航空関係

ここでは、「航空関係」 に関する記事を紹介しています。

copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.




今日は我が県 花巻空港 のお祭りだったようです

しまった!! ノーチェックだった・・・残念・・・


雨降りは外に出たくない病発症・・・TOM39です




先日のエントリにコメント頂いたフロストさんへ

A-10の機動はハンパねぇっす!流石はタンクバスターです
あの突っ込みで30mmを食らう立場の方には同情しますねアレ見たら・・・
パイロットも湾岸で実践踏んだとの事なので、余計に鬼気迫るものがありました

ヴェイパーというよりはウェーキに近いもんしか使えませんでした ( ̄▽ ̄*)ゞテヘ
もっともっと派手にぶわっ!っといった場面もありましたが撮れてません(恥

引きで撮ってトリミングして見れるような画像だけ載っけますので~(^^;




お越しの皆さまへ

こちらにA-10・B-52・C-130・その他の画像をUpしましたので時間潰しにでもドゾ(笑)
そっちにコメントやレスは書かないでね

あと、チョッとは見れそうなブルーインパルスの画像を以下に




A-10の動画も載っけました(恥ずかしいけど)
[高画質で再生]

三沢航空祭 2010 [無料BBS]






TOM39です
まだ余韻冷めやらず少しヘロヘロです


平成22年9月19日、三沢基地航空祭に行ってまいりました
片道200キロの道のりを夜中にトコトコ行くわけなんですよ毎回
が、今年は高速道路が一部無料♪残りは1,000円なので結構楽できました

片道あたり1時間半ほど早いので気持ちに余裕ができます

の、はずだったんですが・・・・なにせ天気が予報通り悪い(=∀=;)
着いた夜中2時ころは曇天で、このまま持ってくれりゃ助かるって感じ
ところが明け方から雨が降り始めテンションが↓・・・
なので8時ころ雨が上がって空が明るめになっても動き出しに渋ってしまいました

周囲が出発し終わってからトボトボと歩きはじめゲートに到着
っと・・・

むむ・・一昨年より入口の警備が強化されとるがな(´・ω・`)


誘導のセフティコーンとバーには金がかかってるな・・ウチの会社に欲しい(笑)


ファルコンゲート(開場西側の航空自衛隊展示側)から入場してそのまま見て~
って・・歩行者経路が会場中央付近まで誘導されとる~・・・(´・ω・`)
ずいぶん歩かせられる事になってた・・・

この段階でちょっと疲れてしまって(歳っていうな)今年はもうウロつかんよ状態
なのでアメリカ空軍サイド寄りに座るとこを確保して、そちら中心の動きになりました




明日は三沢基地航空祭です
もう少ししたら出発します
ドライブやっほーです


( Photo by 2007 )

去年は悔し涙を飲みました・・・
会社の事務員さんに「いいな~」って羨ましがられ
「いいでしょ~へへ~ん♪」と鼻を高くした手前
今年は万障繰り合わせて臨みます p(゚ω゚*)




ただ・・・予算は少ねぇし天気予報は最悪に近いですけども(´・ω・`)



   ∩___∩
   | 丿     ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ ホント寒くなってきたねぇ
  彡、    ヽノ ,,/    
  /     ┌─┐´
 |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ
  r    ヽ、__)ニ(_丿
 ヽ、___   ヽ ヽ
  と____ノ_ノ

朝の気温が10℃切ったりするようになりますた
日中も20℃越える事が少なくなってきたよorz

白鳥さん越冬隊の皆様方も到着し始めました マジで~?


ふ・・・(゚ω゚*)y-~~~ 冬だなそろそろ


TOM39です



今年も三沢基地航空祭のシーズンがやってきました
例年は9月なのですが、今年は10月18日(日)のようです

それは構わんのですが・・・今年は行けそうにありません・・・(泣
noel と休日が合わない事と、自分の仕事がワヤな事のダブルパンチです
なんだろ・・・今までにないパターンで行けないや・・・



更にショックな事に・・・






今年はサンダーバーズが来るらしいよっ!

それで10月開催だったんだな・・・



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

前回はク○ッタレのテロ屋に邪魔されて今回は仕事かよ



こいつも食ってみたかったなぁ・・・















シモン・ヨハネ・ペテロ!今、君たちの頸木を解き放つっ!

中略・・

リリースっ!!



ああ・・震えるほどカッチョエエ...( = =)  キット出ないかなぁ~・・・
ウチの猫の頸木を放ったらすっ飛んでって帰ってこないだろうなぁ

TOM39です



『三沢航空際おみやげあげちゃおう企画』  エントリ締め切り時間となりました
感謝っ
企画に乗っていただき、まことにありがとうございます

本日、抽選をおこなわせていただきます
noel &息子が、カラオケ♪カラオケ♪と盛り上がっております

お楽しみにっ!

















・・・蛇足

仕事の図面関係が詰まってきているんで、家に持ち帰りでやってるんですが
BGM代わりにマクロスFをチビPCで再生しながら書いてまして



んでもついつい見ちゃうわけで・・・
すないぱ~らいふる欲しい
ミシェル君が使ってたスナイパーライフル・・・見るたびに欲しくなる...( = =)
狙撃って・・・いいよね




この記事は10月4日(土)までTOPに置いたままとなります
ご了承くださいませ


先日チラッと三沢航空際の動画をうpしましたが
なんだかんだで溜め込んだまま放っ散らかしになったままでした

実は・・・おみやげを買ってきてあるんですよ(´∀`;A
決して忘れていたわけじゃないんですホントです
で・・今日こそはお土産を公開して
「欲しいっ!」とか「よこせっ!」とか「貰ってやろうじゃないかフフ♪」
っていう方を募集します

『Thankyou hobby!』&『メタルギアSF雑談室 -Peterpan Syndrome Community- 』
プレゼンツ!!
三沢航空際おみやげあげちゃおう企画発令!


その肝心のブツはこれ ↓
おみやげで~す
画像背景の混沌はシカトの方向で
撃カレー もしくは 撃せんべい
各一名さまに贈呈させていただきます

「欲しいっ!」とか「よこせっ!」とか「貰ってやろうじゃないかフフン♪」
っていう方は、下記のどちらか宛てにメールをくださいませ

*あて先  「f_14b_tomcat@msn.com」または「psc_noel@msn.com」まで
(スパム行きかどうか気になる方はコメント欄に「送ったで」のコールください)

締め切りは10月4日(土)の日付いっぱいまで
抽選の場合10月5日(日)に抽選、翌日に抽選の模様を画像付きでうpします
noelがカラオケに行きたがっておりますので、是非多数のご応募お願い申し上げます


~ オマケ ~

続きに航空際で撮った画像を載っけました
気になる方はヒマつぶしにでも見てやってください(´∀`;A
けっこうあるんで、重かったらゴメンナサイ



TOM39です


残念ながら、今年の航空祭は悪天候のため飛行展示が無いも同じでした

そのなかで飛んでくれた機体を動画に納めてみました

デヂカメの動画機能での撮影のためとヘタレな腕前のせいでフニャフニャですが

1ミリでも楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m

航空祭の模様は、珍道中の様子を含めて後ほどうpする予定です
















ぶっちゃけ美味しくないから息子にやったw
三沢基地航空祭といえば、身体に悪そうな色の飲み物w

なので今年も買ってみた



これを会場で更新したあとブルーインパルスの動向を見ていたけど

残念ながら天気がアレなので見切りをつけ、アナウンス途中で移動
悔しいけど今年は飛ばなかったよ(たぶん)
エンジンの轟音が響いてたので、ご挨拶RUN はやったと思う

今日は三沢の近く、八戸市に宿泊するので動きました
(いまホテルから追加更新してます)


移動途中、道すがらのパーマ屋さんの庭先でスゴイもんみつけちゃったw
けっこうデカくて、3m以上はあるのではないかと・・・

いやぁ~・・・こんなところにマニアがいるとは思わなんだw
やるなぁ・・・パーマ屋さん!!

一度通り過ぎちゃったけど、思わずUターンして撮っちゃったww





F-4

三沢基地航空祭に来ています
残念ながら天気は現在小雨です
戦闘機…飛びません(´つω・`)



晴れてくんないかなぁ…




