copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.



不肖このTOM39、一昨日の24日で43になりますた(`・ω・´)ゞ
いい歳してバカばっかり言ってる私ですが、みなさまこれからもどうぞ宜しくお願い致します
特にナニということもなく気持ちは18才のまま、またひとつ階段を上りました

私が15の時分、親父が43歳でした  私の目にはずいぶんオヤヂに見えたもんですが
15の息子には43の私がどのように見えているんでしょうか
言わずもがな五月蝿いオヤヂに見えているんでしょうけどww



誕生日くらいゆっくりしてようってことで、前日の夜noel が前祝いをしてくれました
場所はウチから30分ほど離れた街の食堂

なんでも大食いメニューがあるってことで、noel がリサーチしてくれました
1kgハンバーグを30分以内に完食するとタダになるという店です
県内でもちょっとは知られたお店らしいんですが、私は初見ですた
noel の目論見としては私にチャレンジさせ、ヒーヒー言うのを見たかったみたいですw

っていうか現実的に考えて1kgのハンバーグ・・・っていうか食い物1kgなんて30分じゃムリ!
出てきたハンバーグはこんな! ↓
直径30cmくらいw
ちなみに直径は30cmくらいありました …(゚Д゚;)…

タバコと比較してみた
さらにタバコと比較するとこんな感じ  (゚ω゚;)デケェ・・・


店主に聞いた話しでは、1kgってのは合い挽き肉だけのお話しで
玉ねぎやらなにやらの材料を合わせて出来上がりは2.5kgだそうな(゚ω゚;)

もはや一人で食える量じゃないっしょww
しかもチャレンジ宣言すると、これにライス完食がプラス条件になるらしい・・・
10分以内完食で、タダのうえ¥2,000、20分以内で¥1,000ゲトできるというこの企画
都市伝説っぽい話しでは、5分で完食した人がいるとか・・・もはや人ではない気がします

ケーキ切るみたい
切り分けた様子なんてまるでケーキのようです・・・

しかしながら
3人でもキツイんじゃないだろか?と思われたこのハンバーグ
完食(゚ω゚;)ゲフ~
みごと完食させていただきました(無論3人で)

比率は 私40%・息子35%・noel 25%ってところでしょうか
このあとまた、おのおの注文して食べたんですけどねw

この店・・こぢんまりしてますが、マスターが若い(推定)方で気さくな感じがイイです
メニューも価格設定がリーズナブルで嬉しいですd(゚ω゚*)
お近くにお住まいで未見参の方、一度行かれてみてはいかがでしょうか
遠方から是非行ってみたい!という方、連絡頂ければご案内いたします

ハンバーグチャレンジをネタにさせて下さいww









恐らくどこか近い所に雷が落ちたな…

雷雨なんて聞いてねーぞー!(;;゚д゚)
ビビったぢゃね~か…




メモリースティック抜いてPC電源切るのがいつもの3倍速かった
(当社比)




対向車の中の人を観察してみると、なかなか楽しめますよね
大口あけて歌っている人
どう見ても芝居の稽古をしてんじゃないか?な人
おい!寝てるぜアイツ!?な顔の人w

私?私は・・・インカム(マイク付イヤホン)で電話を受けるので
辺りから見たら独り言を呟く怪しいオヤヂ
あとは・・・


ハンドル握ればジキルとハイド


TOM39です
あからさまにケータイ掛けながらトロトロ走ったりするヤツぁ事故るがいい



コンビニでまたまた缶コーヒーにオマケが付いているのを発見
こういった「オマケ」や「限定品」モノに弱い自分が恨めしい・・・


もはやっちゅうもんです


中身は ↓ ホンダシビックですた(昔のね)

リストにヨタハチがありました・・・欲しい!

いや~この型式はスゴイ懐かしいです
若かりし頃はこのクルマもかなりカッコ良く見えたもんですがねぇ

今もそうなんですが、身体がデカい割にこういった小型のクルマが好き
アバルトとかルノー5(サンク)とかミニクーパーとかヨタハチとかシャンテとか・・・
ちっちゃくてバカっ早いってのが良かったんですよね~(  ̄▽ ̄)
(うしろ3台はそんな早くも・・・)

ところが当時は外車が高い!ローンの金利も高い!
で・・半ベソかきながらこれらを諦めた経緯があります(´つω・`)
むかしからビンボだったのよさ~  by ピノコ

友達がセリカ(族仕様)やらローレル(族仕様)やら買う中で
惚れ込んで買ったのがセルボ(軽ね) しかも2ストのやつw
カウンタックのデザイナーがデザインしたクルマという事で、これしかねーっ!とw

今時分のように寒いとエンジンかかんないし、すぐカブるし・・・
軽いもんだから高速じゃフロントが浮くしエンジン音がやたらうるせーしw

今の軽自動車でもむかしのヘタな普通車よりはグレードが高く車内も静か
まるっきり比べものにはなりませんけどね~
でもこういったノスタルジックな型のクルマを見ると、また乗りたくなってしまうのよw

ぶっちゃけ今のクルマは電子部品だらけで好かん(-ω-)




うわああああ・・・免許更新近いのに~・・・
今年に入ってパソ前での仕事が増えたらまた視力がキビしくなった気がするよ?



TOM39death




いつもお世話になっているたんこぶさんの所でスゴイことやってました

こ・・これは・・・ヘタをするとマズイ雰囲気になるやもしらん・・・
人間関係が大変なことになってしまうかもしれません

それはコレ → 本音チェッカー


大人の世界、建前と本音っていうのはよくある話しです
それが例え夫婦であろうとも・・・

いやいや・・・noel に建前があろうワケがないよな (´-ω-`)ウムウム


だがしかし・・・もしかして・・・


ほんの少~しドキドキしながらやってみたです

で、結果がこれ



だよね~  だよね~!   そうだよね~ ( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

ほんとサイアクな結果が出なくて良かった





さてさて、そろそろこっち方面の話題をひとつ

プラの方は一向に進んでいないわけなんですが・・・
いろいろ改造とかやっていくに当って大変なのがヤスリ掛けです(私てきに)
パーツの木口がど~してもキマらなくて困っています

で思いきって「ヤスリほう台」買ってみました
ca390008.jpg

キャノンのあそこの部分とかアッガイのアレとかに役立ちそうです(予感だけは)


旧キット一個ぶんの出費をしたことが吉と出るか凶と出るか・・・どっちだ?





タイトル長さは趣味です  あまりツッコミませんようm(_ _)m
プネタがないんだYO・・・(゚ω゚;)

たんこぶさんの苦悩がだんだん理解できてきたですょ




TOM39です





ひじまさんのところで面白そうな事をやっていたので乗っかってみました
ホントにプネタが無いんだ;


取扱説明書メーカー

これで自分の取説を引き出してみました ↓ (ちなみに本名で)


○○さんの取扱説明書

○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

・使用できるのは、基本的に国内のみです。
・近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
・長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。
・専門業者であっても修理はできません。
・染まりやすいので、色の強いものと一緒にしないで下さい。
・納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
・使用中は、2~3mほど離れて下さい。怪我をする恐れがあります。

-------------------------------------------------------------------
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

・運動会

-------------------------------------------------------------------
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

・○○さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。

・お近くの販売店までお持ち込み下さい。


以上、○○以外は出た原文まんまです

この中で特に注意が必要なのは

2~3mほどの離れでは充分ではないということと
運動会で使われたり、過去を暴露されると間違いなくフラグが立つことww


んーっ!非常に奥深い!(どこが)






いやホント・・・タイトルだけ長くて申し訳なくゴニョゴニョ・・・

タイトルページに飛ぶと文字がバカでかくて大変な事になっちゃってるのに今日気が付いた
ノリだけでやっちゃいけないよねw  考えないと・・・・


テンプレ変えなきゃいけないかなぁ・・・
そっちじゃねえだろ





TOM39です



イヤほんと寒すぎっスよね・・・
ウチは製作机のある2階がメチャクチャ寒いので、ぶっちゃけ上がりたくありません
と言っても寝室も兼ねているので行かないわけにもいかん・・・む~ぅ
ま寝るぶんにはストーブつけなくてもいいけど・・・灯油も高いし・・・ねえ

しかしこのままダラダラ作らないのもストレスになっちゃうんで再開してみました

・・・そしてハタと思った

この脚


のウラ

踵の部分・・・これで機体重量を受けきれるのか?
ってか接地部分が「H」型ってのはどんなもんかと
つま先もどうやらオヤヂサンダルっぽい・・・

上半身見てると自分的にかなりグッとくるのに・・・チョイ残念だ
他モデラさんのを見てるとカッチョイイのに何でだろ


ほんの少~しだけ気分をサゲた(´=ω=`)

20080214164204


たんこぶさんを見習って長いタイトルで攻めてみました
相変わらずネタに苦慮しております

TOM39です



だーかーらー、こんな日は仕事にならないんだって~
ぷちホワイトアウトとかあるのに危ないじゃ~ん
そうでなくても除雪大変なのに~…



と、社長に文句を言ってやった!











…心の奥底で






小心者と笑ってくだせぇ


う~!寒っ!!
外は吹雪で真っ白~ (゚Д゚;)



ガンバレ北国!p(゚ω゚*)!!


TOM39です




寒いので多くは語りません・・・



























ジャイロ
mat-gylo.jpg





スペースアロー
space-arrow.jpg

















キタ━━━━━━、(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)ノ━━━━━━ッ!!!





悔いはなし! ∑p(゚ω゚*)グッ




MATonster ttack eam
そうだったのかっ!! (゚ω゚*)!!




TOM39です


HDM 『ウルトラ超兵器
なにか巷で話題になっているようですが、近所のファ○マにあったので思わずゲッツ


マットアロー2号!  オケッ p(゚ω゚*)!




帰ってきたウルトラマンはガキん時よく見てましたw
懐かしいです (´ω`*)~♪



小銭が入ったら今度はジャイロだなっ!  グッp(゚ω゚*)




なにげにヤッターマン見たっすよ


・・・ん~・・・なんか違うような気がするなぁ・・・なんだろ


TOM39です



休みなんでもっと進むかと思ったんですけどね~・・・
雑多な用事があったりノリ悪かったりで、左腕で止まっちゃいました
ウチん中寒もいしね~(・∀・;)


でもこうやって両腕付いた状態まで見れるとイイっすねw

がんばろ(;・∀・)





中国産冷凍食品の騒動・・・さらに広がりをみせてますな
今朝のワイドショーではこの国の食料自給率の低さを取り上げワイワイ騒いでました
昨夜のニュース(みたいなワイドショーみたいな・・・)でも取り上げてワイワイ・・・
事は海産物にも及び
上海の鮮魚屋さんが買い占めるからウチらの口になかなか入ってこない・・・
と、のたまってましたが何言ってやがるのか
俺らから言わせりゃ

地方の産物は殆ど地元に出回らずに中央に出荷されとる!
ですよ

生産コストを安い国にシフトして利益を上げるまでは良かったが
管理面で行き届かない、イザとなったら言う事を聞かない
それに目をつむって利益優先で走ってきた企業
それを今の今まで問題視する事なくスルーしてきた報道関係
いまさら何をか言わんや ( ゚Д゚)y-~~~

地方単位では頑張っている行政もあるようだけど
国レベルで自国食糧生産を本気で考えないと大変な事になってしまう
・・・もう遅いかもしれないけどね・・・

農業就労を一度は本気で考えて、それでも叶わなくて諦めた人間がここにいるよ
基幹産業が冷遇されてる状況では、自分はおろか家族も養えませんから
先祖の田畑を継ぐ
あたりまえに言われて育ってきても、現実にはそれすら出来ない状況なのよ

放ったらかしにしてる田んぼ・・・また掘り返してみるかぁ....(´=ω=`)


TOM39です
掴みがグチになりました



長いあいだ夢見てきた大きいフライパンをnoelが買ってくれました(人´ω`)
こういう事に満足できる自分を褒めてあげたいと思いますw
080210_1118~0001
多少なりとゴハンを作るようになってから、フライパンが小さいのが悩みのタネでした
ワタシは野菜炒めの類が好きなので、キャベツが溢れてしまうのに困ってました
一人分をチマチマ作るのが嫌で、大量にガーっ!っと・・
そうするとキャベツとか広い葉ものが外へガーっ!っとww
今回イキナリ30cmのフライパンが手に入ってホクホクしとります(´ω`)~♪

あともう一つ。。。缶入りラーメンなるもの
トンコ・・ツ・・・?
近所のコンビニで売っていたのでネタに食ってみました
まさかこんなイナカでも手に入るとは思わなんだ

で、肝心の味の方





ん~・・・(´-ω-`)


多くは申し上げません



機会がある方は御賞味ください





強いて申し上げますと





不味くはない





でも






アメリカ的にいうと












個性的な味だネww










っていうか




何かが足りないすき焼きの汁で煮た糸こんにゃくの味

だとオモタ





冬だからしょうがないっちゃあしょうがないんですが
いつまでも寒いっすよね・・・雪が少ないのがせめてもの救いです

そういえば今年は関東でも積雪が凄いですね! d(゚ω゚*)
TVで見てると通行人やバイクに乗った方がひっくり返ってましたけど・・・
こっちじゃ凍った路面でバイクに乗ってるのは、流石に郵便屋さんだけです

タフだとは思いますが・・・ムチャですよ?
ひっくり返った人を轢いてしまったら、そのドライバーさんがかわいそうです


TOM39です



一週間以上留守にしてしまいました・・・工事の悲喜交々が本日ようやく終わりました

へたすりゃファイルに収まりきらね~んじゃ?みたいな数々の書類
こんなにエクセル&ワード使ったのって初めてじゃね?


せっかくCAD使ったのにカラーで出力せず赤ペン書き足し
でもおかげ様でソコソコ使えるようになりますた

 border=


舗装コアサンプルの初めての製作
改めて不器用だな~と感じる今日この頃・・・

などなど・・・数多の地味だけど、かなり堪える作業に追い詰められながらもやっと終了
これからまたプラやネットを堪能できる生活に戻れそうです(人´ω`)


留守のあいだに『公開通信の部屋』に作品を投下してくれた
コマッピー様、 HYDE様 どうもありがとうございます!
レス書けていなくて申し訳ありません;
じっくりと作品を拝みにお邪魔させていただきます(`・ω・´)ゞ

『試験』のエントリにコメントを頂いた
絶望様あきら式改様toropen様 どうもありがとうございます!
レス書けていませんでした・・・申し訳ありません;

実は本日結果発表がありましたです(`・ω・´)ゞ
おかげさまで春以降の進学先が決まりました(*´ω`*)
正確には合格というよりも、受入れが決まったということですけども
ともあれこちらも一安心といったところでございます

あと、毎度足を運んでいただいている訪問者の方々にも感謝いたしております
チョコチョコ休んでは復活を繰り返す当サイトですが、今後とも宜しくお願い申し上げます



と・・・ここまで書いたところでドッと眠くなってしまいました
今日のところは酒呑んで寝させていただきます


ようやくゆっくり寝れそうです・・・







20080201112051
爽やかに晴れております  すがすがしいです
現在の気温は0℃…ま、まあ温かいかな( ̄∀ ̄ ;)


TOM39です


とある学園の片隅で一服中 (-ω-)y─~~
今日は息子の高等部の入試で、保護者控え室にいます
ぶっちゃけヒマで眠いス…(-ω-;)

息子は今朝の今朝まで緊張感のカケラもなし
ほんとマイペースな野郎ですが、ダイジョブかどうか…


神の味噌汁だな (-ω-)y─~~
