ペーパークラフト

ここでは、「ペーパークラフト」 に関する記事を紹介しています。

copyright © 2005『いっぷく部屋』+『嗚呼・・ガンプラ道』Unification at 『 Thankyou hobby! 』2008 all rights reserved.

たま~に行く温泉施設の売店...ミニカー類など玩具のラインナップが割と充実してて好きです
そんな中、トミカのペーパークラフトを見つけたので買ってみました
トミカ・・・蝋燭のミニカー作ったり様々に頑張っております(感動)

20160416-1.jpg

パッケージはこんな感じ

20160416-2.jpg

パーツは薄いウレタンボードを印刷された紙でサンドイッチして強度をとっている様子

20160416-3.jpg

組みあがるとこんな感じ...なかなかのモノです

20160416-4.jpg

バケット付きのアームが半分可動します


今度行ったらクレーンも欲しいところ・・・

100均の建設重機シリーズも気になってるんだよなぁ~...(´・ω・`)
ぎうぎうの内、一つが明日片付きます
もう一つのピークが今週中…
日中は現場、夜は図面と書類が暫くは…

次、公共工事取ったら死なす!



TOM39です
あぁ…心が荒む




いまウチの水道がですね…漏水してまして…
先月の水道料がトンデモな事態に至りました(んマソ円も…)
早く直したいけど事情が追いつきませんのです…
大体の見当はついてますが確信がイマイチなんです…
しかもコンクリの下ってのがムカつきます
現在仕事を休める状況ではないので、自主的取水制限してます

で、晩メシを作るのもアレな状況なので外食しました
(け…決して作るのが嫌って事じゃないんだからね!)
それで、和風格安ファミレスの「ま○まつ」で、ペーパークラフトみたいなものが100円でありまして…

解っちゃいるのですが、こういうを見ると身体が反応してしまいます
悲しい「性(サガ)」ってヤツです(笑)

狙うは「ラプター」&「ハインド」p(゜ω゜*)
しかし期待虚しく「ミニ4駆(らしきもの)」…
二回目、訳わからんギャルみたいの…(´・ω・)


…しょぼ~んとしてたら、noelが100円出してくれました
で…ユーロファイター出ました!
ドンドンドンパフパフ~!


100円なんでサイズはこんなもんですが、仕上がりは捨てたものではありませんですハイ♪


明日こそはぜってーハインド取る!
(明日はねーよ! By noel)


あれれぇ~?(某少年探偵風)

「秘書のせいにしちゃいけない」とか「任命責任」がどうたらとか言ってた政党党首様
亡くなった方名義の献金を秘書のせいにしたうえにその秘書クビですか~
ほおおおぉ
で勿論任命責任とってお辞めになるんですよね? え?辞めない?そうですか・・・
へえ?
TVキャスターが夕方のニュースで 「この国の行く末が本気で心配だ」と言ってましたが
本気になるのが遅かったようです  今までサラリと重要なことを流しすぎたよマスコミは
しかも判明した献金額が前日より桁違いで増えてるってどーいうこと?


もう政党政治なんか止めちまったほうがいいんじゃないか?
どーせクリーンな政党なんかありゃしないわけなんだし
解りゃしないよとタカ括ってたんだろうけど、金の流れってのは正直に出るもんだよ
寄付のほかに政党助成金とかって、税金からも出てるんだよな
こんなに寄付集まるなら、税金突っ込まなくてもイケるんじゃないのかなぁ
ますます税金取られたくなくなるなぁ・・・

まともに税金取られるほど稼げていないけどなw




TOM39です
たまには言いたいお年頃


しかし・・・
むかし私の師匠から教わった言葉 「金は嘘をつかない」って
本当だなぁ、ウン(*゚ω゚)y-~~~




本題



こないだの日曜日、市内の某ジャ○コ内テナント100円ショップで見つけたブツです
なんか面白カッコ良かったので買ってみました (正確にはnoel に買ってもらいました)

アメリカ海軍空母「コンステレーション」のペーパークラフトです
キティーホーク級の二番艦です 大好きですっ!(一番はエンプラ級ですけど)
といっても厚紙ではなく、ウレタンのフカフカを紙でサンドイッチしたものです
なのでパーツの厚みは2mm弱ありますが、同じ厚さの紙よりは軽量だと思います

こんな凝ったやつも100円で売れる世の中って凄いなーって単純に感心します

せっかく買ってもらったのに放置してしまうとバチが当たると思い作ってみました
同じく買ってもらったMGのガンプラは積んだままですゴメンナサイ

包みをバラして組説を探しました
説明書がないっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
説明書・・・どこにもありません・・・
しょうがないのでパーツに印字してある番号を頼りに組み立てました

完成っ!
で小一時間あーでもない、こでもないとブツブツ言いながら完成
机がガチャガチャしてて汚いのは見えなかった方向で
大きさ比較でガチャポンのジムを乗せてみましたが解んないっスよねきっと

全長290mm、甲板までの高さ43mmほどあります
2個ほどのパーツに左右逆の番号が印字してありました
番号同士で組むとアイランド(艦橋)が左右反対になっちまいます
ってかパーツの印刷も左右逆の割付けで印刷されてたorz
左舷後方の対空砲座が隠れちゃうので、船体の一部パーツを短く切りました

艦載機はA-4スカイホーク(と思われるもの)12機、F-14トムキャット(と思われるもの)2機
空中警戒機(E-2?)2機、ヘリ(機名判らず)3機です


あ!そーかっ!いま判った気がする(遅い)
組説がない・・・だからSUPER3D PUZZLEなんだ
単純なペーパークラフトではなかったようです(推定)

しかし印刷や割付けが左右逆なのは納得いかねー


あ!だから100円っだったのか・・・・か?
まあ細かいことはいいか・・・意外と満足したし










おまけ






ケロロ機、発艦しまーす!

重ねて申しますが机がガチャガチャしてて汚いのは見えなかった方向で

いーやっほおおぉうっ!

ミンスクではないのでジャンプ台はありません

ばびゅーん







・・・どぼ~ん・・・



お付き合い、ありがとうございますm(_ _)m



会社には色々な営業さんがやって来ます(当たり前ですけど)

カタログを持参する方、名刺だけで帰る方。。。製品サンプルを持参する方etc。。。
電話のみ営業はウゼーですからご遠慮ください


で、このCAT(新キャタピラー三菱)の営業さんは、自社新製品のペーパークラフトを持って挨拶に来ました
今までにない切り口・・・かなり毛色が変わってます
CATとはぶっちゃけ会社的・個人的にもお付き合いはありません・・・ウチのような弱小会社にも営業に来るとは
・・・それだけこのギョーカイが疲弊している証なのでしょうな・・・
なんたって毎年土木・建設に関する公共事業は減少の一途
必要・不必要に係らずミソクソ一緒の状態で削減削減(どっかの偉いと勘違いしたバカのせいで)
おかげで専門分野だったハズの水道にまで土木分野が闊歩する事態にまで陥ってます















○沢ぁっ!何やってんだあんた!選挙選挙ってよお!かぶれてる間に選挙区ガタガタだぞー!
まぁ信用してないけどな、自民党だったときからな!


ま・・・値域のガタガタとグチはこの位で。。。作ってみました
なにかフォトコンテストを開催するようですが、それはアレとして・・・(^^;

CATニューコンパクトC-001
なかなか・・・曲面を糊付けで合わすっていうのは難しいもんです。。。
紙といっても侮るべからず...( = =)

CATニューコンパクトC-003
CATのロゴが光りますww

CATニューコンパクトC-002
この通り旋回もしますΣd(゚∀゚d)

*注
油圧シリンダ部分はパーツを丸めるのがメンドかったので、綿棒の軸を使ってます











う~ん・・・ペーパークラフト・・・ニュージャンルだな。。。いいかも...( = =)
けっこうやり始めると切り込みが細かくてメンド臭いしな・・・

















他メーカーの重機!これぐらい作ってプレゼンしてみたらいかが?!









作るよ?wwwwwwwwww
