~
この国がのび太君にならない事を切に祈る



TOM39です


前々からnoel に誘われていたんですが、気が乗らなかったのですよ・・・今まで
わざわざWebに部屋持つなんてねぇ・・・
それよかリアルで部屋掃除した方が良くね?って言ってたんです





ここでちょっと成り行きで始めちゃったら意外に楽しいんだこれが  γ(▽´ )ツ ウヒャァ!

世知辛い現実を忘れて脳内妄想ww  ホテル暮らし満喫~  (  ̄ー ̄)y-~~~

今はこんな風 ↓ になってます
イン・マイルーム♪

自分の分身(キャラクター)が動いてくれるので、見ていて結構楽しいもんです
そこら辺に座って話しをしたり立ち話をしたり・・・
毛色の変ったチャットをするのもオツなもんですね
これでガンプラ作れたりするともっと楽しいんですがww
リアルで作れ!ってツッコミは無しの方向でひとつ m(_ _)m

アイテム揃えるのにチョコチョコお金がかかる事を除けば、悪くはないな~・・・と思います

セカンド・ライフやら何やら同様、こういったのが商売になるっていうのは大したもんです
世の中なんでも商売になるって事ですよね~これは   勉強になります (゚ω゚*)ウムウム

アイディアひとつってことなんでしょうが、頭をもっと柔らか~くして生きないといけませんね




いやぁ~・・・ジェロの「海雪」ってホントいい曲だよネ!d(゚ω゚*)
氷○き○しが霞んじゃうねホント・・・・他意はないけど

いまY○HOO!動画でケロロ軍曹の何話かタダで観れるじゃん?
こういうのやられちゃうとナカナカ手ぇ切れなくなっちゃうよね・・・


TOM39です




激動の宇宙世紀 に出展を目論んでいるガンキャノン
暫く停滞を続けておりましたが、少し構想的に目星がついたので再始動します
ジャンクで養子にきた状態で砲が片方しか無かったので、オリジン風味にしようと・・・
そう考え付いてしまったのが運の尽きってヤツだったのでしょうか・・・

コミックス読んだ時は「 d(゚ω゚*) ピコーン!」って感じだったのに
よく考えたらキモになるところがスクラッチ必須ぢゃん?!
フルスクラッチなんて自分にはぜ~ったい不可能!( ;゚д゚)

なので性懲りもなく今まで使えそうなヂャンクPを探していたわけなんですが
ようやく使えそうな(未だ不確定)のを引き当て、砲身延長にイケそうなのもなんとか確保
ついに・・・ついに再始動のはこびとなりました  (゚ω゚;)ゞイヤぁ・・・

で、いつもの中古屋巡りの果てに「SDフルアーマ」がジャンク扱いになっていたのを養子に
そいつからキャノン部分とバックパックをどうにかしてやっつけちゃおうと・・・
ドロ沼にまた一歩踏み込んだ気がするのは多分気のせい
SDフルアーマのパーツ
いや・・・決してHYDEさんのフルアーマ見たから「これだっ!」って思ったワケじゃないっすよ?
いやホント!ホントなんだってば~・・・  (゚ω゚A;)``

仮付けしてみた
仮付けしてみたら肩の軸側が飛び出ちゃう形で不格好・・・
やっぱアレだ・・・まんまじゃ使えねーな~・・・ウムゥ

可動部をズラす
で、キャノン側の軸受けを一回切断して内部までズラしてやりました

お?チョッと(だけ)いい感じ?♪
で、また納めなおしてみた様子   ん~♪ 最初よりゃかなりマシになったze~♪

さーさー!ようやくガンプラブログっぽくなってきましたっ!

それでもまだ軸が目立つ格好なので、ここら辺はもう軸を下げるしかないだろうなぁ・・・
砲の仰角も取れるようにしないといかんし延長もしないといかん・・・
バックパックの加工もしないといかんし~・・・っていうか課題山積?(モアちゃん風)



