おもちゃネタ

ここでは、「おもちゃネタ」 に関する記事を紹介しています。

copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.


とあるファミレスにて・・・noel が会計してる隙にガチャポンしちゃいました
レゴを安っぽくしたサイズとランナーから切り出しっぱなしの風合いが素敵です(笑)
2011-05-23 23.03.17-1


シャッポ(ヘルメット)のつばが後ろ向きなのはレベルを覗く時に邪魔だからです
大きな現場では監督に見つかると出入り禁止になったりします(本当)

ビミョーな漏水も探知してくんないかな~・・・
5日もかかってようやくオワタよこの現場...(; -ω-)



先日市内のホームセンターへ買い物に行った時に見つけてしまいました
カプセルトイもパッとしないと感じていたこの頃…
久しぶりに面白そうなブツに出逢えた気がします

グリップ部分がハンドルになっていて回すとバレルが回転します
でもって弾がパシパシ飛びます(飛距離を望んではいけません)
ひたすらギミックに心を鷲掴みにされるのが醍醐味です(笑)

SDの何かが完成したら装備させてやろうかと妄想しとります
それでもオーバースケールなんですけどね~
200円でネタもんが手に入るんだから儲け儲け(笑)



大野君が演じる「怪物くん」
テーマと本人は悪くないんですがねぇ~…
台本と演出が残念な気がしますなぁ…
(感想には個人差があります)


TOM39です



noelが携帯カメラ用レンズを買ってくれました

(被写体が若干アレなのはネタだからです)
レンズ部分に貼り付けて使います


ざっと約3cmの距離で撮ってみました
貼り付け素材は今流行りの粘着シートです
(洗って何度も使えるアレね)
枠の部分が写り込まないようにはコツがいるかな…

まあネタ臭い商品の割には使えそうです(笑)
値段\714(税込)をどう思うかは個人差があります




最近なにかと「2012」関連の番組が光TVで集中的に放送されてます
2012年12月21日で人類がどーにかなっちゃう・・・っていう


マヂで?


なんでもマヤ暦では2012年以降の歴史が書かれていないとか?

近年は温暖化の影響か何か、気候がチョイとおかしい気がするにはする
今回の冬はいつもと比べておかしかったしなぁ・・
1シーズン位で云々するのは拙速だけどな
ホントに文明は崩壊してしまうんだろか…?
その前に不景気でウチの家計が崩壊しそうだ


考え出すとキリないので
欧米人は何かと色んな意味で極端だからねってことでおk?


TOM39です
菜食主義とか鯨や海豚のアレとかね・・・




一昨日ジ○スコに晩メシとか食材を買い出しに行った時の事・・

バンダイキャンディトイから発売になっている食玩を発見!
『軍曹合体ケロボットV』から、タマダイバーをゲトです
まったく…いつも小遣いがピンチになる辺りにリリースしやがります
が、noelが慈悲の心で買ってくれました
大きな子供がここにいる


今回のケロロメカはデザイン的になんか…
タマダイバーとクルランダー以外はグッと来ねえです
1コ約¥400するんだからさ~…
も少しデザイン何とかしようよ(´・ω・)



一昨日リサイクルショップにて560円で売っていたザクⅡです
今の可動玩具はいいですね!
プロポーションはいいし、デザインも私好みです
武器・ハンドパーツのバリエーションも揃ってます

なかなか完成品出せなくて玩具に走る…
よくありがちだけどナイショ


他地域はどうか判んないですが・・・当地域のガンプラは斜陽気味です
頑張ってる模型屋がガシガシ減ってます・・・

ガンバレ番台!p(゚ω゚*)
商業主義もほどほどにネ?


ジャ○コの玩具屋コーナー(正確にはテナント店)
オドロキの50%オフっていたので迷わず買っちゃいました
当地域の玩具店で新品50%offなんてまずありえませんから
ここらへんにガンダムの勢いが陰ったなぁと感じるところがあります
ガンプラ扱い量も盛期の1/3・・・くらい?

ってなことでHCMティエレンさんが半額でした
ジェガンも半額でしたので迷いました。。が、こっちにしました
長距離射撃型のコンパチが決め手になりしたね
HCM proです

HCMなのでサイズは小さいんですが、流石に可動ギミックは見事です
若干関節がユルめですが、そんな事ぁ気にしません
長距離射撃型にするにはランナーから切り離すパーツがあるので今日はパス
ディテールの参考になりますねコレ(^^
うんカッコイイね♡


最近プラに興味を示しだした息子に狙われ気味で若干心配です


彼は今日もケロプラが欲しいとか言ってやがりました



だが息子よ・・・


おまえも男なら小遣いで買え








ってか正確にはそれガンプラじゃねえし?








いちど落ちてしまったスジ彫りという奈落
這い上がることは容易ではないようです

TOM39です



息子のチャリンコを購入すべく(っていうか下見で)寄った店にて
コンバトラーVのマシン5機セットが\500で投げ売りされてました
すかさずnoelに強請り買ってもらいました
お父さんはお金がないのです

れっつ!こ~んばいんっ!

子供のころは欲しくても買ってもらうことが叶わず
ましてセットでこんなに安く売られるとは思いもしない・・・
いい時代になったと喜んでいいものか・・・若干思いは複雑ですが
合体変形ロボットの玩具というのはいくつになっても男のロマンです
悲しいかなゲットした喜びのほうが数段上です


がったい完了

グレード的にジオノグラフィーには及びません
材質的には似たような感じですけど
残念ながら可動域はメチャクチャ狭いです・・・膝間接は無可動だし
よく動きよく変形する今の玩具にはハッキリ言って敵いません

それでもいいんです

合体してひとつのロボットになる  長きに渡り手に入れることのできなかったもの
それがやっと手に入ったのですから  嬉しいス(´TωT`)ブワッ





隣町の某イ○ンにて\1,500になっていたので思わず購入

ガルバルディーα
ガルバルディーαです
パーツ換装でゲルググとコンパチです
凄くかちょいいです
( 個人的に言わしてもらうとですが )
でもこの機体が登場するシリーズを見たことがありません(残念)


可動範囲が思ったより狭いのが残念かな・・・
買ってみないとわかんない事って結構多いですよね



昨夜息子から頼まれた物を探しにとなり街のイ○ンに行ったのです

頼まれ物・・・あるにはあった

がっ!


高っけえ!!



いやまて・・きっとリサイクルショップなら安価で手に入るはず(-ω-*)



で、イ○ンでメシ食ったのちリサイクルショップへ直行・・・しばし探しまくる



が・・・



ない!ない!どこにもない・・・
あれほど有名なアニメのアイテムなら相当数出回ってるはずなのに





モンスターボール・・・(´=ω=`)ドコニアルノ?



諦めきれなくてまたしばし探す・・・









あったー!























自分の欲しかったものがw






 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /     ぴかちう!ゲトだぜぇっ!
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


いやぁ~かわいいネ♪
ぴかちう見てると子猫を拾った気分になって和むネ ( * ̄▽ ̄)
いい歳こいたオッサンが・・・って言うな




あ・・・結局モンスターボール無かった...( = =)
なかなか無いもんなんだな・・・






ぼ~くっら~のまっちにぃ~・・チャッチャッ こっとし~もゆっきがふっるぅ~
  - 中略 -
しろい~ゆきがぁ~・・つもるつ~もるぅ~!

雪と雨は仕事の敵っ!
もうマジカンベン・・・寒いし


TOM39です



待望の小遣いが入ってホクホクであります (今だけな)
昨夜は久々にいつものリサイクルショップにネタを探しに行ったワケなんですが
残念な事にガンプラの良さげなネタは転がっていませんでした・・・若干意気消沈
収穫はグエンさんの愛機「サンダーチーフ」の小さいヤツとミリタリ用のアクセサリーのみ
リサイクルショップってぇヤツは出物のいい時と悪い時の落差が激しいのが難点です

あとキットの方ではアレでしたが、ガチャポンの方では動きがあったみたい
そいつはコレ ↓

フラッグ出ました
『アルティメットアクション ガンダム』(¥400/個)です
他には「エクシアAタイプ・Bタイプ」、「ガンダムRX-78-2」、「ストフリ」があるようです
昨夜はちょっとアレだなと思い、買わないで帰ってきたんですが
最近あちこちのブログで搭乗してるフラッグが気にはなっていたんです

なので現場の帰りにまた寄って挑戦してみましたw
一発でフラッグが出てくれたので一安心しました(でなきゃいくら突っ込むかワカラン)
キットを買う前に立体物を確認できたことは収穫と言っていいと思います

で、感想はというと・・・・

ん~。。。やっぱ線が細いかな~・・・・って感じですか
バルキリーでもバトロイドモードは力強さがあるのに、コイツはちと足りないカンジ
ファイターモードでの前傾翼+カナードには魅力はあると思います
ただ・・・オレ的に垂直尾翼が無いのが納得いかん ( ゚Д゚)y-~~~

結論。。。ファンの方にはアレだけど、自分的にはいまいち好かん・・・



などと眺めながら考えていたら、noel が赤サクを作ったとメールをくれました


・・・ヒマだったみたいです (゚ω゚*)y-~~~
けっこうイイ出来だとオモタ・・・




